• ベストアンサー

近所の工業地帯から・・・・・・

現在の場所に家を新築して 1年半になります。 越してきたときから 騒音・悪臭 に悩まされてきましたが 最近 窓を開けると 網戸を通して 灰のような小さな黒いものが 家の中に吹き込んできます。 洗濯物は 外に干せません。 この辺は準工業地帯になっているので 我慢するしかないのでしょうか? 相談するとしたら 窓口はどこになるのでしょうか? 詳しい方 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jam52
回答No.1

こんにちは。 製造業に従事している者です。 それは大変ですね。 産業廃棄物法に違反している可能性があると思います。 相談するとしたらまずは市役所などでしょうか。 我慢する必要はないですよ。 解決するといいですね!

noname#103819
質問者

お礼

ありがとうございます。 市役所ですね。 とりあえずは 相談ですよね。 我慢する必要はないとの言葉に気持ちが救われます。 ここの近所は 問題の工業地帯に勤務されている方が多くて なんとなく話題に出しにくく 主人と二人で悩んでいました。 賃貸でしたら すぐにでも引越ししたい心境なのですが・・・・・ 少しでも状況が変わっていけばいいなと思います。 ありがとうございました。