• ベストアンサー

パソコンが自動的に起動してしまいます。

パソコンが自動的に起動してしまいます。生きているみたいで気持ちが悪いです。パソコンは買ってから3年ぐらい立ちます。OSはWindowsXPです。どなたかパソコンの詳しい方、治し方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 私も同じような症状に 1年ほど悩んでいました。 夜中に起動したりすると 画面がパーッと明るくなって 恐かったりしました。 それとは関係ない事だったのですが、 パソコンの設定をしてもらうべく そういう業者の方に来ていただき相談をしましたところ セキュリティーソフトとの相性が悪いと そういう事が起こります。と言われ そのソフトは、更新もしていない古いものでしたので 削除してもらいました。 すると、その日から今に至るまで 一度も自動起動していません。 質問者様の場合も、同じかどうかは分かりませんが その可能性もあるのかな、と思い。 回答させて頂きました。 ちなみに、削除したのはソースネクスト社のもので 1,980円と安価なセキュリティソフトでした。 今はノートンアンチウイルス(年間契約で5,000円弱) を入れています。 ご参考になれば幸いですm(uu*)m

kka_4649
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私が使用していますセキュリティーソフトはpurimadonnnaさんと同じノートンアンチウィルスです。PCを購入し1年毎に更新してきたもので最近インストールしたものでなかったので今回の現象と関係ないと思っていました。再度、インストールをしてみます。それか一度外して見ます。 purimadonnnaさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

故障の可能性もあるのでパソコンメーカのサポートへお問い合わせ下さい。 また、一度再セットアップする事をお奨めします。

kka_4649
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。回答ありがとうございました。

• H-SAP
回答No.1

BIOSのWake OnとかWake UPの項目をチェックしてみてください。 参考までに http://www.geocities.jp/h_mori_sosw/Manual/PageBIOS.htm http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/pms.html Wake On PCI Card以下を読んでみてください。

kka_4649
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 設定が変わってしまったのでしょうか?確認してみます。 H-SAPさん、ご親切にありがとうございました。