• 締切済み

ゲゲゲの鬼太郎

今日、友人と呑んでて「ゲゲゲの鬼太郎」に出ているねこ娘のことで、悩みに悩みました。 ねこ娘のヘアースタイルって、刈上げオカッパでしたか? それともポニーテールでしたか? どうでもいいことなのに、気になって仕方ありません。 本屋に行っても鬼太郎の本はないし、ネットで調べてもねこ娘の後姿はないし、 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • junwine
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.2

今、目の前に何故かねこ娘のフィギアがありますが。刈り上げおかっぱですね。 ピンクのリボンをしています

besson
質問者

お礼

ありがとうございます! もう昨日の夜はみんな酔っ払ってるのに、必死で鬼太郎関係の本探しました。 作者の故郷、鳥取の旅行本なんかも見たのですが載ってませんでした。

noname#4473
noname#4473
回答No.1

たしか刈り上げおかっぱで、リボン(赤)をつけてましたよ♪

besson
質問者

お礼

ありがとうございます!リボンは覚えてたのですが・・・。 エンディングでうさぎ跳びをしている猫娘の後頭で、 ポニーテールの髪が揺れていたと、友人は譲らなかったもので。

関連するQ&A

  • ヘアースタイルのカットの仕方について

    美容師なんですが、本とかでは色々なスタイルのカットの仕方が載っている専門書はありますが、ネットで ヘアースタイルの解説が載っているHP、もしあったら 教えて下さい。

  • パーティー用のヘアスタイルを探しています

    今度、友人の結婚式に出席します。 当日、美容院で簡単なヘアアレンジをしてもらおうと思っています。 ネットや本屋でいろいろヘアスタイルを探してみたのですが、 けっこうコテコテなものが多くて、 「これ!」といったものが見つかりません。 私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、 「結婚式 ヘアスタイル」とか 「パーティ ヘア」等の キーワードで検索しても、思うようなサイトに出くわしません。 どなたか、ココのサイトオススメだよ、 って言うのがあったら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私は、20代半ばで、 髪型は鎖骨くらいのセミロングストレートです。 よろしくお願いします。

  • 男の子のヘアースタイル(小学生)

    先日小学生の息子2人を連れて美容室へ行ったのですが ヘアースタイルのオーダーをして待っていると 私がオーダーしたのとは程遠いヘアースタイルになって戻って来ました。 私のオーダーの仕方が変だったのか? 担当の方とズレがあったのか? ちなみにオーダー内容は ・前は長めに(4~5cm位の長さで) ・横は耳に掛からない程度に ・後は短めに(刈り上げない程度に) とお願いしたのですが、どう見てもスポーツ刈り(1~2cm)で… これで宜しいですか?と言われ、「もっと長くってお願いしたはずですよね?」と言うと 「短く修正する事はできますが、長く修正するのは無理なんで伸びるのを待ってもらわないと」と言われ、何も言えなくなってしまいました。 皆さんは、いつもどのようなオーダーをしていらっしゃいますか? また、小学生の男の子に似合うヘアースタイルが掲載された本やサイトをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 本の買い方

     高島屋の紀伊国屋書店が閉店してから、東京での定番の本屋が見つからずいたんですが、(紀伊国屋書店本店はちょっと探しづらい) この間東京のある本屋で、自分の好きそうな本が一ヶ所に集まっているのを見て、あっいいなと思いました。よく見て5冊位買おうと思ったんですか、旅行中なのでかさばる。宅急便はダメかと聞いたらやっていないと。仕方がないので、タイトルを覚えてネットで買おうと思いました。本屋で見てネット通販で買うのは、本屋の利益にはならないけど、やはり便利さには勝てないですね。  質問は、東京でのあなたの好きな本屋、特徴的だと思う本屋、あるいはあなたの特徴的な本の買い方、探し方がありましたら、教えてください。

  • 本の潔癖症

    今までは特に気にすることも無く本屋で本を買っていたのですが、 ある日、中年の男が本を持ったまま本にくしゃみをしているところを 見てしまい、それ以来、本はネットで買っています。 それから男性でも女性でも本を持ったままくしゃみをする 常識の無い人間を目撃してしまい、人間の醜さを見せ付けられて嫌になります。 こんな私はおかしいですかね?友人に話したら考えすぎだといわれました。

  • 本はどこで買いますか!?(新刊及び中古本も含む)

    本はどこで買いますか!?(新刊及び中古本も含む) ネット時代ということもあり最寄の本屋さんはどんどん閉店してますね。 本を買われる場合やはり大手の本屋さんで買いますか!? 紀伊国屋とか丸善とかジュンク堂とか有隣堂とかでしょうか!? はたまた中堅どころで気の利いた本屋さんですか? 中古だとやっぱりBook offでしょうか!? ネットならやはりAmazonでしょうか? それとももっとおすすめの本屋さんご存知でしょうか? 注意:本は買わない、図書館で借りる等の答えはご遠慮ください。

  • 分け目ですごく悩んでいます。

    現在20歳の女性です。中学生の頃からの悩みです。 ポニーテールを強いられることが多かったこともあり、もともと細くて柔らかい毛の私はいつも皮膚が引っ張られてるような感じがしていて不快でしたが、我慢していました。 最近ふと鏡を見たときに、髪の量自体は多いのですが 前から気にしていた頭の真ん中に一本線のように分け目があるのですが、皮膚が見えているので日焼けなどして夏はすごい痛いです。また、皮膚が見えているのもすごく嫌で毛が細いのでぺたんと猫っ毛で気になります。 現在はパッツンでロングヘアーなのですが、頭のど真ん中の分け目の変え方がわかりません。ポニーテールにしても必ず分け目がくっきりでますし、髪を下ろしてても真ん中から分かれています。この真ん中のわけめをかえることはできるんでしょうか? わかりづらいですがまだましな画像があったので参考にしてください。実際はもっと分け目がひどいです。分け目が真ん中なことで、カチューシャなど痛くてつけられません。困っています

  • 本が臭います

    こんにちは。 今日、本を買ってきたんですがその本が臭うんです。 実はこれは今日に限ったことではないんです。 私は本屋は各店舗ごとに臭いがあると思うんです(インクのようないろいろ混ざり合ったような)。 本にその臭いが染み付いてて、私はあまり好きではないんです。 私の気にしすぎでしょうか? もし臭いを取る方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 『千の風になって』と『1000の風』

    昨年、友人のご主人が亡くなりました。 そんな友人にちょっとでも元気を出して欲しいと思っています。 今日NHKで見た番組で、『千の風になって』という本のを特集していて、 漠然と、いいなぁと思いました。 ところが、この本についてインターネットで調べてみると、 『千の風になって』と『1000の風』と、2冊似たような本があります。 これらの本を読んだことのある方、是非ご感想をお聞きしたいです。 近くに本屋のない田舎なので・・・実物を見ることが出来ません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着物のヘアアレンジでポニーテール

    気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。 訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが… その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。 私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。 個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。 正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。 (自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です) 結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。 やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか? 着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう