【複雑!】whoisのメルアドを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • ドメインを取得しようとしているが、whoisで登録されているメールアドレスで受信できない場合、登録のメールアドレスを変更する必要がある
  • 現在のメールアドレスは迷惑メールが多く使えないため、メールアドレスの変更を考えている
  • ドメインの情報に公開窓口が『ジャパンレジストリ』と表示されており、問い合わせ先がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

【複雑!】whoisのメルアドを変更する方法

はじめまして Value-serverにてドメインを取得しお名前.comに移転を考えております。 お名前.comのトランスファーにて whoisで登録されている メールアドレスで受信できない場合、登録のメールアドレスを変更してから 手続きしてくださいと言われました。 登録のメールアドレスは、現在私のメールアドレスではあるものの、 迷惑メールが多く、ここ最近使っておりませんでした。 久々にメールチェックをしたところ4000通以上のメールが サーバにあり、なかなか受信がうまくいきません。 (途中で失敗したりします)受信メーラソフトはベッキーです。 受信してあるメールはサーバから削除するということも試しましたが、 エラーになりやはり1通目の受信から元に戻ります。 whoisのメールアドレスの変更を考えましたが、『Value-server』は、 『ベストサーバー』に統合されておりすでにサポートページが ない状態です。 以前管Valueサーバーより重要なお知らせのメールが届いていました。 その内容は、今後統合される際、ベストサーバーを使うか、移転をするか。 と、問われ、もともと移転を考えていたので、移転をするを選択しました。 契約期間は利用できると記載されていたのでそのまま利用を致しました。 また、whoisの情報にて、公開窓口が『ジャパンレジストリ』という所に なっており、まったく意味がわかりません。 こちらはこちらで他の業者さんの様なんです・・・。 どこに問い合わせればいいんでしょうか。 詳しい方どうか教えてください。m__m

• rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>久々にメールチェックをしたところ4000通以上のメールが >サーバにあり、なかなか受信がうまくいきません。 >(途中で失敗したりします)受信メーラソフトはベッキーです。 Beckyならリモートメール機能を使えば、直接サーバの中にあるメール一覧を見ながら、必要なものだけ内容をみたり削除することが可能です。 灰色の郵便箱が一つのアイコン「リモートメールボックス」をクリックし ボタンがへこんだ状態はサーバ内を直接見られます。 再度同じボタンを押すとサーバから切断されます。 一覧を日付順で並び替え(一覧の一番上の「送信日時」をクリック)して 最新のものから見ていき、該当するメールを見つけたら、それを選択して スペースキーを押せば内容が見られます。 あるいは、リモートメールの機能だけのソフトウェアを使うことでも可能です。 私は迷惑メールのフィルタリング目的で利用していますが、nPOPという ものを使ってメールのリモートチェックを行っています。 新着のメール一覧だけを最初に取得し、それを見ながら削除するものや 内容を見たいものだけを指定して、削除や取り込みが可能です。 http://www.nakka.com/soft/npop/

rfvujm
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの中身が見れるようになりました。