• 締切済み

部屋の模様替え

こんにちは,RedCycloneです. 僕は会社の独身寮に住んでいますが, 室内の色を全体的に替えようと思っています. そこで質問ですが, 部屋の床・壁などの色を全て替えるにはどのような方法が良いでしょうか. ご教授願います. 退去するときのために部屋を元の状態に戻し易いことが条件です. また,部屋の間取りは単純です. 6畳で水道もトイレも風呂もなくまさに立方体の内部に住んでいる状態です. 素材は一般的な洋式のものです. 白い壁と,床はビニル?っぽいのが敷かれています. トイレの床とかに敷いてあるアレです. (わかりにくいかもしれませんが・・・) よろしくお願いします.

みんなの回答

• poo-da
回答No.3

床なら、ウッドカーペットはいかが? ただ敷くだけでフローリングになります。 普通のじゅうたんの様にクルクルっと巻かさって売っています。4.5畳用、6畳用、8畳用など選べますよ。 6畳用だと1万円ちょっと位で買えると思います。

• shima-2
回答No.2

10年くらい住むつもりならば、思い切って賃貸でも 壁ぬっちゃいますが、寮じゃそれは無理ですよね。 布を張るという手もひとつですが、 両面テープを利用して、和紙を張ったりするのも やわらかいアジアンテイストになっていいと思います。 また、床にはよく東急ハンズで売ってる「Pタイル」を 敷き詰めてはいかがでしょうか?これも両面テープで 簡単に固定できます。私は玄関に使用したことがありますがちょっと傷がつきやすいので玄関には不向きでした。 市松模様にしたりポップに仕上げることもできると おもいます。 楽しんでくださいね!!

redcyclone
質問者

補足

回答ありがとう御座います. 和紙温かみがあって良さそうですね. 部屋のタンスや本棚の色も壁に合わせて変えようと思っているので, そちらの方でチャレンジしてみます. 備付のタンス,本棚,机がナンセンスで, でも捨てるわけにもいかず・・・と困っていましたが, なんとか上手くいきそうです. Pタイルというのがどういうアイテムか良く分からないので, 今週末か来週末に東急ハンズに直接行って見てきますね.

• nitto3
回答No.1

安い生地を買って張ることですね。 画鋲、または端を木に巻きつけて釘打ちがいいのですが穴が少し大きくなりますね。 その代わり数は少なくて済みますし、抜ける心配も少ないでしょう。

redcyclone
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座います. この壁に画鋲が刺さるのかとても疑問で, 確認するのに画鋲を買ってきて試したところ・・・ 意外とサックリとささっちゃうものですね. ありがとう御座いました, 今週末にでもチャレンジしてみようと思います. 只,布だと床に敷くのは少し難しそうですね. 相当長い釘を打ち込まないと足でチョット擦っただけで抜けちゃう気がします. 大丈夫でしょうか・・・.