• ベストアンサー

恋愛相談(だろうか??)

現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

小学校の絵友達って、出木杉くんとしずかちゃんみたいですね! 男の子って、高校2年とか3年になって、いきなり女の子に興味を持ち始める人っていますからね。 小学校の時、色恋にはチンプンカンプンだった子が、大人になってswitch01さんのことを思い出し、彼女にしたらどうかなぁと考えるというのも、おかしくない話だと思いますよ。 私も中学のとき好きだった先輩に、その当時は見向きもされなかったのに、何年も経って高校になってから(勿論学校もバラバラ)いきなり電話がかかってきて誘われたことがあります。 なんなんだ?って不信感があるうちは、お友だちも交えて会ったほうが無難かもしれませんね。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 出木杉くんとしずかちゃんって絵友達だったんですか~、知らなかった!! 私は行ってるところが中高一貫の女子校なもんで、身近な男の人といえば先生か家族ぐらいしかいなくて、 OKしたあとでなんだか面倒くさくなってきて・・。 いつもみたいに友達と気楽に過ごしたい気持ちもあり、せっかく誘ってくれたんだから行ってもいいかなという気持ちもあり、 自分でもどっちなんだ!?という感じなんですけど・・・。 私の中では友達という意識が強いので、彼氏彼女の関係になるなんて考えられないのですが・・。 せっかくの花火大会なのになんだか気が重い~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてる君です。 そうですね、私があなたならやはりホイホイといくのはちょっとなぁ。 って思うだろうなぁ、 それで友達も一緒に行くだろうなぁ で当日「久しぶりねどうして誘ってくれたの?」って 淡々と聞くでしょうね。 でないと、いかにも彼氏欲しくてきたって感じになっちゃうもん。 真意はその場で聞いた方がいいと思いますよ。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 真意はその場で、ですね。 さりげなく聞いてみるとします。 「いかにも」って思われるのはちょっとアレですしね・・。 とりあえずマイナスに考えすぎずに、花火大会を楽しめればいいかなと思います。 皆さんアドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jd800shin
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

いい意味であなたを想っているのでしょう。基本的に良く思わなきゃ誘わないでしょう。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そうですか~。 でもなんか、自分はいい友達だとばっかり思ってたんで なんか照れるんですよねぇ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nal-ski
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.3

普通に考えれば、あなたに気があるのでしょう・・・ もしかしたら、あなたが初恋?の相手かも・・・ 女性は、気にしてなくても、意外な男性からの告白もよくある事です。 その、真面目な子が嫌でなければ花火大会に行ってもよいのでは・・・ その気がなければ、はっきり断わった方が無難です。 恋愛相談だったら、花火大会には誘わないと思います。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 実は誘われてすぐに、よく考えずにOKしてましてですね、 後になって何でわたしなんだろう??と思い始めて・・。 もう一回よく考えてみたいと思います。 あと、あんまり関係ないのですが、質問の題名は、 こんな話でも恋愛相談になるのだろうか??という意味でつけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

花火大会!!これは、間違いなくあなたに気がありますねェ~(^3^)しかし、No1の方が言われているように、良く分からないうちは、友達と一緒に会った方がイイかもしれないですね。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 うわ~、そうですか。 誘われたとき、とりあえず私が一緒に行こうと思っていた女友達も連れて行っていいかどうか聞いたら、 別にかまわないというようなことも言っていたので、そういうことにしてるんですが。 その女友達がまた小学校の同級生だもんで、2人とも知り合いだし!と思って。 ということは、結果的にこれでよかったのかなー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談にのってください。

    長文ですがよろしくお願いします。今友達に恋愛相談を受けています。友達の了解を得て投稿しています。 友達は気になる男の子にアタックしたいのですが、勇気が出ないとのことです。状況を説明すと、少し前、友達は10何年ぶりに会った同級生の男の子がいましてその子の事が気になっています。 向こうが話しかけてきてくれたみたいなんですが、緊張してあんまり喋れなかったみたいです^^;その男の子が友達に話し掛けてきたとき、変わったよね!始め誰か分からなかった、と言ったそうです。また、男の子はあるアイドルグループが好きなのですが、そのグループの名前を出してきて、そこにいる⁇て聞いてきたみたいです。(例えば少女時代だとしたら、少女時代にいる?!○○←少女時代のメンバー、に似てるよね。)男の子は私も知っていますが、チャラいタイプではなく、わりとクールでシャイな感じです。 そんな話をして会話は終わり、その後なかなか喋る機会がなく終わってしまい、アドレスも聞けないまま終わったみたいです。共通の友達は何人かいるので繋がろうと思えば繋がれる状態です。 状況からして可能性はどれぐらいだと思いますか⁇これだけでは何にも分からない状況だとは思いますが。 ちなみに全員20代半ばです。

  • 花火への誘い

    はじめまして。現在私は大学4年で、同級生の女の子のことがすごく気になりだしました。もうじき花火大会があり、彼女を誘おうかと考えています。でも、それほど親しいという間柄ではないと思いますし、段階を踏んでいくべきだとは思うのですが、この機会を逃すとおそらく積極的に行動することはないとも思っています。自分は恋愛面において、消極的なためどうすることが一番いいのかもわかりません。 いいアドバイスを戴けないでしょうか?

  • 恋愛相談

    中3男子です 同級生に好きな人がいます 向こうは僕に友達を通じてイケメンだよと何度か伝言がありました あと、教室で友達4、5人と僕の話をしていたり、女友達に○○ってイケメンよなーと言 っていたりこのペン○○にあげようかなと言っていたそうです。 あと、好きな人が早退した日に友達が明日学校に来るのか聞いたら「○○がおるから行くよww」とメールで言っていたそうです ですが友達が僕の事を静かと言ったそうです そしたら向こうは遊ぶとしても静かだと嫌だなと言ったそうです それから3ヶ月が経ちました 向こうは僕に気があったのでしょうか? ですが多分今はもう僕には気がないと思います そこで質問です 1. 前は気になっていたけど1度諦めたのにまた気になってもらう事はできるのでしょうか? 2. 少しでも話せるようになってメールアドレスを聞きたいのですがどんな感じで会話に入ればいいのでしょうか? 3. 向こうから見て私に気があるのかな?と思うような行動をしようと思うのですがどんな事をすればいいのでしょうか? わかりにくくてすいません 回答お願いします

  • みなさんなら諦めますか?

    私は高2で同級生に片思い中です 告白して「今は友達」と言われた翌日に花火大会に行き、好きな人を最初に見つけた時は男子といたのに、帰り際には女性と並んで歩いていました 友達が本人に「さっきの女性は彼女?」聞くと、本人は「友達」と言いました 女性は大学生ぐらいに見え、本人が否定してるから彼女じゃないかもしれないけど.. カップルのように見えてしまいかなりショックだったので信じれなくなってます... 本人を信じて友達に戻って想い続けるべきか… 諦めるべきか… みなさんならどうしますか?

  • 彼女が目を合わせない理由、教えてください

    僕には今付き合って7カ月の彼女がいます 最近、学校で彼女に話かけたときや廊下ですれ違った時など 彼女が目を合わせないというか、若干避けられている気がします どういう感じかというと 学校で掃除中に話かけたときに 話かけた瞬間だけこっちを向いて、あとはそっぽ向いてホウキを掃きながら「うん」 彼女に自分の忘れものを届けてもらったときに 何も言わずに渡すだけ渡して、戻っていく 廊下で俺一人、彼女は友達と二人 その時に、すれ違うちょっと手前くらいで彼女が友達の方へ振り返って 俺が通りすぎるまでその場で会話(何の話かは分かりません と、いっつもこんな感じで話かけようにも話かけられません 自分は話がしたい、という訳ではありませんが こうもあからさまに避けられると、自分の事が本当に好きなのかと不安になってしまいます 目を合わせるくらいしてくれてもいいのに、と思いますが 僕の気にしすぎなのでしょうか? 目を合わせない理由を教えてください 僕と彼女の事について、少し補足しておきます 高2 僕と彼女は同じ学校で同級生 クラスは違います 同じ部活 付き合って7カ月、一か月ほど前に別れそうになった でも、仲直りして夏休み中も4,5回遊んだり、花火大会にも行きました 自分で思いつくのはこれくらいです 他に何かあれば返信してください

  • こんにちは、恋愛について少し相談があります。

    こんにちは、恋愛について少し相談があります。 先日とあるお店に行ったら、そこのお店に高校の同級生が勤めていました。 その人が私の接客になって、『接客が上手いなぁ、大人っぽく感じる』とか、『笑顔が素敵だなぁ』とか思ってるうちに、段々とその人の事が気になってきました。 でも私は元々惚れっぽい性格で、自分の本当の気持ちというのが良く分からないんです。 恋をしたら盲目になって、感情が先に動いてしまうような感じで、前から悩んでいました・・・・ その彼とは高校時代は間接的に知っているような感じで、殆ど会話はした事がありません。 でも、友達に惚れっぽいことを相談したら、その彼の友達を知っているから、アドレス聞いてあげようか?って言ってくれました。 でも私は現在少し太っていて(昔は痩せていた)・・・ポッチャリとしていて自分に自信が無いんです!><; その彼もポッチャリとしていますが、好みも分からないし・・・・ だけど自分で言うのもおこがましいですが、顔は美人だと昔から言われてきました(恥↓) それでも・・・・太ってる(ポッチャリと太ってるの中間の)女性って嫌じゃないですか? 私の性格は暗くは無いです。 その彼との会話のときは、本当に楽しく会話が出来て、それが更に想いを強くしたように思えます・・・。 皆さんだったらメアド聞きますか? あと、惚れっぽい性格ってどうしたら良いんでしょう? 色々とアドバイス頂だけると助かります!(>人<;

  • 花火大会

    高2男子です 女友達を花火大会に誘うのは当日のどのくらい前がベストですか?

  • 人嫌いでしょうか?相談のってください

    人嫌いでしょうか? 中学・高校時代の同級生に会う、見掛けるなどするとすごくいやな気持ちになります。 中学生時代、体が弱く 通学した日数を数えた方がいい程しか通っておらず、イジメなどではないのですが、学校に行っていなかったことが後ろめたく思ってしまいます。 高校は 皆勤まではいきませんが、友達とも仲良く、3年間楽しく無事卒業できました。 なのに、同級生がとても嫌いです。中には数人いまでも遊ぶ友達もいますが、それ以外は 嫌いです。 なんで嫌なのかもよくわからず、いまの職場でも同級生に会わざる得ない状況になってしまいまして、毎日がとても不安でたまりません。 職場もいままでは 地元から離れた場所を選び働いていましたが、いまに限って いままで遠ざけていた近場です、これも 偶然ではなく必然でしょうか? 誰にも相談もできない性格で、一人で溜め込んでしまっています。

  • 花火大会に誘うステップを相談させてください!!

    中学時代の同級生を地元の花火大会に誘いたいと思います。 ↓その子の特徴↓ とてもおとなしい。 いままで恋愛経験0。 大学では食事デートに誘われ、それに何度か応じて 告白までされたのに「友達として誘われてるのかと思ってた…」と 言って「あんまりよくわからないからごめんなさい」と断ってしまった 鈍感さん。 あまりベタベタされるのは好きじゃないから 遠距離がいいかも、と言っている かわいい(ここ大事です 笑) 天然 男友達すごく少ない 女友達も多いとはいえない。 とにかく控えめ積極的とは言えない ネガティブ。でもよく笑う いわゆる地味ーーーな子ですが話してみると面白い。 基本めんどくさがりなのでメールとか返信遅い 今年のみんなでいく初詣で中学ぶりに再会し、そこから就活で 地元に帰るたびちょくちょく僕、その子、もう一人の女の子(Aとしましょう)とで ご飯を食べていました。 Aがその子を誘ってくれる形でいつも約束してたのですが LINEはここ半年 不定期ですがその子と一カ月おきくらいの頻度でしています。 就活がうまくいかず、すでに終わっている僕に 泣きついてくることがしばしばありましたが、 あるとき僕が返事をしないときがあったのですが、 あちらから「いま実家帰ってるんだけど犬がおおきくなってた~」 などとLINEがとんできました。 めんどくさがりのその子がわざわざ返事をしてない僕に 会話を振ってくるのは少し脈ありなのかなぁ、などと 淡い期待をしています 笑 まぁ基本てきに僕もめんどくさがりなので 2日後に返信したりその子も次の日に返事したりと お互いマイペースなんですが 笑 会話自体は、続くように面白いことを言ってきてくれたりします。 で、 いままで二人きりで会ったことはないんですが、 今度の8月のお盆の帰省のときに花火大会に行かないかどうか 誘ってみたいんですが、どう誘えばいいでしょうか? やはり花火大会って、カップルっぽくて構えちゃうから その前に二人で会うデートを1回くらいした方がいいでしょうか? いつもAも交えた3人で会うので、二人で会ったことはまだないんです。 だからわざとカップルが行くようなイベントに誘って 鈍感な彼女に「つまりそういうことだ」と意識してほしい 狙いもあるんですが。 誘い文句は 「○○花火大会って全国で一番みたいだよ!一度行ってみたかったんだけど 8月△△日空いてたら一緒にいこうぜー^^」みたいな軽めでいこうかと 思います。 どうでしょうか?

  • 真面目に悩んでます。恋愛相談です。

    高2の男子です。 高校1年から大好きな人(Tさん)がいます。 Tさんとは一回別れています。 Tさんは僕と別れた後に他の男子と付き合っていたらしいのです。 クラスで一緒にいるところを見ていて自分だけ楽しそうにしてるのが ちょっとむかっと来ていた時もありました・・・ 結局はその人とも別れていますが、そいつは彼女にひどいことをして ものすごくみんなから嫌われています。 僕もそいつの事は人として大嫌いです。 Tさんは未だにそいつとたまにしゃべっています。 そいつとなんかあったら心配だなぁっていつも思います・・・ その心配っていうのはまた好きになっちゃったんかなって 最近気づきました。 むかってきたときもありましたが、一年も前の事をぐだぐだなんていいませんし。 何よりその変態と話しているときTさんを見ていると ちょっと無理しているような感じがして可哀そうで・・・ Tさんは中学時代は保健室登校だったようで 無理してるような感じがして仕方ないです・・・ こっから本題なんですが・・・ そうゆうわけあって、7月ごろに約1年ぶりに話しました。 別れた後はめっちゃ嫌われちゃって話もしてくれなかったんですが 割とすんなり話してくれてとってもうれしかったです!! その日から毎日少しでも話すように心がけていました。 ものすっごいぐだぐだでしたが夏休みの現在に至ります。 モバゲーのゲームで友達登録をしてるので、アドレスを誰かに聞いていい? って言ったら割とすんなりオッケイしてくれて、昨日メールしましたが 帰ってきません・・・ まだ嫌われているのかな・・・なんて思っちゃいます。 去年別れた時はちょっとすれ違っちゃっただけで、ちゃんと話せばわかってくれると 思います!。僕は真面目にその人の事が大好きなんです・・・ その人以外はちょっと考えられませんし・・・ Tさんの事を理解してあげたいし、ずっとあの人のそばにいれたらなぁ・・・なんて思っています! とにかく真面目に本気で好きなんですよね・・・ 上記に書いた通り、僕も中学時代はTさんと同じような感じでした だからなんとなく分かるんです。僕なら彼女の事を理解してあげれる気がして・・・ 友達に相談しているときにたまに、あきらめろって言われますが それも考えられません!簡単にいわないでほしいです・・・ Tさんじゃなきゃだめっていうか・・・守ってあげたいっていうか・・・ アドバイスなど解決策をください! 今後のヒントなど こんな男子って女性からみたらどう思いますか? ただしつこいだけですよね・・・でも気持ちは確かです!揺るぎません!