OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗濯乾燥機ってどうなんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123108
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (141/163)

我が家で、洗濯機を購入する予定です。
最近、洗濯乾燥機なるものが各メーカーから発売されていますよね?
ドラム式のもの、今までと同じタイプで乾燥機能までついているもの等。
乾燥機と洗濯機が一緒になっていて、故障しやすかったりしないのでしょうか?
ドラム式だと、洗濯物を取り出しづらかったりしないのでしょうか?

料金的にもかわらないので、洗濯機と乾燥機、別々に買ったほうが良いのかな?
などと思って、なかなか決められません。

使っていらっしゃる方、使用した感想等、お聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ドラム式洗濯乾燥機の場合は、従来の全自動洗濯機とは異なり、必ず事前に設置場所の状況・床面の強度等、事前にご確認ください。 スペースに収まらない・振動騒音が大きくなる等の問題が生じる場合があります。

下記のページに、参考になることが書かれています。
ご覧ください。

http://www.google.com/search?q=cache:R4xHDotHqTM:www.wombat.zaq.ne.jp/minaduki/wmp/monitor/answer/04kansouki.html+%90%F4%91%F3%8A%A3%91%87%8B%40%81%40%8C%87%93_&hl=ja
お礼コメント
mama0308

お礼率 86% (141/163)

そういう問題が発生するのは知りませんでした。
よく、確認してみないといけませんね。
URLもとても参考になりました。
こちらをよく読んで、何がよいか考えたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 19:22:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

んー。
これは一長一短ですね。

私の場合は「失敗」でした。

それは、
・洗濯物が取り出しにくい
・乾燥しても良いものとを分けて洗濯しないといけない
・静電気が結構嫌だ
・洗濯物に追加が出たら終わらないと追加できない
・置き場所が暗いとボタン操作がしづらい(機械に寄るけど)
そのたもろもろ。。。

こういうのがありました。
で、買いなおしてしまいました。
元のものは、友人に売ったのですが、友人は「良い」との事でした。
・洗濯物がきれい
・干す手間がない
・乾燥機のように縮むのが少ない
とか言っていました。

んー、人によるんですね。
まあ、参考までに。

ではでは。
お礼コメント
mama0308

お礼率 86% (141/163)

そうです。まさにgoukunさんと同じような事で悩んでいたのです。
それで買いなおされたのであれば、私が買ってもきっと買いなおしたく
なりますね。
やっぱり私には、別々が合っていそうな気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 18:08:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

≪長所≫
ドラム式の場合洗濯物が浮かないので綺麗に洗える。
移す手間が要らない。

≪短所≫
テレビデオと同じく、どちらかの機能が壊れた場合、全部買い替えが必要。
洗濯機と乾燥機が同時に使えないので、2回以上洗濯する場合は時間の無駄。

と言うところでしょうか。
お礼コメント
mama0308

お礼率 86% (141/163)

そうですねよ。片方が壊れた場合買い替えなくてはならないんですよね・・・。
やっぱり、考えるものがあります・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 19:20:23