brotherのレーザー複合機でFAXをメール受信する方法

このQ&Aのポイント
  • brotherのレーザー複合機でFAXをメール受信する方法について調査しました。
  • もともとこの機能が内蔵されていない場合でも、特定の設定を行うことで可能になる場合があります。
  • 詳しい方法については、brotherの公式サポートページをご覧ください。
回答を見る
  • 締切済み

FAX メール

brother のレーザー複合機でFAXをメール受信したいのですが、 もともとこの機能が内蔵されていない場合でも可能なのでしょうか? 方法のお分かりの方がいましたら教えて頂きたく思います。

みんなの回答

• shippo
回答No.1

複合機宛にFAXで送られてきたものを電子メールとして受信するということですか?もともと機能がないものですので、電子メールという概念自体が機器にないと思いますが。。。 擬似的な感じとしてFAX送信したものを電子メールで受信するとか、電子メールで送信したものをFAXで受信するというサービスは以下のようなものもありますがね。。。 http://www.d-fax.ne.jp/ http://www.interfax.jp/about/if_about1.html