• 締切済み

告白後の返事の真意は?

はじめまして。 先日バイト先の2個上の人に手紙で告白をしました。 玉砕、覚悟でした。 そして二日後、彼から返事をいただいたのですが…。 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 ときました。 実際,彼は来週から教育実習が始まり, いっぱいいっぱいな状態です。 私は彼を応援したいと思います。 それでみなさんの客観的なご意見が欲しいんです。 『時間がたって(彼の実習が終わって一段落したら)彼を振り向かせられる可能性はありますか??』 あのメェルの返事でご判断お願いしますm(_ _*)m

みんなの回答

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.3

可能性はありますよね。 男と女、何が起こるかわからない。 でも、メールの意味は、 「付き合えない。ごめんなさい。」 なので、期待は禁物だと思います。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 とりあえず、教育実習のことを一番に考えているから、あなたに答えることができない状況なんですよね。で、彼は嬉しいとも言っているのだから、前向きに取っていいと思います。  ただ、答えが出せないことについて、あなたが気まずい思いをしたり、周りに気を使わせてしまうようなことはやめようという、大人な意見だなぁ。  教育実習が終ったら、彼の答えがはっきりするかどうかは…確かに、わかりにくいね。ただ、あなたに「ごめんなさい」と言っていない態度を信じましょう。  教育実習が終ったら、一緒に飲みにでも行きませんか?って誘ってみてはいかがでしょうか?  あなたの思いは伝えてあるのだから、焦らずに頑張ってください。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

可能性は無いと思います。 今までどおりで。と彼はいっているので特に進展させる気が無いと思います。 かといって、この件で貴方ときまずくなりたくは無かったのでしょう。 貴方を傷付ける事もなく、当たり障りのない回答をしてきたあたり、進展する可能性は低いと思います。

関連するQ&A

  • 告白して…その後の彼の気持ちがわかりません。

    こんばんは。 先日,バイト先の人に手紙で告白をしました。 返事は 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 でした。 実際,彼は来週から教育実習が始まりますし。 教員採用試験も来月にあるため,「忙しくてそれどころじゃない」ってゆうのは本当だと思うんです。 私的には,まだこれから頑張れば見込みがあるような気がして, この返事をもらったときはさほど凹まなかったんですが…。 友達は「●●(私の名前)にきついこと言って嫌われるのが嫌だっただけで, 今後も付き合う気はないと思うよ」 といわれてしまい,かなり今,落ち込んでいます。 また,彼がどうやらバイト先の人に私に告白をされたことを話したみたいなんですよね。 人づてにそのことを聞いて,驚いて。 だって,付き合うならまだしも,彼は私をふってるのに, 同じバイト先の人に普通言いますか?? 気まずいですよね,みんな。 私のことを可哀想に思うヒトも居るだろうし。 大体,彼が私とのことを話した相手をAサン♂とすると, Aサンは私と結構仲がイイSサン♀に探りを入れてきたらしく。 Sサンに私は彼に告白をすることは一切話してなかったんで, Sサンは私の友達のKに探りを入れてきてて。 「●●サン(私)が手紙に『好きです』って書いて告白したって聞いたんだけど本当?」って。 友達Kはもちろんすべてを知ってましたが,知らないの一点張りを通してくれたおかげでそれ以上,詳しくは聞かれなかったようです。 ただ,最後にSサンは友達Kに 「まだ●●サン(私)には言わないでね」 と釘を刺したようで…。 「まだ」ってなに?って感じですよね。 ちなみに。 今日のバイトで普段はあまり私に絡んでこない彼が, 私がバイトの仕事内容のことで社員サンに相談して弱音を吐いて「できないです」とか言ってたら, 「絶対大丈夫だから!保障する!」って私の顔を見てはいないものの言って来てくれたんですよね。 私はただびっくりして何も言い返せなかったですが…。 なんだか彼の気持ちがわかりません…m(_ _*)m 彼は私の告白をどう受け取ったんでしょうか? 客観的な意見を聞きたくて,みなさまにご協力をお願いしたいんですが…。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 告白したけど返事がこわい…

    先日、出会ってから1年ほど経つバイト先の人に告白をしました。 気持ちはすでに告白する前から伝わっていたので 驚かれるようなことはありませんでした。 返事は来週までにする、といってくれたんですが、 『すぐ返事したらおもんないやん』ともいわれました。 こんな体験初めてです。 彼が少し変わっているだけなんでしょうか…。 待つしかないのはわかっているんですが ここ2日間、どうも落ち着けません…… 返事を待っている間、どういう風に彼と接していけばいいかなど アドバイス、なんでもいいのでお願いします!!

  • 告白の返事

    高校生女です。 意見を聞きたくて質問させて頂きました! 半年あまり好きだったクラスメイトに告白しました。 たまにメールをする仲で、 『~っていう所が好きだよ』 とか 『課題見せて』 とか言い合ったり(実際に見せあいました)、 こっちからメールをしないと 『最近絡み薄くね?』 とか送ってくる人だったのですが、 返事が来たのは告白してから2ヶ月後。 内容は、 部活が忙しくてメールとか電話出来ないから付き合えない というものでした。 片想いを続けるのが辛くて、玉砕覚悟で告白したので、ショックだったけど諦めはつきました! ただ、なんで返事をするのに2ヶ月もかかったのかが気になります…。 今はなんだか気まずくて聞き出せない雰囲気です。 更に最近、席が近くなってしまったのですが 『部活辞めたい』と私にも聞こえる声で友人に話していました。何か意味があるのでしょうか??(本当にただ辞めたいだけかもしれませんが) 客観的にみて、どう思いますか?? うまく説明できなくてごめんなさい... 宜しければご意見お願いします!

  • 告白の返事って・・・・?

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白して帰ってきた返事が

    どうもこんばんは(こんにちは?)スラです。 この前に勇気を振り絞って告白したんです。 といっても直接は恥ずかしくていえないので、手紙ですが・・・。 で、内容が「今までずっと好きでした。つきあってください」と書いて渡しました。 それでこの間返事が帰ってきて内容が「好きだけど付き合うのはめんどくさいからいまのままでいいのでは?」だったんです。 これってやっぱり振られたんですか?それともう諦めるしかないのでしょうか?告白したあとに、今は夏休みで、ロクに話もできないし、会うのもラジオ体操ぐらいなのですが話しかけたくてもなかなか話しかけれません。こういうのってやはり「意気地無し」とか「根性無し」なんでしょうか?なかなか話しかけられない自分が不甲斐なくて・・・。 やはり、進んで話しかけって言ったほうが女性って嬉しいものなのでしょうか?それとも「なにこいつ、いきなり話しかけてきて気持ち悪い・・・」とおもうのでしょうか?今は二人とも中1でなかなか相手の気持ちがわからなくて・・・。 回答おねがいします。

  • 告白の返事待ち

    閲覧ありがとうございます。 当方、切実に困っているため切実に皆様の意見をお借りしたく書き込ませて頂きました。 長文になりますが、どうかお願い致します。 一ヶ月前、私はとある女性に告白を致しました。 実はその女性とは約8ヶ月前辺りまで、お付き合いをさせて頂きました。 遠距離恋愛で、お互い色々と喧嘩をして別れることになってしまいました…。 別れてからでは遅いと分かっているものの、改めて彼女の大切さや本気で好きだという気持ち、傷付けてしまった自分への不甲斐なさを痛感し、思い続けていました。 一度は他の恋愛に目を、と思いましたが彼女以外考えられず…。 ならどうして別れたんだ、と言われても仕方ないと自覚しています。 それで、本題なのですが 一ヶ月前、振られる覚悟で彼女に謝罪・心から好きなんだという想いを打ち明けました。 彼女は驚いた様子で、 「今は自分の事でいっぱいいっぱいで、自分の気持ちもよく分からなくて…。 あの時の様な想い(憶測ですが、別れたときの事だと思います。)をするのは怖くて無意識に予防線を張ってしまう。 それで、今すぐに返事は…。」と言い、それに対し私は、返事は今すぐでなくて良い、と告げました。 例え良い返事でも悪い返事でも、受け入れる覚悟はしています。 彼女を急かすことはしたくなく、返事の催促はしていません。 直接的なアプローチはあまり出来ません。 詳しくは言えないのですが「私ではない私」としては毎日お話をしています。 因みに人物を偽って近付いたりしている訳では無く、それが私だと彼女も分かっています。 (解釈不可能な意味不明な文だと分かっていますが、御了承願いたいです。) しかし一ヶ月が経過した現在、不安がないという訳では無く時折マイナスな想いを抱いてしまう事もあります。 それで、質問なのですが 今のまま返事の催促はせずこのまま彼女を信じ、待ち続けた方がでしょうか? それとも、やんわりと返事が欲しいと催促した方がいいのでしょうか? 彼女も今余裕が無く大変な事や、復縁という難しい状況であることも理解しているつもりです。 けれども類似した質問を閲覧し、その中に「返事がないのが返事」というものがあり 不安になってしまいました…。 どうか、ご意見お願い致します。