• 締切済み

初期不良でしょうか?

最近CPUをE6600に乗り換えたのですがたまにCPUの表示温度が80℃とかでたらめな数字になってしまうようになりました。。。 MBは「P5B Deluxe」なんですがおんなじ様な症状が出てる方いらっしゃいますかね? CoreTempを使うとコアの温度は29℃くらいを表示します。 初期不良とかではなくP5BDMonを使用してるのがいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

#4です 誤解を招くといけないので訂正 ASUSソフトと軽く書きましたが、通称通り「神ツール」に読み替えて下さい。 ASUSとは無関係ですので。

回答No.4

CoreTempでは正常と思われる数値を表示しているので ・計測ソフトを複数同時に起動している ・摂氏華氏の設定ミス ・ASUSソフト側のバグ  →最新BIOSで改善 と、こんなところでしょうか。

• kad
回答No.3

>CPUの表示温度が80℃・・・ まさかと思いますが、CPU換装してCPUファン・クーラ取付で電熱シール 撤去・掃除及びシリコングリス塗り替えしてないとか??? 温度管理ソフトの誤動作又はM/Bが対応出来ないとか???

• NAZ0001
回答No.2

BIOSの設定で、PECIをENABLEしてみてください。 それでも、実際には誤差があります。CORE1/CORE2別々に表示できるソフトを使ってみてください。(SPEEDFAN等)。 後は、ヒートシンクを手で触ってみて、補正を。 …ただ、クーラーの取り付けに失敗しているというオチではないですよね?。

回答No.1

華氏80度(摂氏27℃くらい)ってオチじゃないですよね?