• ベストアンサー

恋愛相談(だろうか??)

現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

小学校の絵友達って、出木杉くんとしずかちゃんみたいですね! 男の子って、高校2年とか3年になって、いきなり女の子に興味を持ち始める人っていますからね。 小学校の時、色恋にはチンプンカンプンだった子が、大人になってswitch01さんのことを思い出し、彼女にしたらどうかなぁと考えるというのも、おかしくない話だと思いますよ。 私も中学のとき好きだった先輩に、その当時は見向きもされなかったのに、何年も経って高校になってから(勿論学校もバラバラ)いきなり電話がかかってきて誘われたことがあります。 なんなんだ?って不信感があるうちは、お友だちも交えて会ったほうが無難かもしれませんね。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 出木杉くんとしずかちゃんって絵友達だったんですか~、知らなかった!! 私は行ってるところが中高一貫の女子校なもんで、身近な男の人といえば先生か家族ぐらいしかいなくて、 OKしたあとでなんだか面倒くさくなってきて・・。 いつもみたいに友達と気楽に過ごしたい気持ちもあり、せっかく誘ってくれたんだから行ってもいいかなという気持ちもあり、 自分でもどっちなんだ!?という感じなんですけど・・・。 私の中では友達という意識が強いので、彼氏彼女の関係になるなんて考えられないのですが・・。 せっかくの花火大会なのになんだか気が重い~!!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ねてる君です。 そうですね、私があなたならやはりホイホイといくのはちょっとなぁ。 って思うだろうなぁ、 それで友達も一緒に行くだろうなぁ で当日「久しぶりねどうして誘ってくれたの?」って 淡々と聞くでしょうね。 でないと、いかにも彼氏欲しくてきたって感じになっちゃうもん。 真意はその場で聞いた方がいいと思いますよ。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 真意はその場で、ですね。 さりげなく聞いてみるとします。 「いかにも」って思われるのはちょっとアレですしね・・。 とりあえずマイナスに考えすぎずに、花火大会を楽しめればいいかなと思います。 皆さんアドバイスありがとうございました!!

• jd800shin
回答No.4

いい意味であなたを想っているのでしょう。基本的に良く思わなきゃ誘わないでしょう。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そうですか~。 でもなんか、自分はいい友達だとばっかり思ってたんで なんか照れるんですよねぇ・・。

• nal-ski
回答No.3

普通に考えれば、あなたに気があるのでしょう・・・ もしかしたら、あなたが初恋?の相手かも・・・ 女性は、気にしてなくても、意外な男性からの告白もよくある事です。 その、真面目な子が嫌でなければ花火大会に行ってもよいのでは・・・ その気がなければ、はっきり断わった方が無難です。 恋愛相談だったら、花火大会には誘わないと思います。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 実は誘われてすぐに、よく考えずにOKしてましてですね、 後になって何でわたしなんだろう??と思い始めて・・。 もう一回よく考えてみたいと思います。 あと、あんまり関係ないのですが、質問の題名は、 こんな話でも恋愛相談になるのだろうか??という意味でつけました。

回答No.2

花火大会!!これは、間違いなくあなたに気がありますねェ~(^3^)しかし、No1の方が言われているように、良く分からないうちは、友達と一緒に会った方がイイかもしれないですね。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 うわ~、そうですか。 誘われたとき、とりあえず私が一緒に行こうと思っていた女友達も連れて行っていいかどうか聞いたら、 別にかまわないというようなことも言っていたので、そういうことにしてるんですが。 その女友達がまた小学校の同級生だもんで、2人とも知り合いだし!と思って。 ということは、結果的にこれでよかったのかなー?