• 締切済み

告白後の返事の真意は?

はじめまして。 先日バイト先の2個上の人に手紙で告白をしました。 玉砕、覚悟でした。 そして二日後、彼から返事をいただいたのですが…。 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 ときました。 実際,彼は来週から教育実習が始まり, いっぱいいっぱいな状態です。 私は彼を応援したいと思います。 それでみなさんの客観的なご意見が欲しいんです。 『時間がたって(彼の実習が終わって一段落したら)彼を振り向かせられる可能性はありますか??』 あのメェルの返事でご判断お願いしますm(_ _*)m

みんなの回答

• fff0009
回答No.3

可能性はありますよね。 男と女、何が起こるかわからない。 でも、メールの意味は、 「付き合えない。ごめんなさい。」 なので、期待は禁物だと思います。

• miina02
回答No.2

とりあえず、教育実習のことを一番に考えているから、あなたに答えることができない状況なんですよね。で、彼は嬉しいとも言っているのだから、前向きに取っていいと思います。  ただ、答えが出せないことについて、あなたが気まずい思いをしたり、周りに気を使わせてしまうようなことはやめようという、大人な意見だなぁ。  教育実習が終ったら、彼の答えがはっきりするかどうかは…確かに、わかりにくいね。ただ、あなたに「ごめんなさい」と言っていない態度を信じましょう。  教育実習が終ったら、一緒に飲みにでも行きませんか?って誘ってみてはいかがでしょうか?  あなたの思いは伝えてあるのだから、焦らずに頑張ってください。

• nagisaqq
回答No.1

可能性は無いと思います。 今までどおりで。と彼はいっているので特に進展させる気が無いと思います。 かといって、この件で貴方ときまずくなりたくは無かったのでしょう。 貴方を傷付ける事もなく、当たり障りのない回答をしてきたあたり、進展する可能性は低いと思います。