• ベストアンサー

自作PCの初期不良チェックの判断の仕方

初自作挑戦中です。 ドキドキしながら最小構成で電源を通してみた結果、左上にマザーボードのメーカー(ASUS)のロゴが左上にあり、GAME等の文字が書いてある画面が表示されたのですが、このような画面が映るということは初期不良無しと判断して良いのでしょうか? CPUやメモリなどが破損していたらこのような画面自体映らないものなのですか? ちなみにマザーボードはP6T Deluxe V2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>画面が映るということは初期不良無しと判断して良いのでしょうか? 初期不良については今は何とも言えないですが、とりあえず今のところは取り付け等に問題がありません HDD・ODDを取り付けOSインストール・ドライバ適用を行った後に各デバイスの初期不良が出る場合も有ります

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

まぁ、画面が出ていれば問題ないと思いますよ。 ダメなら黒い画面のままです^^; そこまで出ていればBIOSでHDDの認識を確認してOSのインストールに 進めると思います