• ベストアンサー

夫の誘い方

妊娠を希望しているのですがここ数ヶ月排卵日が平日となり、仕事で深夜に帰宅し疲れきった夫に「今日なんだけど」と言うことができずにいます。私のリズムでは次の排卵日も平日となりそうです。 夫婦生活は土日には必ずありますが、排卵日に合わせた関係を持つことが難しく悩んでいます。あまりプレッシャーを与えずに疲れている夫をうまく誘うにはどうしたら…。案をださい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 男の性欲や性行動のメカニズムという観点からすれば、セックスというのは、夫が妻に愛情を注ぎ、優しくすることを条件に、妻が夫の欲求を受け入れるという形を尊重した方が最近増加しつつある、夫側セックスレスという面倒な問題を起こしにくいと思います。 もちろん、夫に長期間の禁欲を強いていた場合とか、単身赴任で久しぶりに帰ってきたときなどは、妻からの積極的な誘いは歓迎されますが、そうでないとき、つまり疲労等で自分の内部に強い欲求が準備されていないときに妻から求められると、女性には想像できないほどの戸惑いを覚えるのだとご理解下さい。 ご主人に限らず、男性が絶対に避けたいのは、妻の求めに応じられないという不甲斐ない男を演じるハメに陥ることなのです。 これは、愛する夫からの求めなればこそ、さほどその気がない時でも応じられる女性にはなかなか理解できないことかもしれませんが。 ですから、本音はともかく、建前としては「夫がセックスしたがるので、妻はしかたなく受け入れて上げる」、つまり、妻は愛する夫の求めだから応じて上げるという形を取った方が無難だということです。 第一、この方が夫も自分の欲望を充足させてくれたという思いから、より妻への愛情を深めるようになるからです。 結婚後、夫がセックスレス気味になるのは、ほとんど夫の欲求以上に妻が求めることにその要因があるのだとご理解下さい。 とは言え、打つ手がないわけではありません。 前述したように、ご主人に限らず、男性は性的な欲求不満になって、はじめてセックスの衝動に駆られるわけで、これは妻への愛情や夫の努力によってそうなるわけではありません。 男性の性欲は強い性的刺激を受けつつも、一方で簡単に欲求充足できないという条件下に置かれれば、ひとりでに欲情亢進するようなメカニズムを備えています。 ですから、少し早めに帰宅したときには、たとえば、マッサージして上げるという口実のもとにさりげなく性的刺激を送るなど試みるとよろしいかと思います。 ご主人の性感帯に間違って触れるという手ではミエミエでしょうから、むしろノーブラで胸元の開いたTシャツを着、視覚的にアピールするとかの方が無難かと思います。 これで功を奏しても、すぐに受け入れるのでなく、「ええ、したいの、どうしようかな?」と少し焦らして恩着せがましく、あくまでもご主人の意向を尊重して上げたという形を取った方が、間違いなくご主人のセックスの意欲を高めることに結びつきます。 なお、こうして受け入れつつも、いざお手合わせとなったら、とにかく人が変わったように、見栄も外聞もなく快感を貪ることが大切です。 コトの後、満足感に浸りながら、ご主人とのセックスでどんなに癒されたかについて、恥ずかしそうに、しかしはっきりと言葉や態度でアピールして下さい。 こういうことが、ご主人ならずとも、男性の単純な性的プライドを擽り、「オレってそんなに凄いのかな」などという自信を植え付け、引いてはセックスへの欲求を増強させるのですから。 ということで、質問者さんの方から排卵日に合わせてセックスを直接請求するというのは、ご主人の性欲減退の遠因になりますので、くれぐれも控えて下さい。 セックスは、あくまでも夫婦が互いに心身を素裸にして交わり合う行為であり、その結果として妊娠が付いてくるのだという原則を逸脱しないことです。 その意味でも、ご主人を誘惑する際も、それが妊娠目的とご主人に気取られないようにだけ注意して下さい。

eyesto
質問者

お礼

とても丁寧に解説して頂きありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.2

黙ってキスしてアソコを触ってみるのはどうですか? 意外と男は単純ですから触られるとアソコが反応します。 そこまでいけば出来ちゃうと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 旦那様と一緒にお風呂に入るのはいかがですか? 「今日もお疲れ様。暑かったでしょう?」 とかいって背中を流されるといいのでは? そのまま流れで仲良しに持ち込んでは? これなら 「今日その日なの!だから励みましょ!!」 という感じにはならずに旦那様にもプレッシャーを与えず良いかと思います。 旦那様が連日の過労でお疲れということなので、 あくまで旦那様を労わるお気持ちをもたれると良いかと思いますよ?

eyesto
質問者

お礼

そうですね。試してみますありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子作りのためだけの夫婦生活

    現在結婚2年目、夫婦とも28歳です。 結婚してから数ヶ月してから一切避妊しなくなったのですが 今まで妊娠しませんでした。 結婚して1年は二人の時間を楽しもうということで とくに妊娠することを意識してなかったので、妊娠しなくても 何も思わなかったのですが(排卵日も意識してなかったので) 半年前からそろそろ欲しいなあと夫が言い出し、私もそう 思っていたので、とりあえずは自然に任せてみようということで 夫にも排卵日がいつかは教えてませんでした。 結婚してから夫婦生活の回数が減ってしまったので、 子作りを意識して私から「この日」と言ったり、 あからさまに私から誘うとと余計夫が できなくなりそうだからです。 それが、最近は夫の方が「排卵日いつ?」と聞いてきたり、 生理終わるのがいつか聞いてきたりします。 先月も排卵日あたりに3回しただけでそれ以外することは ありませんでした。 夫が協力してくれるのはありがたいのですが、私としては 定期的に夫婦生活があって、自然に妊娠したいし、 排卵日以外にもしたいと思うので、子作りのためだけに Hするのがすごく虚しく感じてする悲しいのです。 しかも、夫は夜が相当弱く、するのはいつも朝で 土日ならいいのですが、平日は当然時間もなく すぐ挿入して終わりで余計虚しいのです。 しかも、私は朝はまだ寝ぼけているのであまり感じないのです・・・ 結婚して回数が減ってしまった以上、子供が欲しいのなら 排卵日を意識してするしかないのでしょうか? ちなみに今は週に1回あるかないかです。 夫にプレッシャーになることなく、排卵日以外もしたいと 伝えるにはどのようにいうのがいいのでしょうか? また朝しかできない夫はED気味なのでしょうか? 付き合っているときは夜に普通にしていましたが ここ1年半くらいは朝か昼にしかしたことがありません。 夫は普段はとてもやさしく、思いやりがあるので 愛されている実感はありますが、性生活はどうも 噛み合わない気がします。

  • 夫の協力

    こんにちは。ここ2年ほど妊娠希望で排卵日を狙っていますが妊娠に至っていません。4ヶ月前から不妊治療に通い、タイミング治療を始めました。私の方に特に問題がないので夫の精子も見てもらったら(1年以上の説得の末)、動きが普通の人で50%なのが40%だという事。 夫は通常、子供の話などする時は前向きで協力的な姿勢なのに、なぜか排卵日で今日がチャンスだと教えると、その夜は「疲れた」といって一度拒否します。その後、ちゃんと行為を行ってくれていて、それが数回続きました。でも、今月初めて本当に拒否されました。しかも次の日休日だというのに。夫は排卵日の話などあまり詳細には聞きたくないようなので、私の方も気を使ってなるべく話さないように努力してます。プレッシャーになって嫌なのは分かるけど、夫の方も排卵日だけは知りたいと言うので教えてるのに…毎回これなので、今回は大喧嘩しました。私がどれだけ気を使っているのかも考えない思いやりのない夫なので、離婚も考えてしまってます。普通は週に2,3回夜の営みはあるのですが、どうも排卵日だとプレッシャーになって嫌な夫。本当に困ってます。私ももう32歳なので、早く子供が欲しいんです。夫もよく欲しいと言ってます。本当に訳が分かりません。 こんな夫、皆さんどう思われますか?こういう旦那さんって、結構いらっしゃるのでしょうか…

  • 週末しか会えない夫との子作り

    結婚して一年4ヶ月になる者です。 私も夫も「子どもがほしい!」と思っているのですが、 夫がしばらく単身赴任のため、今は土日しか会えない状態です。 排卵日と土日がうまく重なってくれれば一番いいのですが、 そうなかなかうまくいきません… このような状態で妊娠を望むにはどうしたら良いのでしょうか? やはり、排卵日と土日が重なるのを待つしかないのでしょうか。 他に何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 週末しか会えない夫との子作り

    結婚して一年4ヶ月になる者です。 私も夫も「子どもがほしい!」と思っているのですが、 夫がしばらく単身赴任のため、今は土日しか会えない状態です。 排卵日と土日がうまく重なってくれれば一番いいのですが、 そうなかなかうまくいきません… このような状態で妊娠を望むにはどうしたら良いのでしょうか? やはり、排卵日と土日が重なるのを待つしかないのでしょうか? 他に何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 夫婦生活(性生活)について

    私達夫婦(夫37才、私30才)は結婚5年目です(子供はまだいません)。二人とも子供は欲しいと思っていますがなかなか私の排卵日と主人のしたくなる周期が一致せず悩んでいます。夫婦生活は休日が中心で(土日いずれか1回)、月に4回~多くて5回のペースです。平日が排卵日と分かったら事前に言えば協力してくれますが結構体がきつそうです。私は今不妊治療を受けていますがよく排卵の前後にすれば良いとか、また人によってはやりまくった方が良いと言う人もいますが・・・。多分夫婦生活の回数が少ないのも妊娠しにくい原因の一つだと思います。夫が性交渉したくて仕方がないと悩んでいる奥さんもいるかもしれませんが、逆に夫がもっとしたくなる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。最近バイアグラが話題になっていますが命を落とされた方もいるのを知るとそれは使いたくありません。 こういった悩みを乗り越えて妊娠された方、特に男性の方の意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 排卵日を夫に伝えようか悩んでいます・・・

    結婚2年目の32歳、夫も同じ年です。 結婚してから段々と夜の夫婦生活の回数が少なくなり今では月1、2回位です。 早く赤ちゃんが欲しいので基礎体温をつけています。 来週排卵日が来るのですが夫に排卵日を夫に伝えようか迷っています。 排卵日の事は何も言わずに私から誘ってみるか、はっきりと排卵日の事を説明するか。でもプレッシャーになっちゃうんじゃないかと心配したり。 赤ちゃんを自然に授かるのが理想ですが、今のままだと当分先になりそうで年も年だし早く授かりたいです。 皆様の経験談もお聞きしたいです、男性側からの意見も聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 排卵日前日までしか・・・

    毎回助けてもらって感謝しています。 今排卵期ですが(昨日夜が排卵だったと思われます)、排卵日前日まで夫婦生活が4日続けてありました。ですが排卵日である昨日・また今日は夫の仕事時間の関係で夫婦生活をもてません。 こんな状況でも妊娠可能でしょうか?精子の寿命を考えると、可能性はあると思いますが、やはり排卵日に夫婦生活がないと可能性は低くなるのでしょうか? 排卵から次の月経まで(もしくは妊娠判明まで)に、コレをやったらいいよ、コレを食べたらいいよという物があればおしえてください! 又、上の子のベビースイミング(水中エアロ有り)に週3回通っています。激しい運動と冷えが気になりますが神経質になりすぎでしょうか? 妊娠希望して1年ぐらいたち、焦ってはいけないと思いながらも気持ちが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 子供が欲しいけど・・夫が心から望んでくれません

    今年25才になります。結婚して約1年たちました。 私は子供が欲しいと思っているのですが、夫は「子供はできたら嬉しいけど、まだ早いかな」と言っており、夫婦生活に関しては排卵日前後は中には出してくれません。でも毎回ゴムなしでしています。しかし私からすれば、その方法で子供ができたとしても、「避妊の失敗」ととれてしまいそうで・・・正直いやです・・。生理がくるたび、ホッとする気持ちと、残念な気持ちと、私は今後ちゃんと妊娠できるんだろうかという不安と、複雑です。。 実は過去に1度だけ、諸々の事情から中絶したことがあります。(今の夫とは違う人ですが・・)その為、もしかしてもう妊娠できない体になってしまってるんじゃ・・という不安も少なからずあります。。 中絶した当時、「子供を望んでいないのに(産める環境でなかったのに)甘い考えで避妊してて・・、それなのに妊娠しても産むことができなくてゴメンね・・・」と、とても後悔しました。。その時から「次に妊娠する時は、夫婦で心から望んだ妊娠でありたい」という気持ちが強くありました。 それなのに今の状態では・・子供ができても産める環境ではあるけど、妊娠しても心から望んでできた待望の赤ちゃん!といえないんじゃないか・・・ 排卵日前後に中だしをすることに抵抗があるということは、少なくとも夫は心から子供を望んでいない・・・?もし子供ができても育児に参加してくれるのか・・ という不安が、頭の中でずっとグルグルまわっています・・ まわりから「おめでたい話はまだ~?」と言われるたびに、子供が欲しい気持ちがますます強くなる一方で、胸のモヤモヤも強くなっていくかんじがします。でもこれは私のただのわがままなんだろうかと思って、夫にも強く言えません・・プレッシャーかけるのも問題の解決にはなりませんし・・夫の望み通りこのままの状態を続けるのか、夫が子供が欲しいと思うようになるまでゴムをつけたりピルを飲んだりして完全に避妊をするべきか・・悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。

    シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。 彼女の帰りがばらばらで生活リズムが立てにくいです。 私は土日休み、彼女はアパレルに勤めていてシフト勤務で、平日や土日祝日関係なく、休みや出勤です。 そして、仕事の日は帰り時間はまちまちで、早くて21時、遅いと23時です。 休みの日は14時位まで寝ているようです。 多少、時間が合わないのはしょうがないのですが、 相手のリズムに引っ張られて困ります。彼女の帰宅時間に合わせていると、寝るのは早くて1時です。 私は6時台に起きて仕事に行くので辛いです。 部屋がべっこでないとか色々あるのですが、どうも…。 とりとめないですが、解決方法はありませんか?

  • 夫婦生活における、夫の言動が不可解です

    現在、夫の方が子供の誕生を強く希望してます。でも夫は排卵日にしかHをしてくれない為、なかなか妊娠しません。排卵日に1回しても妊娠できるものではないと説明してるのに、夫は「何でかなあ?なかなか妊娠しないね。」と同じコメントを繰り返します。前に回数を増やす提案をした後、ぎこちなくなり2ヶ月ほどセックスレスになったので話合いは避けたいです。夫もそういう繊細な事を話し合うのは嫌だとはっきり言います。そのくせ手元に記録したメモが無かったせいで前回の生理の開始日を素早く答えられなかった私に「しっかりしてよ」と、妊娠できないのは私のせいだと言わんばかりの文句を言います。悪いのは私?と言い返したくなりますが、夫の男のプライドを傷付けたくないので言い返しません。普段は夫はとても優しくて夫婦仲に問題は無いです。夫は賢いので妊娠できない理由を理解してないとは到底思えず、何だか不可解です。よかったらアドバイス下さい