• ベストアンサー

初心者向けの先物取引商品ご存知でしたら教えてください。

商品先物取引初心者です。今般、勉強もかねて始めて一枚購入してみようかと思っているのですが、先物取引は値段の上下が相当大きいようであり、怖いところです。なにか初心者の勉強向けに「低予算」でかつ、「安全(もちろんリスク商品の中でも比較的安全な)な」商品があれば教えていただけないでしょうか?実際に先物商品を買ってみて、触れてみたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37093
noname#37093
回答No.1

一般的には初心者は金が向いてるように思います。 出来高も多く、値段の変動も緩やかな時が多いからです。 単に証拠金が安いということであれば冷凍エビなどです。 しかし、証拠金が安くても、出来高が少なければ、ストップが仕手が入ることもあり、一概に安全とは言えないかもしれません。