【複雑!】whoisのメルアドを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • ドメインを取得しようとしているが、whoisで登録されているメールアドレスで受信できない場合、登録のメールアドレスを変更する必要がある
  • 現在のメールアドレスは迷惑メールが多く使えないため、メールアドレスの変更を考えている
  • ドメインの情報に公開窓口が『ジャパンレジストリ』と表示されており、問い合わせ先がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

【複雑!】whoisのメルアドを変更する方法

はじめまして Value-serverにてドメインを取得しお名前.comに移転を考えております。 お名前.comのトランスファーにて whoisで登録されている メールアドレスで受信できない場合、登録のメールアドレスを変更してから 手続きしてくださいと言われました。 登録のメールアドレスは、現在私のメールアドレスではあるものの、 迷惑メールが多く、ここ最近使っておりませんでした。 久々にメールチェックをしたところ4000通以上のメールが サーバにあり、なかなか受信がうまくいきません。 (途中で失敗したりします)受信メーラソフトはベッキーです。 受信してあるメールはサーバから削除するということも試しましたが、 エラーになりやはり1通目の受信から元に戻ります。 whoisのメールアドレスの変更を考えましたが、『Value-server』は、 『ベストサーバー』に統合されておりすでにサポートページが ない状態です。 以前管Valueサーバーより重要なお知らせのメールが届いていました。 その内容は、今後統合される際、ベストサーバーを使うか、移転をするか。 と、問われ、もともと移転を考えていたので、移転をするを選択しました。 契約期間は利用できると記載されていたのでそのまま利用を致しました。 また、whoisの情報にて、公開窓口が『ジャパンレジストリ』という所に なっており、まったく意味がわかりません。 こちらはこちらで他の業者さんの様なんです・・・。 どこに問い合わせればいいんでしょうか。 詳しい方どうか教えてください。m__m

  • rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>久々にメールチェックをしたところ4000通以上のメールが >サーバにあり、なかなか受信がうまくいきません。 >(途中で失敗したりします)受信メーラソフトはベッキーです。 Beckyならリモートメール機能を使えば、直接サーバの中にあるメール一覧を見ながら、必要なものだけ内容をみたり削除することが可能です。 灰色の郵便箱が一つのアイコン「リモートメールボックス」をクリックし ボタンがへこんだ状態はサーバ内を直接見られます。 再度同じボタンを押すとサーバから切断されます。 一覧を日付順で並び替え(一覧の一番上の「送信日時」をクリック)して 最新のものから見ていき、該当するメールを見つけたら、それを選択して スペースキーを押せば内容が見られます。 あるいは、リモートメールの機能だけのソフトウェアを使うことでも可能です。 私は迷惑メールのフィルタリング目的で利用していますが、nPOPという ものを使ってメールのリモートチェックを行っています。 新着のメール一覧だけを最初に取得し、それを見ながら削除するものや 内容を見たいものだけを指定して、削除や取り込みが可能です。 http://www.nakka.com/soft/npop/

rfvujm
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの中身が見れるようになりました。

関連するQ&A

  • Whoisのメアドについて

    whois情報を代行してくれるところでドメイン登録しようとしていますが、メールアドレスだけは自分のでないといけません。自分のメアドが不安な人はヤフーなどのフリーメールで専用のを作って使えばいいのでしょうか?経験者の方よろしくおねがいします。

  • Whois情報の変更方法は?

    自分のホームページを置いているホスティングサービスの会社を変更しようと思っています。具体的には「お名前.com」にしようと思ったのですが、変更する為には少なくともWhois情報の連絡先メールを現在の管理会社ではなく、私が受け取れるメアドに変更しなければなりません。そこで現在契約しているホスティングサービスの会社に変更を依頼した所「Whois情報の変更につきましては、ドメイン移管後に、新たなドメイン移管先の企業様で変更の手続きをしていただきますようお願い申し上げます。」と言われてしまいました。 ドメインを移管する手続きには現在のWhois情報を変更しなくちゃなんないのに「ドメイン移管後に、新たなドメイン移管先の企業様で」と言われても困ります。オースコードと「レジストリキー(Registry Key)」はもらったのですが、Whois情報の変更手続きは自分で出来るのでしょうか? すごく困っています。どなたかご教授の程よろしくです。

  • メルアド変更について

    Yahoo!ADSL12MからNTTフレッツ光/OCNに変えるのですが、アンケートなど色々ポイント関係のサイトで登録しているメールアドレスを変更したいのですが、NTTフレッツ光/OCNのメールアドレスがまだ決まらず、またYahoo!ADSL12MからNTTフレッツ光/OCNがだぶって使う事ができないそうなんです… メールアドレスが変わったあとに変更があったとできるようにできるのでしょうか?知っている方教えて下さい。

  • メールサーバー設定について

    Linuxについても、サーバーについても超のつく初心者です。 メールサーバーを立ち上げたのですが、送信歯科できなくてこまっています。ドメイン名は、お名前.comで登録し、お名前.comのDNSサービスで、レコードの登録もしました。ホスト登録、ネームサーバーもお名前.comのホームページで登録しました。 自宅のメールサーバーには、postfixとdovecotもインストール済みです。 もちろん、ルーター(コレガ製)のヴァーチャルサーバーの設定もしました。(pop3) もちろん自宅LAN内での、メールの送信、受信に関してはできますが、携帯宛のメール、友人のメールアドレスにも送信できます。 しかし、サーバー宛のメール(受信メール)については、携帯からも、友人からのメールも、わたくしの他のメールアドレスからのものについては、どれも受信できません。回答のほう宜しくお願いします。

  • Whoisの見方について教えてください。

    自社ドメイン(CO.JP)でホームページはレンタルサーバーに置いていますが、 今度自社サーバーを立ち上げようと考えています。 グローバルIPアドレス取得の有無の確認が必要とおもいましたので、 Whoisで[ドメイン情報]を見ると[ネームサーバ]が違うホスト名で3つ出てきます。 それぞれのネームサーバをクリックし[ホスト情報]を見ましたがそれぞれに別のIPアドレスが出てきます。 そのIPアドレスをクリックすると、オープンコンピュータネットワーク (Open Computer Network)[サブアロケーション]とレンタルサーバー業者名とそれぞれにIPアドレスが表示されます。オープン・・・をクリックすると[ネットワーク情報]が表示され何社かの社名が表示されますがその中には私のところの名前はありません。 これってどのような状態だと解釈すればいいのでしょうか?グローバルIPアドレスは取得済なのでしょうか? お願いします。

  • バリュードメインで取得したドメインのWHOIS情報

    バリュードメインでドメインを取得したとき WHOIS情報に自分の情報を登録して申し込みましたが、WHOIS検索で自分の情報が出ないようにしたいと思います。 ムームードメインで取得したときは登録時に、「弊社の情報を公開する」という選択肢があったので簡単でした。 バリュードメインでは どのようにしたらよいのでしょうか? 今後登録したドメインを使って、サーバーを借りたり、どこかのショッピングカートを使えるようにしたいと思いますので、その際不都合の出ない方法を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • メルアド変更方法

    Yahoo!フリーメールアドレスだけで、iPhoneもパソコンも送受信しています。 受信は全ての端末に同時に一斉受信しています。 設定の仕方は、かなり以前に教わって行いました。 しかし今は忘れてしまいました。 近々、Yahoo!フリーメールアドレスを変更しようと思っていますが、 Yahoo!のホームページで修正するだけで、現在と同じように、 二台のパソコンでつかっているOutlook10、Outlook13でも自動的に 受信するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 登録業者変更を行いたいのですが。

    2年前に当時借りていたレンタルサーバー会社(仮りにA社とします)を通じて、.comドメインを取得しました。 その後、今のレンタルサーバー会社(こちらをB社とします)に変わる時に、B社の担当者から「ドメイン管理者のメールアドレスがA社のメールアドレスになっているのは問題がある。この際、全ての情報をご自分のデータにされるべき」との指摘を受け、移転の際にその旨A社にお願いしました。 当時、ドメイン登録等に関しては全く素人だったもので、変更完了のお知らせをA社からいただいてそのままにしていたのですが(実際ベリサインからのお知らせメールは私の元に届いていましたので)、今回B社から別のレンタルサーバーに再度サーバーを移すことになり、自分のドメイン情報を調べてみたところ、技術者情報がA社のままになっているのです。 今後、ネームサーバーの変更なども自分で行わなくてはいけないのですが、英語に不安があるため、お名前.comに登録業者の変更を行いたいと思っているのですが、この状況で問題なく変更できるでしょうか? できればお名前.comに移してから、日本語で各情報の更新を行いたいと思っているのですが・・・。 ちなみに、管理者情報は全て正しい私の情報になっており、技術者情報のみ今は全く取引のないA社の情報になっています。 何か注意事項などもありましたら、ご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBのメアド変更で

    ここのところ、迷惑メールが多かったので、メアド変更をしました。 前のメアドで登録したものとかもあり、それがどれだったか把握しきれていなかったので、「旧アドレスでも30日間受信する」を選択して登録しました。 しかし気が変わり、その「30日間受診可能」を取り消し、新しいメアド利用のみに変更したいんですが、そのようなことはできるんでしょうか? 根気よく、迷惑メールを削除してはいるんですが、今までとは違うものも受信するようになってしまったので、お疲れモードです。 よろしくお願いします。

  • メルアドの変更

    マイクラウドに登録してあるメールアドレスは現在使用してないために、質問してもメールアドレスが違うので受け付けません。 メールアドレスの変更はできませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。