• 締切済み

文章の書き方

今、大学のゼミでレポートを書いています。私は文章を書くことが苦手でなかなか書けず困っています。何か上手く書けるいいアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• 3gatsu
回答No.2

コツは、1時間以内にまずどうでもいいから自分が書けるように自由に書いてみる。次に自分が書いたものについて見直して、起承転結になっているか確認して、直す。 どういうふうに苦手か細かく書いて貰えるともっと的確にアドバイスできますので、補足でよいので教えてください。

meiswallow
質問者

お礼

こんにちは。 返信が遅くなって申し訳ありませんでした。 とても参考になる回答をありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

いい文章をたくさん読むことですね。 そしてその文章の構成を分析して、真似る。 何だってそうですが、最初は真似から始めるのが近道です。 ただし、あくまでも真似るのは「文章の構成」のみに留めてください。

meiswallow
質問者

お礼

こんにちは。 返信が遅くなって申し訳ありませんでした。 とても参考になる回答をありがとうございました。