• 締切済み

おすすめの洗濯機は?

この度、結婚を機にマンションへ引っ越すことになり、 洗濯機を買うことになったので、お店をまわって色々聞いてみたところどこのお店でもドラム式をすすめられました。 しかしネットでも色々調べてみると、ドラム式はすぐ故障するとか騒音が・・・と色々不安になることがたくさん書かれていて、正直戸惑っています。 共働きなので、洗濯物を干している余裕はなさそうなので、夜のうちに乾燥まで出来たらいいなぁと思っていました。 何かおすすめの洗濯機はないでしょうか?

みんなの回答

• mam3
回答No.1

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。 私はドラム式を使っていますよ。 夜中にじゃんじゃん洗濯していますが、余り音もうるさくなくて普通の洗濯機とそんなに変わりませんよ。 ちなみに、東芝の洗濯機を使っていますがTシャツなども乾燥で縮むことも無いので すごく安心して乾燥もさせてます。 昨日の2時っチャオで電気製品の特集をしていましたが、最近のドラム式は以前に比べて 音も静かになったと言っていましたよ!

akko9199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、電器屋へ行っていろいろ聞いてみたところ そこまで心配しなくて大丈夫ということでした^^ 音の事を聞いたら、シャープか東芝をすすめられました。 色々まわって、その辺を参考に探していきたいと思います。 ありがとうございました。