kodanoのプロフィール

@kodano kodano
ありがとう数31
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/28
  • 彼女のためを思ってふるべきか?アドバイスください。

    初めて投稿致します、大学生の男です。 最近気になる女性が居ます。 彼女と出会ったのは、俺が2年前家庭教師として彼女に教えていたときです。 そんな彼女が今年同じ大学の同じ学部に入学しました。 初めはなんとなくあの子かな?と思った位で確信は持てませんでしたが、確認したところ俺の元生徒でした。 最初は彼女が気まずかったらしく余り話をしていなかったのですが、少しづつ話していくうちに彼女からもだんだん話をしてくれるようになりました。 彼女は頑張り屋かつ面白い女性で、2年前とはまったくと言っていいほど変わっていました。(可愛らしくなっていました。) そんな彼女は俺の為にいろいろ手伝ってくれたり、どこかに行けばお土産を買ってきてくれたり・・・本当いろいろやってくれます。 学校行事でたまたま会ったときとか、ずっと俺のところに居て「○○先輩といると楽しいですから♪」と言って話をしたりします。 自分で言うのもあれなのですが・・・彼女は俺に少し好意をもってくれてると思っています。(じゃないとここまでしてくれないはず・・・) 正直、今まで彼女なんていなかったので、ここまで女性に話しかけられるのは初めてで(男子校だったのでなおさら・・・)少しぎこちない感じがするんですけど、彼女と話していると楽しいです。 そんな彼女に、今日、今度映画見に行きませんか?と誘われたのですが、日々大学の勉強と他の資格の勉強に追われている毎日なので(恋愛に興味なかったということもあり)断ってしまいました。それに彼女と付き合おうとは思えません。(メールのアドレスを聞いたにもかかわらず、俺が忙しく返信できていないので・・・)むしろ、付き合ってもあまり会えずに彼女に寂しい思いをさせてしまうと考えると、このままで居てあげたほうがいいのかと思ってしまいます。 もし彼女に告白されたらと思うと、どうしていいものか悩みます。 自分みたいな男が彼女を振っていいものか? でも、振って彼女に他の恋人を見つけてもらって青春を謳歌してもらうか・・・。俺の為に我慢なんてしてほしくないのが本音ですが、今まで好意を寄せて楽しそうに俺の隣で話していたあの子の笑顔が見れなくなると言うのも残念な気がしてならないです。 俺はどうすればいいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです・・・よろしくお願いします。

  • 夫をどうしても許せません 

    こんばんは。長文ですがよろしくお願い致します。 数時間前の20時頃のことです。夫が帰ってきたので私はご飯の支度をしまして魚の煮つけを作っていました。 6ヶ月の娘と主人が遊んでいたので覗いたところ(主人はいつもろくな抱っこの仕方や遊び方をしないので心配で)、主人が三枚重ねた座布団の上に娘を腹ばいにさせていました。そのすぐ近くには角が尖ったテーブルがあるので娘がもし寝返りをしたり(まだできませんが)、座布団から転げたら危ないから、お願いだから止めて!と何度も言いました。 夫はいつものように「はいはい」と返事をしたので私は一応安心してキッチンに戻って一分後ぐらいに「ゴン!!」とすごく大きな音がして私は一瞬パニックになって急いで見に行ったら娘がテーブルの角に転げて仰向けになって大粒の涙を流して泣いていました。 私は何があったの!と泣き叫びながら娘を抱きしめていたのですが、主人は隣の部屋に逃げて顔を真っ赤にしながら笑いながら大したことねえ~と、とにかく顔が大げさに笑っていました。 何があったの!?と何度も何度も冷静になって聞いても、「寝返りしたんやないん」とか、「転げたんやろう」と笑いながらあたかも知らない顔をして「死にゃあせん死にゃあせん」と言うばかりでした。 でも、子供を頭から落としたかのようなものすごい音でした。 頭中、体中調べましたが無事なようで娘も10分程で泣き止みニコッと笑いかけてくれるようになったので病院には連れて行きませんでしたが、夫の言動が信じられません。 ものすごい音がするほどに頭をぶつけて泣き叫ぶ娘を、その場で抱きかかえずに逃げて笑って隣の部屋から笑いながらこっちを見ていた夫の心理が分かりません。娘を放った夫のことが悔しくて憎くて仕方がありません。 夫は30代前半です。普通のサラリーマンで職場では信頼もあり友人も多く外面はいいです。家では、普段から娘のかわいがり方が足りないと感じることが多いです。また、危なっかしい遊びや抱っこをするので毎日10回以上は「お願いだから止めて」と懇願しています。 私は20代前半で年齢がかなり離れているのでいつも夫からは舐められていて、男尊女卑だの言われ、育児・家事は任せきりで、夫婦の話し合いにはほとんど取り合ってくれません。夫の両親にも相談することはありますが、夫にはとても甘いです。また、頼りにしたところで夫の人格が変わるとも思えませんので自分が変わるしかないと思い、数年頑張ってきました。 しかし、今日の行動は常軌を逸していますし精神病とすら私は感じます。これを読まれた方はどう思われますでしょうか? 私は主人を許してあげて、明日から普段どおりに生活をするべきでしょうか?今の私の心境は許せない思いでいっぱいで子供に触ることすら許せないような気持ちでいます。 親としての自覚・責任・愛情があまりにも無さ過ぎると思います。 何でも良いです。ご意見を下さい。今日の事が起こってからずっとずっとあの光景が忘れられなくて辛いです。夫のことが憎いです。悔しいです。長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 元彼とあうこと

    15年前に分かれた元彼のことが忘れられません。 私は37歳主婦で子供1人います。 私は千葉に住んでいて、彼は新潟に住んでいます。 いまだにメールで月3回ほどやりとりしていますが、 最後にあったのは7年前です。 最近ウツ病になったこともあり、さびしくって、 彼と会いたくなってきてしまいました。 彼とは別れた後も何回かあっていますが、 プラトニックな関係です。 夫にも彼のことを話して浮気などではなく、 今は親友のようなものだといったら、 「飲みに行っていいよ」とのことでした。 とは言っても、はっきりっいって、 私は彼の奥さんに対して嫉妬の気持ちもありますし、 表面上は我慢して、友達のふりをしています。 彼は私から振ってしまったのですが、 それをとっても後悔しつづけています。 こんな気持ちのまま会うのはどうなのでしょうか。 それにわざわざ新幹線にのって新潟まで会いに行くことについて、 彼はどう思うんだろう??と思ったりします。 彼は私と飲みたいなーーとメールしてきたりします。 支離滅裂ですいません。。。。 友達以上の関係にはならないとは思いますが、 やっぱりメールの内容とかはつきあっているときと同じノリなので、 なんだか微妙な関係になってしまいそうな気もします。

    • ベストアンサー
    • noname#77304
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 相手の気持ち

    23歳の女です。 2ヶ月前に知り合って、2週間くらい前から毎日メールをし始めた同い年の男性がいます。 お互い仕事をしているため、2週間で今まで4回一緒に出かけました。 一緒にいるときはすごく優しく、手をつないでくれたり頭なでてくれたり、ぎゅってしてくれたりキスしてくれます。 メールでもすっごく優しくて。 私は好きになってしまいました。 まるで付き合っている雰囲気です。 なので、この前、相手の男性に、私たち付き合ってるの?ってきいたら。 どーだろうね。まだ答えは出てないけどね。 って言われました。 私はどんなポジションなんでしょうか・・・ 焦りすぎですかね・・・? 最近、恋をしていなかったのでよくわからなくて・・・

  • 悲しくなること。抜け出したいこと。

    こんばんは。ある悩みについての質問です。 最近、といっても前からたまにすごく悲しくなることがあります。それは自分のコミュニケーション能力についてです。 私は今、大学二年生なのですがいつのまにかあまり人とうまく関われなくなりました。本当にふと気づいたらという感じです。具体的に言うと、うちの学科は一クラスしかなく50人程度で男女半々といったところで、小規模なのでよく集まりがあります。けれど一年生の初めにのりおくれてしまって一応何人かの友達はいるのですがほとんどいまだに話したことないひとばかりで学科の少人数の授業のときもうまく馴染めません。また集まりにも怖くていけないし、他の皆がすごく仲がよいのを見ているとうらやましいのですがそれに反して自分には関係がないなんて思ったりします。 それの理由を自分なりに考えてみました。 まず私は新しい人と出会ったときにかなり身構えてしまって思うようにしゃべれないし、いままで何度も同じ授業の学科の人たちと話せないことは何か嫌われているからかな(そうはっきりと思うことは何もないのですが)とか被害妄想しがちになってしまうのです。実際に中学生のときに部活で突然、無視されて通り際に悪口を言われていたことがあるのでそれが少しトラウマになっているのもあるのだと思います。中学生だった当時はそのことがもちろんいやだったけれどそこまで気にしないようにしていました。誰にも言わなかったしたまに一人で泣くくらいでした。けれどその後何年もたってから急にそのことが思い出されるし、もう関係ないはずなのに今頃すごく悲しくなります。なんで私は無視されたのだろう、とか自分はなんて弱い人間なんだ、とかです。そんなことをいまだに考えている自分に腹が立つしそんなことでいまだ人と付き合うことを躊躇している自分を思うともっと悲しくなります。 こんな怖いといって躊躇しているだけの自分はいやです。本当は色々な人たちと話してみたいし、自分をわかってほしいし他人をわかりたいです。でも今の私は存在を認めてほしいのに怖いから存在を認めないでほしいだなんて矛盾しています。でも本当に抜け出したいのです。  もしよかったら、なんとなくでもいいので私にアドバイスをくれたら嬉しいです。長々とごめんなさい。よろしくお願いします。