• ベストアンサー

ハードロックメドレーをやってた日本のバンド

今から10年から15年くらい前だと思いますが、確か日本のバンドでハードロックのマスターピースを見事につないで20分ぐらいの曲にしてやっていたバンドがありました。そのバンドの名前と、曲名を教えてください。 メドレーに入っていた曲は、スター・スパングルド・バナー、スモーク・オン・ザ・ウォーター、イミグラント・ソング、キャリー・オン・マイ・ウェイワード・サン、レイラ、なぜかビリー・ジーン、フール・フォー・ユア・ラヴィンなどなど数え切れないぐらいで、締めがヘルター・スケルターです。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7135
noname#7135
回答No.1

そのCD持っています。 バンド名は『THE WHOOZE 』曲名は『37KARAT』です。 『Night Hawks』という日本のバンドですが、この作品では 『THE WHOOZE』というバンド名にしています。 『37KARAT』で検索すれば、詳しく知ることができますよ。 http://www2.odn.ne.jp/r-bottom/cd_review/096nighthawks.htm このページの上から4番目がそうです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/r-bottom/cd_review/096nighthawks.htm
kiyo-t
質問者

お礼

ありがとうございました。そうでした、そうでした。37カラットでした。どうしたことか44カラットだと思い込んでいて、ぜんぜんヒットしませんでした。助かりました。ありがとうございました。 ところでお持ちのCDお貸し願えませんか?

その他の回答 (1)

  • synos036
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.2

ありました。ありました。 そんな企画物が。え~~っと、何というバンドでしたかね。 思い出した。「The Whoose」(←スペルあっているかな?)です。確か、「ザ フーズ」って読むと思うのですが。 で、曲名は「37カラット」です。多分、名曲のピースが37曲分入っているのでしょう。 「ナイトホークス」というバンドの別名の企画物のようです。  曲と曲をつなぐフレーズ(というかリフ)で知らない曲があるなぁと思ったら、彼らの曲の一部だったようです。段々、思い出してきました。 参考URLも見てください。では。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/r-bottom/cd_review/096nighthawks.htm

関連するQ&A

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • 37Karat

    これは、国内アーティストで質問したほうがいいのかもしれませんが、かつてThe Whoozeというたぶん日本のバンドが"37Karat"という、ロックのマスターピースを20分のメドレーにした曲を出したと思うんですが、もう少し詳しくご存知の方、ありませんか?アルバムはあるのか、どういうメンバーなのか、他にも何か活動していたのかなど。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソン ファンの方へ 教えて下さい!

    ニコニコ動画でアップされている「七つ子によるMichael Jacksonアカペラメドレー‐ニコニコ動画(9)}http://nicosound.anyap.info/sound/sm8516779 数曲を混ぜてアレンジされているのですが、ビリージーンとビートイット、スリラー、ABC、そのほかビリージーンに変わる時の伴奏とか、ABCのあとに歌っている歌、サビで低いところを歌っている歌など一体何曲使っているのか?そしてその曲名もわかりません・・・ マイケルファンの方々どなたか教えてください。

  • 曲のタイトルがわかりません(洋楽・ロック)

    昨年の冬ぐらいに見たプロモーションビデオの曲のタイトルがわかりません。 ♪We carry on carry on・・・・と歌っていました。黒い服を着たロックバンド?の曲でした。 プロモーションビデオの映像の説明をいたしますと、灰が降る、廃墟のような場所を骸骨みたいなのが行進しており、その中心にある移動ステージのような物の上で演奏していました。白黒っぽい映像でした。ボーカルの人がイケメンで、金髪だったような気がいたします。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディープパープルとバリー・マニロウについて

    知っていることがあったら是非教えてください。吹奏楽の演奏会で「ディープパープルメドレー(バーン、ハイウェイスター、スモーク・オン・ザ・ウォーター)」と「コパカバーナ」を演奏するのですが、その際に解説のアナウンスを入れたいのです。特に演奏する曲についての回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • Smoke On The Waterのソロについて。

    失礼します。 私はまだギターを始めたばかりの超初心者です。 バンドを組んでいるので、何か曲を合わせたいと思い、 定番曲「Smoke On The Water」をやることになりました。 リフは非常に簡単で、単純なので弾けるのですが、ソロの部分になると、手がおえなくなってしまいます。 「Smoke On The Water」のソロを弾くにあたっての練習法、「この技を使用しなければいけない!」のような回答を頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • エレキの上達にはバンドが不可欠?(社会人です)

    エレキギター歴は、20歳から始めて7年(途中ブランクあり)です。 ずっと独学で、去年からレッスンに通っています。バンドをやりたい希望がありますが、自分のレベルで能力的にできるのか、また実際にバンドを作るにはどうすればいいのか困っています。 フレーズのつまみぐいが多く、ひとつの曲を完全にマスターしたことがほとんどありません。リズムも練習不足です。 レッスンでアドリブの練習が始まったこともあり、コードやスケールなど理論的なことは自習しているところです。 ギターソロがある曲をやりたいのですが(Led Zeeplin、Van Halen、B'z等) ・弾けるレベルになってからバンドを作る ・バンドを作って、演奏可能な曲からマスターする どちらの考えも一理ありそうです。レベル的にはビートルズくらいからがいいのかもと思うこともあります。 ソロは曲の一部分でしかなく、バッキングが大事だというのもわかっているのですが、ソロ(速弾き)があるハードロックが一番やりたいことなのです。ちなみにSmoke On The Waterのソロをなんとか弾くのが今のところ精一杯です。 ネットでメンバー募集のサイトをいろいろ探してみたのですが、バンド初心者OKで、年齢的にも同じくらいで、嗜好が合う書き込みがみつかりません。周囲に楽器をやっていて好みが合いそうな友達もいません。 社会人なので「趣味程度に」、でも「レベルアップを目指す!」というバンドができれば理想なのですが、実際にメンバーを集めないことにはどうしようもなく…  経験者のご意見・体験談を教えていただけたら参考になります。よろしくお願いします。

  • 日本のハードロックバンドで

    お勧めのやつを教えて下さい。 ちなみに私はBowwowが好きです。

  • 日本のハードロックバンド

    初めて「外道」を聴いた時Creamに影響を受けているなぁと感じたのですが皆さんはどう思いますか? 加納秀人のギターは最高だと思いますがあのギターアクションなどは日本のギタリストの中では一番かっこいいと思いましたが他のギタリストでかっこいいアーチストがいれば教えてください。

  • ハードロックバンドを教えてください!

    僕はアイアンメイデンが好きなのですが、ほかにこんな感じのハードロックのバンドを知りません。 なにかお勧めとかありますか?知ってるだけ教えてください!

専門家に質問してみよう