• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANカードの設定が旨くいきません。 CD-ROMをインストールし直そうとしています。 クライアントマネージャ、ワイヤレスクライアントマネージャはBuffaloのCD-ROMからインストールされたものでしょうか? これらをプログラムの追加と削除などで削除すべきでしょうか? 何方か詳しい方、ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>CD-ROMをインストールし直そうとしています。 難解とするより支離滅裂に近い表現で、これでは適切な回答やアドバイスは厳しいと思います。 文面から唯一理解出来ることは、無線LANカードの設定が出来ないことのみです。無線LANカードすなわち子機の設定に、なぜクライアントマネージャの削除が必要なのかです。親機のブロードバンドルーターが別メーカであっても、無線LANカードがBuffaloであれば、クライアントマネージャは必要です。 Buffaloの場合は、クライアントマネージャと子機の設定は個別に行うものですから、先ずは子機の無線LANカードがPCで認識するような設定を行います。その後にクライアントマネージャをインストールすると、無線LAN環境の構築が出来たことになります。 いずれにしてもPCの型式や搭載OS、無線LAN親機並びに無線LANカード名を提示してください。

usagi25
質問者

お礼

エアステーションの機種はWHR3-AG54です。 最初はもう少し下位の機種と認識していました。 何故なら、子機のみをみてしかもCD-ROMを見ながら悪戦苦闘していましていましたから。 BUFFALOの相談窓口と会話していましたら、型式の認識が間違っている事に気がつきました。 しかも、そのエアステーションの設定が変更されている事が判明しました。 そこで、エアステーションの底にある、リセットスイッチを押すこととなりました。 そうしますと、接続の修復がスムーズに行われ、旨く接続できました。 皆様大変お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#32896
回答No.2

追記です。 「クライアントマネージャ」だけをアンインストールして下さい。

回答No.1

>これらをプログラムの追加と削除などで削除すべきでしょうか? その通りです。