• ベストアンサー

アドバイスお願いします

大学生の恋愛って難しいですね、気になる子と仲良くなりたくて、遊びに(何人かで)に誘っても都合が合わずメールだけ少しだけ続いています。 このままだとその子が他の男に取られてしまうのではないかと思うのですが、仲を深めるいいアイデアもあまり浮かびません。ここは相手の休日がいつなのかをすこし強引にでも聞くべきでしょうか?恋愛経験の豊富な方々、アドバイスをお願いします。 たぶん嫌われてはいないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

お互い大学生なのであれば、大学で逢えるでしょうし、バイトをしているのであれば、バイト先に行けば良いかと 思いますよ。先手必勝で頭で考えるのではなく、自分が良いと思うことは何でもやってみることです。 私であれば、彼女をお好み焼きパーティーやたこ焼きパーティーをするから、準備とか手伝ってくれないかと まず誘ってみます。買い出しや準備などで二人の時間を作れるでしょうし、そんなに難しい作業もいらないですからね。 まずはお近づきになって、徐々に距離を縮めていけばよいかと思います。

unionbig
質問者

補足

実は他大学の人なんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

    アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!

  • 好き・・?きらい・・?(男女ともに「特に男性の方」アドバイスお願いします!)

    はじめまして。変な文章かもしれませんがなるべく多くの方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。 私は20歳の学生で今片思いの人がいます。 彼は他大学の学生で3つ上で23です。 彼とは今まで6回くらい2人で飲みに行ったりしている仲で、付き合ってはいないのですが手をつないだりキスしたりしています。 私は一度それとなく好意を伝えたのですが「大切な子だよ」とか「○○(私)がいないと寂しい」とは言ってくれたのですが好きとは言ってくれませんでした。ですが、彼がお土産でおそろいのストラップを買って来てくれたり(彼もつけてくれてます。)するので少し期待していました。でも、彼がもうすぐ引越しするのですがメールで「遊びにきてくれる?笑」と聞かれたので「呼んでくれるの?笑」というと「寂しい時は毎日呼ぶね(ハート)」というメールがきてうれしかったのですが、もしかして私は寂しい時に呼べる都合のいい子なのかな?と同時に思いました。また、なんで「キスするの?」と聞いたら「誰にでもこんなことしないよ?」といわれたのですが彼の気持ちがいまいちよくわかりません・・・。 1回だけ彼の家に遊びに泊まったことがあるのですが(キス以上はしていません。)その時に付き合ってないのにキスマークをつけられました。なぜ?と聞くと「元彼のことばっかいうから」と言われたのですがどういう気持ちで男の人はキスマークとかつけるのでしょうか? 私自体が恋愛経験があまりなく、彼の気持ちもこれから付き合う関係になるにはもっと積極的にすべきかなどわかりません。よろしければこんな私にアドバイスお願いします。 また、付き合ってもいないのに「会いたい」というのは迷惑でしょうか?

  • アドバイスや意見をお願いします!

    はじめまして自分は恋愛経験がほとんど無い大学生の男です!! 最近、同じ大学の1つ下の女の子の事が、気になる女の子から大好きな女の子に変わりました。 その子とは去年の11月くらいから少しずつメールをしていて、最近は頻繁にメールするようになりました! メールはこっちから始めて相手が話題をふってくれて続くという感じが多いです。メールの話の中ではよく1日の出来事・その子の懐かしかったって言う思い出の話などとにかく明るい話をしてくれます。 新学期が始まってからはシリーズ物の本などを少しづつ貸してくれたり学部が違うし、部活などで忙しいなか、時間をみつけてくれて少しだけだけど会ってくれるようになりました!! 今まであまり女の子に優しくされた事が無かったので、『どうして自分にこんなに優しくしてくれるんだろう?』って思うようになりました…。 友達(自分と同じであまり恋愛経験は無し)に相談したら、『普通思い出話しとかは特に何とも思ってない奴とかには話したりしないだろうし、何らかの好意を持ってくれてるんじゃねぇの?』って言われました…。 そこで皆さんの意見・アドバイスなどを貰いたく投稿しました!! 優しくしてくれるのはやっぱり何らかの好意を持ってくれているからでしょうか? 自分は恋愛経験がほとんど無いので、1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!どうかお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。高校3年♂です。 前回も同じ質問をさせていただきましたが、他にアドバイスが欲しい所がありますのでもう一度アドバイスをお願いします。。 今告白しようと思っている人がいます。 ・知り合って1ヶ月。 ・高校は別々。なので遊びに誘うか、誘われないと会うことはない。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・返信に2日ぐらいかかるときも度々あるがこんなにこないのは初。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 メールで来週遊びに誘って、そのとき告白しようと考えてます。 ・告白はまだ早いのでしょうか?(相手の気持ち的に) ・メールの返信が来ないのにまた送ってウザがられたりしないでしょうか? ・急にまったくメールを送って来なくなる女心って…? 恋愛経験が乏しいんでパニくってます… アドバイスのほうお願いします! 長文で申し訳ないです。。。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは、18歳男です。 恋愛経験がないので知恵をお借りしたいと思い、質問させて貰います。 辛辣な意見でも全然構わないのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったから) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び「5、6月に大学の近況報告も兼ねて会わないか」、と誘ったところ、「予定が空いていたらいいよ~」、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいません。 読んでいただきありがとうございました!

  • どうかアドバイスを!!

    大学の男です。好きな人がいますが彼女は名前も知らないし、話したことはありません。あと同じクラスになるチャンスが3回しかありません。しかも週に1回しかあえません。いつも何とか仲良くならなくちゃと思っていましたが、勇気が無く何も話せませんでした。でも最後だと思って思い切ってアプローチします。好きすぎて辛くてこのまま何も話せないまま終わってしまうと考えると、悔しくて仕方がありません。この小さなチャンスで仲良くなりたいんですがどうすればいいでしょうか??自身恋愛下手で経験も少なく、一目惚れは初めてなので困っています。どうかこんな僕にアドバイスを下さい!!

  • 気になる後輩

    25の男です。現在、同じ部署の一つ下の女性が気になっています。何度かグループで飲みに行ったり、仲の良い社員数人で旅行にも行きましたが、まだ二人で会ったことはありません。そこで、今度の休日に二人で遊びに行こうと(もちろん断れる状況を作った上で)誘ってみました。 返事は「暇してるんで大丈夫ですよー。」ということで、今度二人で会うことになりました。 特に女性に聞きたいのですが、休日の遊びに誘った時点でこちらの好意は伝わってしまうものでしょうか?社内恋愛の経験がないため、慎重に、相手に迷惑がかからないようにしていきたいと考えています。情けない話ですが、今後どのようにアプローチしていけばよいか、アドバイスをお願いします。

  • これって・・・どうすれば?何かアドバイスお願いします。 

    高2男。 もうすぐ地元の夏祭りがあるのですが、普段はあまりメールをしない中学時代の女子から「夏祭りに一緒に行かない?」というメールが来ました。中学のときは全く意識していませんでしたが・・・。(見た目も割と良く性格もとても良い子です。この前、同じ中学の男友達が家に遊びに来てアルバムを見ていたときに「あれっ?この子こんなに可愛かったっけ?」って思った。高校は男子校なので余計に(汗)そんな感じです。) もともと行くとしたら前述の仲の良い男友達と行こうと思ってたんですけど・・・。 自分は恋愛経験とか全くないので、今、正直けっこう戸惑ってます。誘われたことがイヤではない、むしろ嬉しいのですが、地元っていうのもあるかもしれませんが、なんか気が乗りません。(地元外だったら即答イエスだったかもしれません) かといって、断って彼女を傷つけたくありません。 「地元外だったらOK」みたいなことを、やんわり伝えたい、っていう感じでしょうか・・・。 最初の最初から全て覆してしまえば、たかが「夏祭りに一緒に行かない?」程度で恋愛的なことを考えてしまう自分は図々しくて馬鹿(ナルシスト)かもしれません。(「二人で」行こうとは書いてないですし) 自分でも混乱してしまってわけが分からなくなってます。 自分は一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • アドバイスお願いいたします。

    職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)

  • アドバイス下さい。

    大学生、男です。 ここ1.2ヶ月よく旅行やお泊まりなどをする仲の子がいます。体の関係はありません。 私はその子が好きです。ですが、中々告白できない消極的な自分に嫌気がさし、その子にもう遊ぶのやめない?など、少し悲しい話をしたら泣き出してしまいました。 ですが、その子は自分の事が好きなのかもわからないし、たまに他の子とデートに行ってくるなど、付く必要のない嘘や冗談などを言ってきます。 今月また旅行に行くのですが告白するべきでしょうか?正直、意味のわからない嘘や冗談をよく付いてくるし、自分に気がないと思っていた矢先の出来事だったので相手の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

ひかりTV for docomoへの切り替え
このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for docomoへの切り替え方法とは?
  • 契約の解約と新規契約が必要になります
  • 録画された番組は消えてしまいます
回答を見る