• ベストアンサー

悲しくなること。抜け出したいこと。

kodanoの回答

  • kodano
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

誰でも最初はこわいんだよ。 出会った瞬間から仲良しなんてありえないし。 きっとたったひとつの出会いで大きく世界が変わるんじゃない。昔のことは昔の事として違う人の話だと思えばいいんじゃないかな。 古い荷物は迷わず捨ててしまえばいいんだよ。 いきなりじゃなくていいから少しづつ踏み出してごらん。応援してるよ!

noname#129585
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね・・。私もすごいこわいです。人の記憶ってすごいなと少し感心するものの、だからこそ苦しんでいる自分がいるから記憶なんて消し去りたいなんて思います。でもこうやって一つの場所にとどまろうとしていても余計苦しみますよね・・。完全に忘れることは無理かもしれないけれど、過去のことに今更うじうじしている自分には確実にさよならをしたいです。最初は本当にこわいけれどエンジン全開で突っ走ろうと思います。応援ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もうイヤ…

    こんにちは。 私は今年高校1年生になった女の子です。 中学3年生のときに、入りたい高校があって、 頑張って勉強して、入った高校でのことです。 私は、特別な学科に通っていて、一クラスしかない学科です。 なので、3年間一緒のメンバーで卒業しなくてはいけません。 その学科は、学区関係なく、いろんなところからいろんな人が集まっています。 だからこそ、私はみんなで、いろんな意見を出し合ったりして、 仲良く出来るだろうな!と、すごく楽しみにしていました。 しかし、違ったんです…。 ギャル系のグループで固まって窓にへばりついてかっこいい人探し。 いたらいたできゃーきゃーうるさい。 クラスで気に入らない人がいたらその人の行動にいちいち悪口を言う。 授業中は先生によって態度を変え、うるさいときはホントにうるさい。 これじゃまるで中学の延長線ですよ。 こんなの、全然中学のときと変わんないんです。 こんなので絶対3年間やっていく自信がないんです…。 もう私はその学校を辞めたいなあと思っているのですが… 誰かこんな私にアドバイスをくれないでしょうか…? ちなみに、私には大きな大きな夢があります。 そのための修行にも専念したいなあと考えていたので… でも、せっかく自分で頑張って入った高校なので… という気持ちもまだあるんです… どうか…お願いします。

  • もうイヤ…

    こんにちは。 私は今年高校1年生になった女の子です。 中学3年生のときに、入りたい高校があって、 頑張って勉強して、入った高校でのことです。 私は、特別な学科に通っていて、一クラスしかない学科です。 なので、3年間一緒のメンバーで卒業しなくてはいけません。 その学科は、学区関係なく、いろんなところからいろんな人が集まっています。 だからこそ、私はみんなで、いろんな意見を出し合ったりして、 仲良く出来るだろうな!と、すごく楽しみにしていました。 しかし、違ったんです…。 ギャル系のグループで固まって窓にへばりついてかっこいい人探し。 いたらいたできゃーきゃーうるさい。 クラスで気に入らない人がいたらその人の行動にいちいち悪口を言う。 授業中は先生によって態度を変え、うるさいときはホントにうるさい。 これじゃまるで中学の延長線ですよ。 こんなの、全然中学のときと変わんないんです。 こんなので絶対3年間やっていく自信がないんです…。 もう私はその学校を辞めたいなあと思っているのですが… 誰かこんな私にアドバイスをくれないでしょうか…? ちなみに、私には大きな大きな夢があります。 そのための修行にも専念したいなあと考えていたので… でも、せっかく自分で頑張って入った高校なので… という気持ちもまだあるんです… どうか…お願いします。

  • 気になる人に話しかけるタイミング

    始めて質問します、よろしくお願いします。 大学で気になる人がいるのですが彼女とは学科が違うため週に2回ぐらいしか同じ授業になりません。また同じ授業になっても向こうは友達といるので話しかけにくい雰囲気です。まったく話したことがないわけではありませんが、ほんとに少しだけなので向こうが覚えてるかもわかりません。自分は今までこんなに人が気になったことはなく、もともと人間関係も得意な方ではないのでほんとに自分がふがいなく思えてきます。どのようにすれば自然に話しかけることができるでしょうか。情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 副部長に腹が立って仕方ない

    副部長に腹が立って仕方ない こんにちは 自分は大学2年生で、サークルの部長をやらせてもらってます さて、本題なのですが最近副部長に腹が立って仕方ないです 1. 重度の人見知りで全く口を発さず僕が何かを察して彼女の意見を汲み取らないと会話が成り立たない いったいおめえ何歳だよ 今年20歳だろ それが20歳の大人がとる物の態度かよ 恥ずかしくねえのかよ 自分で物言えよ なんで俺がおまえとの会話でこんなに気を遣わないかんねん 2. 何かとすぐ理由をつけて休もうとする いや、休むのはしょうがないよ 時々俺連絡遅いしさ しゃーない でも僕、それでも最低でも1ヶ月前には物言ってますよ? 1ヶ月もあれば予定調整可能ですよね? なぜ休む 入ってても調整してなんとかして先約どかせよ おまえ自分の立場わかってるか? 副部長だぞ? 「親戚の集まりが入りそうなんでいけません」 入りそう? ってことはまだ入ってないんだな? じゃあサークル来いよ! 「サークルで大事な仕事あるから行けません」って行って来いよ 「学科の集まりがあるから来れません」 あー、学科は大事ですよねー でもそれ単位関係ないやつじゃなかった? 来年度の授業とも関係ないみたいだし でもさ、いくら学科といえどもケースバイケースじゃね? 単位とも来年度の授業とも関係ないんだったら休めよ おまえ副部長だろ 部長の俺も学科の用事、しかも単位めっちゃ絡んでくるやつあったけどサークルのために泣く泣く休んだんだよ? 学科の先生にちゃんと事情話して、別の日に出席リカバリーして、 サークルのために学科を休んだんですよ俺? 部長だから もう腹が立って立って仕方ないです 副部長という自覚あるんでしょうか? 同期や幹部は彼女しかいません なのに彼女がこんなんじゃ僕ひとりのワンマン体制です 辛いです 副部長ムカつきます もうどうすればいいのでしょうか?

  • 女の群れ

    いじめではないのですが、いいカテゴリがみつからなかったため ここに書かせてもらいます。。 私は大学3年生の女です。 私の学科は少人数で20人くらいしかいません。 そのうち半分以上が女です。 入学してすぐに同学年の学科での集まりがあり、皆で自己紹介を しあったりしました。 そのときに、10人くらいの女の子が共通の趣味や席が近かったから という理由のせいかグループを作りました。 私は席が少し離れていたし、人見知りでなかなか話せないというのもあり そのグループに入り損ねてしまいました。 そのグループに入らなかった人達と一緒にいたりするのですが 今でも気が合わず、全然楽しくありません。 冗談が通じず、おしゃれにも全く興味がない感じです。 なので、1人で行動することがたびたびあります。 お昼も食べる気がしないので授業はお昼休みをはさまないように取っています(1、2限で終わりという具合に) 女の群れーとか強いグループ意識とかは嫌いなのですが、 そのグループの子達はみんなで旅行にいったりすごく楽しそうなんです。 1年生のころからそのグループに入りたいなぁと思ってももうガッチリ壁ができてしまったかのようで、グループの子何人かと私1人でいても私は完全に無視されました。今もそうです。 ですがそのグループに入ってる子とも話すことはあります。 一緒に帰ることもありますが、それは同じグループの子がいないときとかもう1人だけいるときくらいです。 大人数のグループが楽しそうにしているのに、私一人だけ完全無視されているのがつらくて仕方ないです。 私はクラブもやっていますが、そっちでは特に人間関係で悩みはありません。 友達もそんな少ない方ではないです。特に性格が暗いわけでもないです。 高校のときまではクラスでも普通に仲の良い友達ができていたのに 大学の学科でこのようなことになって本当につらいです。 先にがっちりグループを作られてしまうと自分から入り込めないのだと思います。 このつらいのはどうすればマシになるのでしょうか。 もう今更グループに入ることは不可能な気がしますが、 さみしさを紛らわすのってどうすればいいんでしょうか? また何か解決策があればアドバイスおねがいいたします。

  • 第一志望の大学に入ったのに 大学がつまらない

    私は大学1年生の女です 高校2年のころからずっと行きたかった大学に合格して、初めはとても楽しかったんですけど、 最近学科の仲間とうまくいきません。私の学科は15人にも満たず、そのうち留学生が2人、男子が半分以下なのですが、その、男子1人と完全に距離ができてしまいました。 彼とは、初めのほうは私の友達も含めて仲良かったのですが、6月くらいから、なんとなく私だけ避けられているように、いつもの集まりに呼ばれなかったり、あいさつとかしても、私のほうは見なかったりされて、少しいやだなと感じていました。彼は俺様気質で、授業もさぼりがち、出席必須の重要な説明会も忘れて遊びほうけて、結局学科のみんなに迷惑をかけるとか、毎日お酒を呑みまくるようになってきて、だんだん学科内も雰囲気が悪くなり始めました。うちの学科は飲み会をしてもコールとかの一気飲みはしない穏やかだけど仲がいい学科だったのに、彼がサークルで覚えてきたのか、女子にも強要するようになってきて、人の家で泡を吹くまで吐かせておもしろがる人です。正直言って、私は彼の考え方には全くついていけませんし、みんなで話し合おうとかしようとしても、彼がもう、「こいつとは仲良くしなくてもいい」とか、私の友達に私のいやなところとかを言うだけで、なんにも解決しませんでした。 怒っていた人もいますが、今はもう過ぎたことってみんな言っています。でも、それはその人たちが彼に気に入られているからだし、私はそうじゃないんだから、彼が中心のうちの学科では私は心から楽しむことはもうできません。すごく仲のいい友達も学科に2人いますが、それ以外の人たちにはあまり本音を言えません。サークルも少人数で、かなりおとなしめ、どちらかというとあまり楽しいってかんじではありません。せっかく希望する大学に入れたのに、楽しくないなんて親には言えません。今は夏休みなので1人でいることが多いのですが、寂しいと感じることがしばしばです。 もともと、海外にとても興味があって、いつかは留学してみたかったので、この際1年間留学して留年しようかとも思っていますが、こんな理由で留学するのはどうかと自分でも思います。行くならしっかり目標を持っていきたいとは考えていますが。 もうかれこれ3か月くらい悩みました。今、本当に信頼できる人しか好きでいられない自分がとても嫌です。これから私はどうしたら大学生活を楽しめると思いますか?

  • 告白しようと考えていますっ!!

     こんにちは★ 中学2年生です。   私は今、小学校3年生の時からずっと気になっていて  中学生に入ってやっと自分の気持に気づいて    今、告白をしようと悩んでいます。  (中)1の時に、同じクラスで授業中もいっつも喋ってて、周りから   からかわれてたりしてたんです…。  でも、(中)2になってクラスが離れてから 目は合っても、1日に喋るか喋らないぐらいの関係になってしまったんです((泣   私は、その人の事ほんっとに大好きなんです。  この気持ちが1番伝わりやすい告白の   しかたってどういうのがぃぃと思いますか?    長々とスミマセン((汗  ほんっとに悩んでるので   回答してくださるととても助かります(*´⋖⋗`*)     よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 自分が一番!な友人との付き合い方…

    現在中学時代の友人のことで悩んでいます。 私、彼女を含めた4人グループでみんな結婚した今も付き合いは続いています。(ちなみにもう三十路前です。彼女は仕切りやです。みんなで集まるのも日程も場所も全て計画を立てて決めます。彼女のおかげで中学からずっと他の2人とも連絡が取れているのですが…。 最近私と彼女は子供を出産しました。私の方が半年遅れで出産したのですが、自分が子育てが忙しい時は集まりを控えようと言い、落ち着くと私が出産間もなくても集まろうと言います。私は今忙しいからと断ると気分を害したのか嫌味なメールが返ってきました。 何よりもその場にいない友人の悪口を言って楽しむタイプなのです。私も今頃きっと言われているでしょう…。自分が一番!の人なのです。あげくのはてには友人の子供のことまでネタにします。 私はもうそういった悪口を聞くのも彼女に振り回されるのも嫌です。ずっと我慢してきました。 他の2人は彼女のことをどう思っているのかわかりません。二人とも人の悪口などは言わない人間なので…。 もうこの際彼女と距離を置くことにするとあとの二人に伝えるべきでしょうか? 一番いいのは無視でしょうか?もう集まりにも行かないとか…。 彼女からのメールはいつも自慢です。(子供のことや自分のこと…。)自分のこと、聞いて、聞いて!で人の話にはノーリアクションです。メールだけでなく集まったときも自分が中心でないと気がすまないタイプです。 メールが来るたびにイライラして、吐き気がします。(最近ひどいです。) もう正直言ってメール拒否したいです。 もうどうしたらいいのかわかりません。 もう関係を切りたい!でもあからさまにすると他の大切な友人たちよギクシャクしそうで勇気が出ません…。 どなたか、アドバイスをお願いします。 長い文章でしかも愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 水産学科と環境管理学科

    自分は、今、高校三年生で、近畿大学の農学部に 向けて、勉強や試験を受けています。 今頃、恥ずかしいことかもしれませんが、 近畿大学の農学部の水産学科、環境管理学科、 どちらの学科がいいか決まっておらず、 試験でも、一日目水産学科、二日目、環境管理学科 を受けている状況です。 各学科のいい所や、就職などの違いなどを教えてくれると 嬉しいです。 片方の学科でも知っている方でも、 いろんな情報、授業内容などを教えてくれたら 大歓迎です。

  • 日芸で学科別授業で他の学科やコースの子はどのくらい?

    題名の通りです。 例えば映画学科の授業で映画演技基礎(演技コースが必須)などでしたら、他の学科(演劇とか放送とか)や、他のコース(監督とか)の人達はどのくらいいるのでしょうか? 他のコースや他の学科の授業に出るのは、どうもその人の敷地を荒らすようで躊躇してしまいます。 参考までにどの程度いるとか分かりたいなと思っています。