• 締切済み

ダイエットについて教えて下さい

私は受験生で、毎日勉強しているのですが、 そのせいで部活(テニス)をしていた時よりかなり太ってしまいました。 腰痛持ちでもあるので、前より腰痛がひどくなってしまいました。 なので腰痛を楽にする為にも、痩せたいと思っています。 運動をしたりするくらい多い時間は取れませんし、 マイクロダイエットなどのようなダイエットものを買うお金もありません。 今までも何度かダイエットに挑戦してきましたが、 食べることも好きなので、上手く続いた試しがありません。 飽きっぽく、食べることが好きな私でも続けられるような、 簡単で短時間に出来る方法があれば、教えて下さい。 自分自身の体験談でも何でも構いません。 教えて下さい。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

運動をする時間は取れない、ダイエットに良い物が買えない、食べることが好き、飽きっぽくて続けられない、そんな人がダイエットできるワケがありませんよ。楽をして自分に甘い人、自分を律せない人、節制できない人は、ダイエットには不向き、肥満に最適です。  どうしても食べることに執着心があるのなら、カロリーのほとんどない食品を選んで食べることでしょうね。たとえば寒天、トコロテン、コンニャク、キャベツ、これらを主材料に使った食べものなどです。コンニャクでも「ご飯まがい」のものはありますよ。まずこれをお腹いっぱい食べてから、好きなものをタラフク食べなさい。