• 締切済み

彼女のためを思ってふるべきか?アドバイスください。

kodanoの回答

  • kodano
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

誰でもやりたい事やしなきゃいけないことがあってその中で時間を作っているのだからあなたにもできると思いますよ。ましてや少なからずあなたも好意を持っているのならもんだいないでしょう。年下だし教え子だったからといってかっこいいところだけ見せようとするのではなくありのまま気楽に付き合っていけばよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • どうすれば・・・女性からのアドバイス待ってます

    30代独身男です。 数ヶ月前から、会社に気になる女性がいます。 時々話しをする程度ですが、話の内容によっては盛り上がったり、「今度ご飯でも食べに行こうか?」となったりもします。 今思えば、最初の頃は「その女性も自分の事を意識してるのでは」と思えるような言動があったり、何度も誘えるタイミングやきっかけがありました。 しかし、自分に勇気がない為、自分の好意を素直に伝える事や、食事に誘うといった事が出来ません。 最近は、自分の好意を少しでもわかってもらおうと、「○○さんに頼まれたら断れないよ」とか「○○さんに話しかけられるとテンション上がるよ」と言ったりしますが、その女性が周りと比べて10歳以上若いせいか、「ただの若い子好きで適当に言っている」とその女性や周りからもみられているようです。 そこで質問ですが、今の状況を打破し自分の気持ちを素直に受け取ってもらえるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 意味不明な文章かもしれませんが、真剣に悩んでいるので、できる限り補足していきます。

  • 「なにをやってもうまくいかない。生きててもいいことないから死のうかな」て考えてます。うまく生きるためのアドバイスください

    私は今までここで多くの方たちに多くの相談に乗っていただきました。本当に感謝しております。 しかし、なかなかポジティブになれてないんです。 悩みの三大要素(以前このテーマでは質問させてもらいました) 1.「青春時代をしたかった」 大学時代をひきこもりがちにすごしてしまい、人生に一度しかない青春を喪失してしまったこと。さらに学歴コンプレックスが凄まじいです。大学にもういちど行きたいっていう怨念が強すぎるんです。 2.「公務員になれない」 大学卒業後に目指してきた公務員試験に落ちまくることで、生きる希望をなくしつつあること。自分は駄目人間なのかもしれない。 3.「孤独であること」 友達・彼女皆無(彼女いない歴26年=ギネス)です。映画観るのもひとり、なにをやるのもひとり。遊びっていうものをした経験なし。常に携帯は鳴らない。 ・・・・ そんな毎日を過ごすフリーターなんで、毎日死んでしまったほうがラクかなとか、神様にあてつけに復讐できるとか考えてしまいます。 なんでこんなにうまくいかない人生なんでしょうか? 「青春時代は謳歌できて、大学時代の友人が大量」 「公務員試験一発合格」 「友人たくさん。彼女とラブラブ」 全部かねそろえた人間がわんさかいる世の中で、 「なんで私だけこんな・・・」 って思ってしまいます。 なにをやってもうまくいかない人生は苦しいです。 26歳フリーター男です。 他にも親との確執。アトピー。バイトでは20歳くらいのバイトにえらそうにされたり・・・。なんにもうまくいかないんです。 どうかアドバイスいただけたらうれしいです 暗めの書き込みすいません 読んで頂きありがとうございました

  • こんな男性の場合好きになる?

    例えばですけど、私が片思いしているお兄さんが大学時代英語サークルに入ってて 英語と一緒に青春を過ごし、社会人になっても英語が好きっていう訳で熱い情熱をもって英語スクールへ就職した男性がいたとします そこへお客さんの女性で英語の勉強がしたい!と情熱をもってやってきて生徒になったら・・・ 熱心に勉強する女性を見て好意を持ちますか? この女性の方から好意をもたれて男性がその好意に気が付いた場合です

  • 青春キャンパスライフ喪失で、5年以上苦悩

    26歳男です ★「大学生活に凄まじいほどの後悔の念があり、大学をやり直したい」のです。 <経歴> 高校卒業後、一浪後、三流国立大学に不本意入学。 大学生のとき、二年間ひきこもりながら、仮面浪人や編入試験めざし、失敗。・・・孤独生活を送る。 卒業のとき、一流の立命館の知人にこう言われます 「俺は大学生活を満喫したよ。旅行やサークル、最高だったなあ。社会に出たら時間ないしな。花のキャンパスライフで人生の青春を謳歌できたよ。大学の思い出と友人があったからこそ、これからもやっていけるんじゃないかな~」と。私は卒業旅行、彼女、合コン、学園祭、友達なし。 私には人生の青春たる基盤がない。 大学卒業後、ニートで、とりあえず公務員試験を目指し、失敗しつづけました。(基本的に馬鹿なんです) ずっと大学生活をやり直したいと願いながら、公務員試験勉強をとりあえずやってきました。 先日、公務員試験を受験してきたところ、なんと試験会場がと自分の行きたかった大学であり、私は、試験中に涙をこぼしました。 そこには、青春キャンパスライフを謳歌している大学生がわんさかいてたからです。私にはなかった。自分が失ったものを、楽しそうに謳歌している大学生を見ると、しんどくなります。 なぜ今まで再入学しなかったのかというと、親の反対(これまでに何度も大喧嘩)と、学費面や、馬鹿ゆえに実力がなかったことがあります。高校は進学校だったのに・・・。 先日のその試験のせいで今、ずっと寝込んでいるのですが、 あと28日で公務員試験あります。 今しんどくて勉強どころではないです。 大学のサークル活動などで青春キャンパスライフを謳歌したいです。 考えが甘いのは承知です。けれど、一生悩み続けるなら・・・ 厳しくおっしゃっていただいても結構です。 私は、今何をすべきでしょうか・・・

  • 恋愛下手な私にアドバイスください。

    同じ会社の人で気になる子がいます。 共通の話題もあるので何気なく話題は尽きない感じで話せます。 しかし、その子は私より1回りも違います。 私は30代半ばの男ですが、生まれてこの方恥ずかしいのですが、女性と付き合ったことはありません。特段女性が苦手というわけではないのですが、出会いというものがありませんでした。 運命?にもその子と出会い好意を寄せるようになりました。 経験が0なので、どんな風に誘えばいいでしょうか? たとえば、共通の話題をもっと話したいから今度食事しようか?って。。。おかしいですよね。 男ならはっきりしろって感じですが、こんな意気地のない私にアドバイスお願いします。

  • アドバイスや意見をお願いします!

    はじめまして自分は恋愛経験がほとんど無い大学生の男です!! 最近、同じ大学の1つ下の女の子の事が、気になる女の子から大好きな女の子に変わりました。 その子とは去年の11月くらいから少しずつメールをしていて、最近は頻繁にメールするようになりました! メールはこっちから始めて相手が話題をふってくれて続くという感じが多いです。メールの話の中ではよく1日の出来事・その子の懐かしかったって言う思い出の話などとにかく明るい話をしてくれます。 新学期が始まってからはシリーズ物の本などを少しづつ貸してくれたり学部が違うし、部活などで忙しいなか、時間をみつけてくれて少しだけだけど会ってくれるようになりました!! 今まであまり女の子に優しくされた事が無かったので、『どうして自分にこんなに優しくしてくれるんだろう?』って思うようになりました…。 友達(自分と同じであまり恋愛経験は無し)に相談したら、『普通思い出話しとかは特に何とも思ってない奴とかには話したりしないだろうし、何らかの好意を持ってくれてるんじゃねぇの?』って言われました…。 そこで皆さんの意見・アドバイスなどを貰いたく投稿しました!! 優しくしてくれるのはやっぱり何らかの好意を持ってくれているからでしょうか? 自分は恋愛経験がほとんど無いので、1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!どうかお願いします。

  • アドバイス下さい。

    大学生、男です。 ここ1.2ヶ月よく旅行やお泊まりなどをする仲の子がいます。体の関係はありません。 私はその子が好きです。ですが、中々告白できない消極的な自分に嫌気がさし、その子にもう遊ぶのやめない?など、少し悲しい話をしたら泣き出してしまいました。 ですが、その子は自分の事が好きなのかもわからないし、たまに他の子とデートに行ってくるなど、付く必要のない嘘や冗談などを言ってきます。 今月また旅行に行くのですが告白するべきでしょうか?正直、意味のわからない嘘や冗談をよく付いてくるし、自分に気がないと思っていた矢先の出来事だったので相手の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • アドバイスお願いします

    大学生の恋愛って難しいですね、気になる子と仲良くなりたくて、遊びに(何人かで)に誘っても都合が合わずメールだけ少しだけ続いています。 このままだとその子が他の男に取られてしまうのではないかと思うのですが、仲を深めるいいアイデアもあまり浮かびません。ここは相手の休日がいつなのかをすこし強引にでも聞くべきでしょうか?恋愛経験の豊富な方々、アドバイスをお願いします。 たぶん嫌われてはいないと思います。

  • 一人でいる事に飽きてきた

    24歳の社会人・男です。 大学卒業に6年かかったので今、1年目です。 高校卒業してから一人暮らしをずっとしてきて7年目になります。 その間、彼女がいた時期が通産半年ほどありましたが(2人)、それ以外 特に浮いた話は何にもなく、今に至っています。 周りが恋愛をして青春を謳歌している時にずっと一人だったせいか、 病んでしまった時期もありましたが、気を取り直して(不本意ながらも)モテナイ青春を謳歌してきました。 友達もいるし、一人って結構楽しい!自由だ!なんて思って旅行ばかりしていました。 社会人になり、経済的にもやっと自立できたことでより自由を謳歌しているはずなんですが、最近無性に彼女が欲しいです。帰りに今日仕事であったことを意味もなく話すような相手がいればどんなに素敵な事か、と考えてしまいます。 ちなみに文章だけだと相当内向的に映ると思いますが、社交性は人並みにあるかと思います。趣味は比較的文化系です(音楽とか洋服とか)。 社内外の女性から遊びに誘われる事も多い(もちろんグループで)のでごくごく普通の20代半ばと思ってください。 いつか、素敵な現れるさ…じゃこの弱肉強食の恋愛社会では生き残れない気がします。この文面だけから判断するのは難しいと思いますが、文面から得る印象のみで何かアドバイスをお願いいたします。

  • アドバイスください。。。

    私には同じクラスで好きな人がいます。その人とは知り合ってまだ2ヶ月ちょっとですが、積極的にケータイを聞いたり、素直に好意を示すような言動を取っていました。でも私の好意を察したらしく、この前その人から「気になる人がいるから私の気持ちには応えられない」と告げられました。いろいろ話あって、結局これからも友達という形で、ということになりました。 でも話を聞いて分かったのですが、彼とその気になる人とはそんなに親しい関係ではないそうです。それを聞いたとき正直諦めたくないと思いました。他に気になる人がいる人を振り向かせる望みはないでしょうか??これからどういう言動をとれば彼の心に届きますか??真剣に悩んでいます。。。どうかアドバイスをください><