• ベストアンサー

37Karat

これは、国内アーティストで質問したほうがいいのかもしれませんが、かつてThe Whoozeというたぶん日本のバンドが"37Karat"という、ロックのマスターピースを20分のメドレーにした曲を出したと思うんですが、もう少し詳しくご存知の方、ありませんか?アルバムはあるのか、どういうメンバーなのか、他にも何か活動していたのかなど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

The Whooze名義で37Karatを発表したのは、日本のNIGHT HAWKSです。 これまでの活動歴やメンバー構成などは、OFFICIAL FAN CLUBさんの下記参考URLに詳しいですよ。時間があるときにでも、じっくりとどうぞ。

参考URL:
http://www.gravity-cat.com/BIG/NightHawks.html
kiyo-t
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードロックメドレーをやってた日本のバンド

    今から10年から15年くらい前だと思いますが、確か日本のバンドでハードロックのマスターピースを見事につないで20分ぐらいの曲にしてやっていたバンドがありました。そのバンドの名前と、曲名を教えてください。 メドレーに入っていた曲は、スター・スパングルド・バナー、スモーク・オン・ザ・ウォーター、イミグラント・ソング、キャリー・オン・マイ・ウェイワード・サン、レイラ、なぜかビリー・ジーン、フール・フォー・ユア・ラヴィンなどなど数え切れないぐらいで、締めがヘルター・スケルターです。よろしく。

  • バンドメンバーと方向性の違い

    ロックバンドに加入しました。 メンバーはお金の取り分が多いからと言う理由でインディーズでプロ志向なのですが、自分は活動の幅を広げるためにもメジャーも視野にいれて考えています。 自分が好きなアーティストを言うと「そのバンド嫌いだわ」「このバンドはそんな感じじゃないから」と言われました。そんなこと言うやつは、正直成長できないのでは?と思いました。 バンド名も知らないうちに勝手に決められていました。メンバーともうまくなじめそうな気がしません。 自分の方向性、やり方と全然違いました。 しかし、自分は演奏が上手いので、そこを買われました。またメンバーも上手いです。 バンドの曲は、曲調は嫌いではなかったため、バンド活動をしないと何も始まらないので加入しました。 話を合わせてしまいました。 方向性が違っても、やりたい曲と違っても、自分が音楽活動をするためにもバンド居続けた方がいいでしょうか?

  • ZELDA(日本のバンド)について

    十数年前に活動していた日本のガールズバンド、 ZELDAについて質問があります このバンドの「ダンシング・デイズ」というライブアルバムの 最後の方にメンバー紹介のMCが入っているのですが その時に演奏していた曲のタイトルが分かりません 御存じの方がいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • John spencer blues explosionってどんな感じ??

    アーティスト名にもある通りブルースっぽいのですか??試聴だけではわからずに質問させていただきました。けっこうアルバムは出しているみたいですが、やたら国内盤が少ないみたいです。日本ではあまり知名度が高くないのでしょうか??このバンドとても気になっています。ご存知の方はお勧めの曲なども教えてください。ちなみに僕の好みのバンドは、ROLLING STONES,KINKS,OASIS,DR.FEELDOODなどです。

  • 現在来日中の海外バンド

    お世話になります。  昨日ある日本のアーティストのライブに行ったのですが私の席の近くににPASSを付けたロッカー風の外人の一団が視察に来ていました。1・2曲聴いただけで場外へ出て行ったのですが、タダ者ではないオーラを放っていましたので、多分高名なロックバンドのメンバーかと思われます。そこで現在来日している海外のバンドをご存知の方は教えてください。顔は覚えていますのでバンド名でググってみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • モット・ザ・フープル、グレイトフル・デット 入門盤

    モット・ザ・フープルとグレイトフル・デッドの両アーティストを聞きたいのですが、どれから入ったら良いのか悩んでます。 グレイトフル・デッドは30枚ぐらいアルバムを出してるって言うし、しかも半分ぐらいがライブ盤というのにも驚きました。 モット・ザ・フープルはどんなバンドか良くわかりません。クラッシュのメンバーが結成前にコピーしていたバンドということしか分かりません。 両アーティストの簡単な説明と、お勧めまたは聞きはじめるならこれ!というアルバムがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • The Birthday Massacreについて

    たまたま聴いたThe Birthday MassacreのLovers Endを聴いてとても気に入りました。 1・このバンド名の日本語の読み方を教えてください。 2・バンドのプロフィール、メンバーの名前等が分かる日本語のサイトをご存知でしたら教えてください。 3・このバンドではLoners Endがすごく気に入ったのですが、他にお勧めの曲があったら教えてください。暗くてメロディアスなロックが好きで普段はマイ・ケミカル・ロマンスとか聴いてます。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ピアノやバイオリンなどの音があるロック

    ピアノ・バイオリン・チェロなどの音があるロックが好きです。 OneRepublic、The Fray、Five for Fighting、Jon Mclaughlinなどをよく聴きます。 同じような系統のアーティストでお勧めはありますか?? ロックに限らずポップでもいいです。 「このバンドのこの曲はピアノを使ってる」という感じで1曲単位ではなく、上記のような楽器を多用しているアーティストをご存知の方、是非教えてください。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

専門家に質問してみよう