• 締切済み

一人の旅

こんにちは、33歳、男です。 7月に一週間休暇が有り、持ち金は7万円位です。 一人で海外旅行を行きたいと思っています。 今回の旅でボランティアーを体験したいと思います。 特にタイで像の村でホームステイを体験したいです。 どこの国でもかまいませんが皆さんのおすすめや海外のボランティアーの経験を聞かせて下さい。 ありがとうごさいます

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

ツアーでソウルとか台北とかグアムとかなら安いツアーがあるかもしれませんが、7月だとけっこう高い時期ですよね。 7月半ば以降の夏休みシーズンになるとさらに値段が上がるでしょう。 タイ。 たとえばバンコクツアーはいくらからあるのかわかりませんが・・・。 格安航空券だけ買って行くのだと、格安ツアーより割高だったりします。 また、個人旅行でホームステイというのは難しいでしょう。 1週間では無理でしょうね。日本で準備してからでないと。 (1週間の休暇ですしワーキングホリデーは希望されていないと思いますが、念のため、ワーホリは国が限られるし年齢的にもアウトです) No.2の方が挙げていらっしゃる地球の歩き方のボランティアのサイトを見てみると良いと思います。 一人旅に強い旅行会社だと、たとえばエスティワールドとかファイブスタークラブとか。 利用経験はありませんがよく「エイビーロード」で見かけた名前です。 象の村でホームステイしたいなら、「タイ 象の村 ホームステイ」でGoogle検索を。 どういう会社でやっているのか、何日コースがあるのか、いくらぐらいかかるのか、相場を知らないと計画できませんからね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%80%80%E8%B1%A1%E3%81%AE%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 「タイ 象使いの村 ホームステイ」のほうが情報が多いです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%80%80%E8%B1%A1%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.3

こんにちは。私もよく一人旅はします。 が、海外旅行(=貧乏旅行)の資金面で一番高いウェイトを占めるのが航空券です。当然遠ければ遠いほど高いです。 旅行代理店のキャンペーンを除き、だいたい台湾や香港程度でも3万~6万くらいします。おそらくタイはもっとするのではないでしょうか。 また、ボランティアとかワーホリのご希望に関してですが、既に取り扱う代理店とコンタクトはとっておられるのでしょうか?どこの旅行代理店でもやっているわけではないので、まだだとすると7月のご出発に間に合うのかどうか、ちょっと不安です。ましてやTV番組のように、いきなり現地を訪問して「ホームステイさせて」など不可能と考えた方がいいです。 特に初めての訪問国なら、次回の下見を兼ねてパックツアー(フリープランとかありますし)で観光渡航した方が無難かも知れませんよ。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2865)
回答No.2

http://www.arukikata.co.jp/volunteer/ 7万円位の予算では厳しいと思いますが、上記のサイトなどで色々情報を集めてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/volunteer/
  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.1

冗談ですか? 持ち金わずか7万円で海外へ行けるほど甘くないですよ。航空券自体は安いのなら 航空会社未定で3万円くらいからありますが、それに燃油サーチャージや空港税を 入れるとだいたい2万円追加。それだけで5万円。何だかんだの出費を入れても足りませんね。 せめて最低10万円は必要かと思います。

関連するQ&A

  • 一人旅

    海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。 ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。 一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると うれしいです。 あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 女 海外初 一人旅

    27歳女です。以前は正社員の仕事をしていましたが、体調を崩してから今はアルバイトをしています。それも8月くらいには辞めて、その後本格的に正社員の仕事をします。知り合いの所で働くので、ある程度仕事を始める時期も融通が利きます。そこで働く前に海外の一人旅をしたいと考えてます。 本当は1カ月くらいホームステイをしたいのですが、持病があり食事もなかなか難しいので、1週間から2週間の旅行にしようと考えてます。初の海外で一人旅は危険でしょうが、友達は正社員でバリバリ働いている人ばかりで、なかなか一緒に行ける人がいません。 4月から英会話を始めましたが、あまり喋られません。できれば旅行会社の一人旅プランみたいなので参加し、英語圏の国でどこがよいでしょうか?おすすめがありましたら教えてください。

  •  9月に行く一人旅

     9月に休暇がとれるので旅行したいなと考えています。一人旅になるので、国内でこの時期お勧めの場所ってありますか?2泊3日くらいで考えています。28歳会社員男です。

  • 海外へ一人旅 おすすめありませんか?

    海外に、一人旅をしてみたいと思います。 海外へは1度だけイタリアに卒業旅行(ツアー)で行ったことがあるだけです。。。 3、4日くらいの予定で、なるべく英語が使え、 かつ、何かテーマをもって行きたいなとおもいます。 たとえば、、、その国独特の観劇とか、ゾウに乗る!(タイっぽいですが・・)、めずらしい料理を食べるとか、、、。 あるいは、とことんぼーっとする、でもいいかもしれません。 海外初心者のわたしでも楽しめるような場所、 どこかにないでしょうか。 教えてください。

  • 初めての1人旅

    今年初めての1人旅(海外)に出たいと思っています。 とりあえずパスポートを準備したので、次は行き先を考えています。 しかし、初めての1人旅でかなり悩んでいます。 是非お薦めの国を教えてください。国を渡り歩くのではなくて、5日~6日でじっくりと一つの国を見て帰りたいと思っています。 あと比較的移動がしやすい国というのがあれば教えてください。 最後に絶対にお薦めの見所も添えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女ひとり旅をしたいと思っています。

    20代女です。 人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。 出発地は大阪です。 旅のポイントは以下の3点です。 ・とにかく若いうちにしかできないことをしたい ・感動できるものを見たい ・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい 予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。 具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。 それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。 お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。 また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 中学生で海外に一人旅って可能?

    中学生の男です。 タイトルどおりです。 空港・ホテル等で中学生での一人旅は可能なんでしょうか? 今度の冬休みか春休み辺りに旅行に行きたいんです。 まだ何にも考えてないんですが・・・ ●どんな国がお勧めでしょうか? ●どんな事でもいいので(費用・注意点・マナー・体験談等)教えてください。 一人旅について書かれているサイト・ブログなどあったら参考にしたいので教えてください。

  • お勧め一人旅

    30歳にして4月中旬からGW明けまで、約2週間ほど長期休暇が取れます。で、どこか旅行(一人旅)に行きたいのですが、お勧めありませんでしょうか?国内・国外問わず、予算は~40万円ぐらいまで。海外生活が長かったので、中国語と英語はそこそこしゃべれます。