ビデオカード交換 初期不良?

このQ&Aのポイント
  • 先日、ビデオカードを交換したのですがうまく動作しません。初期不良なのでしょうか?
  • ディスプレイには何も表示されず、ビデオカードのファンは回っている。OSは起動するが、ビープ音は鳴らない。
  • 接続不良の可能性を考え、再度差し直したが改善しなかった。古いビデオカードに戻すと正常に表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカード交換 初期不良?

先日、ビデオカードを交換したのですがうまく動作しません。初期不良なのでしょうか? 症状は、 (1)ディスプレイに何も表示されない。PCの電源を入れてもディスプレイの電源ランプが橙色で、スタンバイ状態のまま。(ビデオカードから信号が出力されてない) (2)ビデオカードのファンは回っている。 (3)OSは起動する。 (4)ビープ音は鳴らない。(ビープ音が鳴らないマザーボード) 対処したことは、 (1)接続不良かもしれないので、再度差し直した。 (2)交換前の古いビデオカードに戻した。正常に表示される。 その他 (1)BIOSの設定変更はしていない。 (2)古いビデオカードのドライバを削除せずに、新しいビデオカードを差した。 PC構成環境 自作PC CPU:intel Pentium4 3GHz マザーボード:ASUS P4P800 Deluxe メモリ:256*2 + 512*1 旧ビデオカード:ASK FX5700EP 新ビデオカード:AOpen Aeolus FX5500-DV256LP OS:Windows XP Home お手数をおかけしますが、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.2

BIOSすら立ち上がらないのであれば、ドライバーは関係ありません。 初期不良あるいは相性としか考えられません。 一度、購入店に持ち込んで見てもらってはどうでしょうか? 購入店で問題なければ相性と言うことになります。

kohzui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ビデオカードがハードウェア的に問題を起こしているようですね。 販売店が、初期不良の場合は購入後7日以内に返品・交換しなければならないので、急いで行って来ます。

その他の回答 (1)

• gsx-r
回答No.1

古いグラボのドライバを残したまま新しいグラボに換えると動作不良を起こすことがよくあります。 まだ古いグラボが動作可能であるなら,そちらを挿した状態でドライバの削除を行い,その後に新しいグラボに挿し換えてみてください。

kohzui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。