• 締切済み

「一角」って何でしょうか

初めて質問させていただきます。 「全角」「半角」は何かわかるのですが、 「一角」というのは、一体なにかご存知の方はいらっしゃいますか? たまたま仕事をしていたら、この文言に出くわしました。 校正用語なのだとは思うのですが、全く検討がつきません。 ちなみに、「全角に1角アケ」 …みたいに出てきます。

みんなの回答

• Antithese
回答No.2

こちらでしょうか↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%AF  冗談はさておき、全角1角アケというのは全角1文字分スペースをあけること。2文字分あけるときは全角2角アケという事だと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

多分、全角一文字分スペースを空けるという意味だと思います。 「教(全角スペース)えて」のような感じ。 私は「半角空け」とか使うので・・・。