• 締切済み

好きな人と2人きりのときのすごし方

 高校に入学したばかりの高1です。質問はタイトルのとおりです。僕には中学2年のとき同じクラスで好きになった人がいます。その人はまだ正直言って好きなのですがその人と今度バドミントンをする事になりました。きっかけは僕が思いを伝えるため9月の文化祭に誘おうと思い部活の休みを聞いた事からでした。しばらくメールをしてなかったものなのであっちが『久しぶり!バドミントン部だったよね?せっかくだし今度打たない?』って来たんです。(文化祭とは関係なく・・・)それでおそらく来週するんだと思うんですけど、2人きりなんです・・・僕はそいつに何をしてあげたら言いのでしょうか?緊張してしまうかもしれません・・・  ちなみにその人は僕の初恋の人と言える存在で以前メールで告白したのですが当時キモかったぼくは振られてしまいました。(今はマシになったのかナァ・・・・)でも、ともだちとしてやっていて文化祭では付き合ってほしいなんて言わず、口からはっきりとただ思いを伝えるつもりでいます。Aqua timezの『千の夜をこえて』をきいて決意しました。  何をしてあげたらいいか、回答待っています。

みんなの回答

  • neo556
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.1

>『久しぶり!バドミントン部だったよね?せっかくだし今度打たない?』 >何をしてあげたらいいか、回答待っています。 バドミントンをすればいいのでは・・・? 一度告白して振られてるんですよね? その前提があって、バドミントンをやろうって向こうから 誘ってきてるのですから、少なくとも嫌われてはいないんじゃないですか? 文面から考えるに高校は違うんですよね? バドミントンしつつ卒業後~最近の世間話でもして、距離感をつかんでみたらどうですか? 相手に彼氏がいるかもしれませんしね。

Yasuaki_s
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。でも、もしそいつに彼氏がいたら相当ショックです・・・・

関連するQ&A

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会ってみたいわ(笑)という人に

    高1女子です。小学校の時に好きだったひとから、メールで 「久しぶり!年賀状きたよ(何回かメールしてから) 会ってみたいわ(笑)」 ってきて 「そやなぁ(笑)」 ってかえしたら 「でもぜんぜん会えへんしなぁ…」 ってきました 高校も違うし、住んでいるとこもちがうんですけど… この人はなにを考えているのでしょうか? どう対応したらいいですか(?_?) 経験があまりなく 疲れたなあと思い 今は、メールを放置中です(*_*;

  • 2人のとき泣いてしまいました。

    こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?

  • 初恋の人を見かけたら...。

    電車通学をしている高1の女子です。 一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。 すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。 すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。 今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか?? ちなみにその人とは小2以来話をしていません。 目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。 女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • タイトル・アーティストが分かりません。

    歌詞に「七色に染まる」というのがあり(この部分のメロディーがジャンヌダルクのHEAVENのBメロに似てました)、声・曲調ともにAqua timezの「決意の朝に」似ていました。検索したところ金沢(石川)で活動してるインディーズの方達がヒットしましたが、詞は他にわかりませんし CD出してる様子がないので違うような気がします(他に根拠なし)。分かる事があったら何か教えてください。

  • 両想いの人と話す

    高1女子です。 2週間くらい前、同じクラスのある男子からメールで「AくんがKさん(私)のこと好きだって」と言われました。 それまではAくんとそんなに仲が良い訳ではなく普通のクラスメイトみたいな感じでした。 それからAくんからよくメールが来るようになって、私もAくんのことが気になり始めました。 メールだと結構気が合って楽しいんです! だけどそんなに話したこともなく、この前夏休みの課外で学校で会ったのですが「あ、久しぶり」くらいの会話でした;; もっといろいろ話したかったのですが、もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです(´・ω・`) メールしてても「そういえば、あんまり話したことないよね」みたいな感じで… 電話するにも、もし会話が途中で途切れたらって心配です。 しかも直接話したことがあんまりないのに電話するのもちょっとって感じなんですよね。 今は夏休みなので学校では会いませんが、今度みんなで遊ぼう!という話になっているのでそのときに緊張せずに仲良く話すにはどうしたらいいいでしょうか? メールのときみたいに楽しく話せないのでしょうか? 長々と書いてすみません。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人と二人で飲みに行きます。

    好きな人と二人で飲みに行きます。 当方大学生♀です。 同じ学校の1つ下の後輩に一目惚れをしました。 友達の協力でアドレスを聞き、今までに数回だけメールをしました。 接点がほとんど無いのと、好きな人を避けてしまうという私の悪い癖で、会話らしい会話はしたことがありません。 お互い顔は知っていて挨拶する程度です。 先日思い切って、 話してみたいから飲みに行かない? と私から誘いました。 そして、今度二人で飲みに行くことになったのですが…不安でいっぱいです。 相手はそれなりに女慣れしていそうです。私も一応男性とお付き合いしたことはありますが、こういうのに慣れていません。自分からこんなに積極的に動いたのも初めてです。 ほとんど話したことがない年下の人と飲み会… どう振る舞えばいいのか分からず、とにかく緊張しまくりです。 このような状況で、好きな人と飲みに行く場合 どの様なことに気を付ければ良いでしょうか? 何でも良いので教えてください! また私から誘ったし、年上なので 奢るべきなのでしょうか?

  • 好きな人と二人きりの時の話題

    今度好きな人と二人きりでカラオケに行きます。 私は高一の女子で、相手もタメです。 私と彼との関係は、同じ部活内で仲のいいグループの友達同士です。 ただ、私と彼はその中でも結構仲が良く、同じグループ内の仲のいい女友達に冷やかされたりすることも多々ありました。(彼が好きということは誰にも言ってません) 仲のいいグループで旅行に行ったこともあり、帰り道も彼と同じなのでよく一緒に帰宅します。 二人っきりになった時は多々ありますが、緊張するせいかうまく話題を出せません。 (多分・・まあ私の悲しい勘違いかもしれませんが、相手も全く私に好意を持ってないわけではないとは思います・・。) カラオケに行くって、結構長い時間二人きりになるわけじゃないですか・・ 今までそんな長い時間二人きりになることもなかったので、ちゃんと緊張せずにしゃべれるか不安です。 どんなことを話せばいいんでしょうか・・話題が見つかってもどう切り出したらいいのか・・ なんか変な質問ですみません。 少しでも、私にアドバイスをください>-<; よろしくお願いします!

  • 二人っきりで会うには…

    今、高校生なんですが4つ年上の人に想いを寄せています。 あまり顔見知りではないんですが、バレーボールのサークル関係で知り合い 今はメールをする仲です。最近はよくメールをするんですが、相手には半年になる彼女がいます。 今度二人っきりでお話したいんですけど、相手には彼女がいるし この前、お話してみたいですねって感じでメールを打ったら 「二人っきりで会うには少しキツイけど、バレーのつながりは大切にしたい」 とその人は言ってるんです。だから会うのは無理そうです… 二人っきりで会うにはどうしたらいいんでしょうか? 考えたのは「渡したい物があるから」か「バレーつながりでお話したい」 って感じはどうかなとか考えるんですが…いまいちなんです。 その人は映画が好きみたいなんで、映画に誘う事も考えましたが 誘っても断られる気がして…  普通の女友達として見てほしいなって思いはあります。 どなたかアドバイス下さい><

  • ある人に会いたいのですが・・・

    こんにちは。大阪に住んでいる高1の男です。 僕は中学で受験し、小学校の時の友達とは中学から疎遠になってしまったのですが、そのときの初恋の人が忘れられません。 今でも好きなのかどうなのかは正直自分でも分からないのですが、ただ会いたいという思いはあります。 それも、僕は今水泳部に所属しているのですが、たまたま結果を見ていたときに、その人の名前があり、同姓同名の別人かもしれませんが、やはり会いたいという思いは強くなりました。 ただ、道でも中学の3年間でわずかに2度しか会っていないほどなかなか会えません(当然ですが・・・)。どうにかして会う方法はないのでしょうか。結果を見たときに学校名も載っていたのでなんとか知っているのですが・・・みなさんの回答をなにとぞよろしくお願いします。 長文すいませんでした。