• ベストアンサー

日本の今、流行っている曲が聞けるサイトってご存知ですか?

こんばんは。 最近の日本で流行っている曲がよく分かりません。 テレビの音楽番組を見ようとしても、司会の話を聞くのがどうも・・・。 インターネットでちょっとずつ、(サビの部分だけとか) 最近の流行っている曲が聴けるサイトがあるって噂を聞いたのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 試しにちょっと聞いてみて、自分の好みだったら、 レンタル屋さんに駆け込もうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.2

 ヤフー・ミュージック SOUND STATIONはどうですか?  http://station.music.yahoo.co.jp/  あとは、音楽配信サイトは、登録曲全曲プレイヤーを使えば試聴できますよ。  ・Mora   http://mora.jp/  ・Listen Japan   http://listen.jp/store/    など。  いいのが見つかるといいですね。

surasurasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に曲を聴けて、 欲しいCDが確認できました! とても助かっています。

その他の回答 (1)

  • lelouch01
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ORICONチャートなんてどうです? 視聴は… ですけど。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/rank/js/
surasurasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 流行の曲がチェックできました。

関連するQ&A

  • 今、流行っている曲の名前~女性ボーカル~

    最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。 手がかりとしては、 (1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。 (3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。 わかりますでしょうか。

  • 「あのサビ」の曲は、だれが歌っているのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

    どこかの店で「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分がある曲が流れていました。とてもその曲が気に入り忘れられません。平井堅さんの声のように思ったのでアルバムを全部借りて聴いてみましたがありませんでした。だれが歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。とにかく「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分だけしかわかりません。最近の曲だとは思いますが...。

  • スッキリ!(日テレ)の曲

    すみません。 日本テレビ系で朝8:00から放送されている加藤さん(極楽トンボ)が司会している『スッキリ!』という番組が始まるときに流れる英語の詞で,テンポの良い曲はなんと言う曲なのでしょうか? 分かりにくいのですが,宜しくお願い致します。

  • 曲の長さが載っているサイト教えてください。

    日本の歌謡曲(JPOP)の曲の長さが載っているサイトを探しているのですが、ないでしょうか。 Aという歌手のBという曲の長さは「4分56秒」といった具合です。「4分56秒」の部分が知りたいのです。 「その曲を持っているなら自分で調べればいい」とか言わないでください。 「mora」という音楽配信サイトに曲の長さが載っていたので、これはいいと思ったのですが、 そのサイトで配信されている歌手・楽曲のみで、完全に網羅しているわけではありませんでした。 日本の歌謡曲(jpop)だけでいいので、ほとんど網羅しているようなサイトがあったら教えてください。

  • 何という曲でしょうか?

    サビの部分に、「花を咲かそうよ 色とりどりの」というフレーズが含まれています。 (ごめんなさいそれ以外は分かんないです...) 2004~2005年頃に音楽番組を観ていて聴こえたので、多分その頃の曲だと思います。 分かる方いらっしゃったら回答ください!お待ちしています☆

  • 日本テレビ「24時間テレビ」とフジテレビの「25時間テレビ」

    日本テレビ「24時間テレビ」の歴代の司会者とマラソンランナー フジテレビ「25時間テレビ」(番組名は年によって異なっていたと思いますがその類似番組も含めて)の歴代の司会者が分かるサイトってありますか。

  • 歌謡曲丸ごと1曲ダウンロードできるサイトはないですか?

    私は最近ケータイをボーダフォンのV602SHにかえたのですが、曲をダウンロードしてもサビ部分しかダウンロードできないのばかりです。メロ・サビも全部含めて、1曲丸ごとダウンロードできるサイトを知ってみえる方是非教えて下さい! ちなみに他に質問も見てみましたが、iモードやezweb対応だったのでできませんでした。

  • この曲何ですか?

    わかることはサビの部分だけで「あいらびゅーべいべ♪」というサビの曲で日本でかなり流れている曲で誰もが聞けば知ってる曲です。 たーらたーらたーらたったったたーらたーらたーーあいらびゅーべいべー♪ みたいな感じです、教えて下さい。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう