• 締切済み

一人の旅

こんにちは、33歳、男です。 7月に一週間休暇が有り、持ち金は7万円位です。 一人で海外旅行を行きたいと思っています。 今回の旅でボランティアーを体験したいと思います。 特にタイで像の村でホームステイを体験したいです。 どこの国でもかまいませんが皆さんのおすすめや海外のボランティアーの経験を聞かせて下さい。 ありがとうごさいます

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

ツアーでソウルとか台北とかグアムとかなら安いツアーがあるかもしれませんが、7月だとけっこう高い時期ですよね。 7月半ば以降の夏休みシーズンになるとさらに値段が上がるでしょう。 タイ。 たとえばバンコクツアーはいくらからあるのかわかりませんが・・・。 格安航空券だけ買って行くのだと、格安ツアーより割高だったりします。 また、個人旅行でホームステイというのは難しいでしょう。 1週間では無理でしょうね。日本で準備してからでないと。 (1週間の休暇ですしワーキングホリデーは希望されていないと思いますが、念のため、ワーホリは国が限られるし年齢的にもアウトです) No.2の方が挙げていらっしゃる地球の歩き方のボランティアのサイトを見てみると良いと思います。 一人旅に強い旅行会社だと、たとえばエスティワールドとかファイブスタークラブとか。 利用経験はありませんがよく「エイビーロード」で見かけた名前です。 象の村でホームステイしたいなら、「タイ 象の村 ホームステイ」でGoogle検索を。 どういう会社でやっているのか、何日コースがあるのか、いくらぐらいかかるのか、相場を知らないと計画できませんからね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%80%80%E8%B1%A1%E3%81%AE%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 「タイ 象使いの村 ホームステイ」のほうが情報が多いです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%80%80%E8%B1%A1%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

• questman
回答No.3

こんにちは。私もよく一人旅はします。 が、海外旅行(=貧乏旅行)の資金面で一番高いウェイトを占めるのが航空券です。当然遠ければ遠いほど高いです。 旅行代理店のキャンペーンを除き、だいたい台湾や香港程度でも3万~6万くらいします。おそらくタイはもっとするのではないでしょうか。 また、ボランティアとかワーホリのご希望に関してですが、既に取り扱う代理店とコンタクトはとっておられるのでしょうか?どこの旅行代理店でもやっているわけではないので、まだだとすると7月のご出発に間に合うのかどうか、ちょっと不安です。ましてやTV番組のように、いきなり現地を訪問して「ホームステイさせて」など不可能と考えた方がいいです。 特に初めての訪問国なら、次回の下見を兼ねてパックツアー(フリープランとかありますし)で観光渡航した方が無難かも知れませんよ。

• tenteko20
回答No.2

http://www.arukikata.co.jp/volunteer/ 7万円位の予算では厳しいと思いますが、上記のサイトなどで色々情報を集めてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/volunteer/
  • HEATE
回答No.1

冗談ですか? 持ち金わずか7万円で海外へ行けるほど甘くないですよ。航空券自体は安いのなら 航空会社未定で3万円くらいからありますが、それに燃油サーチャージや空港税を 入れるとだいたい2万円追加。それだけで5万円。何だかんだの出費を入れても足りませんね。 せめて最低10万円は必要かと思います。