• ベストアンサー

タイマーで自動的に再起動させたい

WindowsXPのPCを使っています。 毎日夜中に1回、自動的に再起動させたいのですが、良い方法(設定・ソフト)をご存じの方いれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

指定時間に再起動を行うタスクを作成すれば可能です。 ・[コントロールパネル]の[パフォーマンスとメンテナンス][タスク]を開きます ・[スケジュールされたタスクの追加]をクリックし、[次へ]をクリックします ・実行するプログラムの選択で[参照]ボタンをクリックし、[ファイル名]に C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe と入力し、[開く]ボタンをクリックします ・このタスクの実行で[日単位]をチェックし、[次へ]ボタンをクリックします ・開始時刻で、希望する時刻(0:00等)を入力し、[次へ]ボタンをクリックします ・管理者権限のあるユーザー名とパスワードを入力し[次へ]をクリックします ・[完了をクリックしたときに詳細プロパティを開く]をチェックし[完了]ボタンをクリックします ・[タスク]タブの実行するファイル名の後ろに -r -f -t 0 を追加し、C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -r -f -t 0 となるようにします ・[OK]します

seishirow
質問者

お礼

連絡が大変遅れましてすみません。 ありがとうございました。 無事解決いたしました。