• ベストアンサー

条件に合う洗濯機が見つかりません。

私の住んでいるマンションはデザイナーズマンションで、 亡き母がオーダーした洗濯機に合わせて洗面所にある壁と棚を取り付けました。(洗濯機の上に洗濯物や物が置けるように板みたいなものが取り付けられています) 現在の洗濯機はAEG株式会社の1263T(洗濯乾燥機 ドラム式)で、高さ850×幅600×奥行き600mmです。 しかし、失敗してこの洗濯機は騒音がすごくて、 隣の家の壁に密着しているので、隣に申し訳ない気持ちでいっぱいで 時間に気をつけて洗濯しています。 しかも歩くので、洗濯をした後、洗濯機の右斜めにある引き出しが時々開かなくなってしまって、そのたびに洗濯機を元の場所に押して戻すほどです。 私は来年4月から社会人になり、夜洗いをすることを考えると、 洗濯機を買い換えたいと思っています。 しかし、850×600×600のサイズに合って、夜洗いが出来るという洗濯機がなかなか見つからないです。 ヨドバシにも行って聞いてみたら「よいのがない」といわれました。 カカクコムでも探してみたら850×600×600の条件にぴったりで 騒音レベルも40dbとかっていう洗濯機は見つかりましたが、 クチコミを見てみると実際は音がすごいとか評判は悪いそうです。 リフォームも考えましたが、父は亡き母がせっかく考えてくれたこともあって反対しています。 条件が合う良い洗濯機(ドラム式)があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

AEGの200ボルト洗濯乾燥機1263ですね。後継機種はL12750(ダブルドア)でしたがこれも今年終了し、シングルドア(丸窓が見えるタイプ)のタイプに一本化されL12820になります。  ただ、残念ながら国産機ほど洗濯機側で振動騒音を軽減する工夫はなされていないと思います。設置環境を頑丈に作り振動騒音が増大しないようにすることを考えるしかありません。  このサイズのビルトインだと国産は絶望的ですので、建物側で振動騒音を増大させず伝えないように作るしかないでしょう。  なお、国産の静音性を謳ったドラム式であっても設置環境によっては予想以上に大きな振動や騒音を発しますので過剰な期待はしないほうが良いでしょう。  もし、古くなって騒音振動が大きくなってきたようならダンパーの劣化も考えられますので点検依頼してみてもいいかもしれません

参考URL:
http://www.aeg-electrolux.jp/node145.asp?CategoryID=1047

その他の回答 (1)

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

たぶん現行品で探すのは難しいかと思います。 1263Tはメーカーカタログから消えていますが200V動作でしょうか。居住環境の異なる海外モデルですので、かなりなものかと想像できます。 問題は どうもとんでもない振動からの音のようですので先ず、振動を抑え込む事を考えてもいいでしょう。 洗濯機の下に振動吸収用ゴム脚を置く、ゴムマットを敷くなどの手段で洗濯機の振動を床に直接伝えないようにすること。 また隣の家の壁に密着しているならなんとかして10mm程度空けてやらないと壁全体が振動しているはずです。

関連するQ&A

  • おすすめの洗濯機は?

    この度、結婚を機にマンションへ引っ越すことになり、 洗濯機を買うことになったので、お店をまわって色々聞いてみたところどこのお店でもドラム式をすすめられました。 しかしネットでも色々調べてみると、ドラム式はすぐ故障するとか騒音が・・・と色々不安になることがたくさん書かれていて、正直戸惑っています。 共働きなので、洗濯物を干している余裕はなさそうなので、夜のうちに乾燥まで出来たらいいなぁと思っていました。 何かおすすめの洗濯機はないでしょうか?

  • ドラム洗濯機

    最近ドラム式の洗濯機を買い、使っているのですが、どうも洗濯物が臭いような気がして気になっています。 洗い、すすぎを2回します。 洗いとすすぎ1回分は風呂の残り湯を使っています。 特に入浴剤などは使ってません。 子供が3人、夫婦で5人家族です。 洗濯機のせいなのか、汗や汚れから来る臭いなのか・・・ 臭いを抑える消臭洗剤などを使うのがいいのか、どうか教えていただけるとありがたいです。

  • 東芝洗濯機の使いやすさはどうですか?

    東芝洗濯機AW-E480VかE470Vの購入を検討していますが、使いやすさはどうなのでしょうか? また、他のメーカーでおすすめな洗濯機はありますでしょうか? 選ぶポイントは ・ドラム式ではない(家が賃貸マンションでスペースの問題でドラム式が入らないため) ・ごみ・カビがつきにくい ・おしゃれ着をあらうための丁寧な洗いコースがある ・乾燥機能もついている です。

  • ドラム式洗濯機について教えてください

    ドラム式洗濯機について教えて下さい。 我が家は縦型洗濯機で、ドラム式は使ったことがないので、疑問に思ってることがあります。 ドラム式をお使いの方、どのような感じか教えて下さい。 機種によって、若干違いはあるのでしょうが、大筋は変わらないと思いますので、よろしくお願いします。 1、冬場、洗面所で最初にお湯を出そうとすると、最初はしばらく水が出るので、その水を垂れ流すことなくバケツで受けておいて、洗濯機に「次の洗濯の洗い」用としてためたりしてますが、ドラム式でも水を入れておけますか? 2、(1に重複する内容でもありますが、)洗濯の途中で、一時停止させて、洗濯物を追加できますか? 洗濯をやりはじめて、2分くらい経って、「ああ、このタオルも1枚追加したい!」って、洗濯物を追加しようと蓋を開けたら水がこぼれるから開けられないのでしょうか?

  • オシャレなドラム洗濯機が欲しい

    再来週に引越しします。 そこで、ACTUS、hhstyle.com 等で家具を買い揃えているのですが、洗濯機で悩んでいます。 ドラム式の洗濯機がほしいのですが、やはりどれも高い! ホワイトウエスティングハウスやAEGなど、海外の製品はどれをとっても、 デザインがとてつもなくかっこいいのですが高すぎる… 日本の製品は価格云々よりまずデザインがダサすぎる… 高機能でなくても、まずデザイン! 斜め式ドラムより、昔ながらの真横のドラムでシンプルなものが個人的に好きです。 オシャレなデザインの洗濯機あれば教えてください。 価格は15万前後で探しています。

  • SHARP ドラム式洗濯機はホントに良いのか?

    ES-V520のドラム式洗濯機を昨年11月頃に購入しました。(10キロ) ドラム式って静かだという固定概念がありました。 この洗濯機も夜でも洗濯ができる低騒音とうったています。 しかし、とてもうるさい! 前の全自動式洗濯機よりうるさいかもしれません。 洗いはそんなに気になりませんが、脱水がとにかくうるさくて、下にかなり響いているんだろうなぁと夜遅くはとてもできそうにありません。設置はしてもらったのですが、設置のせいでしょうか??? また、出したばかりのタオル素材の物が何回も使った雑巾のようにごわごわします。 床雑巾などがごわごわする理由はタオルの繊維が潰れて硬くなるとかそんな理由らしいですが、本当にそんな感じで、乾燥後もふわふわでなく多少固まっています。 たたき洗いだから、全自動式と同じ時間回すと回し過ぎなのかな?とも思いました。 ちなみに家の基本はだいたい4kg~6kgの量で{洗い20分 すすぎ注水1回 脱水5分前後}です。 洗剤はどれだけ入れればいいかの表示が出ますし、有名所のなのでここは問題ないと思います。 全ての工程は前使用の全自動式と同じ条件です。 日立みたいに高額ではなかったのでもこんなものなのでしょうか・・・? それならロックのない全自動の方が途中でもポイっと入れる事もできたので使用しやすかったです。 何か思い当る原因やアドバイス、うちのドラム式は…の話などお願いします。

  • 賃貸マンション洗濯機パンが小さいので・・・。

    洗濯機が壊れて、新しい洗濯機を購入しようと考えています。母は背が低く、水槽式の洗濯機が不便なので、ドラム式で斜め扉の物を購入したいと考えてますが、洗濯機パンのサイズが現代の洗濯機ではサイズが合いません。(洗濯機パン内:幅73cm×奥行56cm) また、壁の障害があるため、どのような方法を取れば、ドラム式を置くことが出来るか、教えてください。 置くことが出来る場合は、方法を教えてください。 因みに、日曜大工は苦手です・・・。 ご指導、宜しくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯機

    今度、一人暮らしをするのですが、ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 しかし、どこのメーカーの何がいいのか、分かりません。 使い方は、洗濯する→干す(部屋干しも有り)→乾ききれない洗濯を ドラム式洗濯機で乾燥する、と言うような使い方です。 なので洗いから乾燥まで全部やることは少ないと思います。 ただし、時間の問題や天候の問題でドラム式洗濯機で全部やる可能性もあります。 こういった使い方で使うのですが、どれがいいのか分かりません。 お勧めの機種があればアドバイスください。

  • ドラム式洗濯機での洗濯

    うちではドラム式洗濯機で洗濯をしていますが、 どうにも洗濯の仕上がりがイマイチです。 干した後、洗濯物がいいにおいがしないのです。むしろちょっとにおう。 生乾きではありません。洗濯層も定期的に掃除しています。 洗剤などいろいろ変えてみましたがあまり変わりません。 ドラム式洗濯機だからかなと思ってます。 ドラム式洗濯機でうまく洗濯するコツを教えてください。 お願いします。

  • 洗濯機を購入しようと思います。

    洗濯機を購入しようと思います。 今まで普通の洗濯機を使用しておりましたが、今ドラム式が多いように思います。 ドラム式は使い勝手かいいのでしょうか?普通の(今まで)のものとどう違うのでしょうか? 乾燥式が付いてるといいですか?又騒音等はどうなんでしょう? お店の方は営業上勧めるだけで。今使われてる方の感想を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いします