• 締切済み

激熱のイメージ

yuuseipapaの回答

回答No.3

最近のパチンコは『激熱』な役物演出以前に、激熱な『予告』が複合しなければまず当たりません。 『激熱』なリーチ単体だけではハズレるので『10%』というイメージになるのではないでしょうか? 例えば海シリーズの海モードでは予告は魚群しかありませんから、他のモードより魚群の当たる確率が高いような気がしませんか? 要は『激熱な予告』と『激熱な演出リーチ』が複合して初めて、メーカー発表の信頼度となるんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「激アツ」を初めて使ったメーカーは?

    パチンコを打ってて当たりハズレが五分五分のリーチが来ると、よく「激アツ」という言葉が画面上に表示されます。まさに体内アドレナリンが沸騰せんばかりの興奮に包まれる瞬間ですよね。 パチンコ攻略本なんかでは大当たりが約束されたリーチは「超激アツ」、超激アツと激アツの中間ぐらいのリーチは「灼熱」「爆アツ」なんて表現がされてて、読むたびに思わず吹き出す事もままあります。 パチンコ独特の表現とはいえ、パチンカーの大事な金が増えるか無くなるかという瀬戸際の心理を巧みに言い当てていて、すごい「名文句」だと思います。 さてそこで素朴な疑問があります。 「激アツ」という言葉は、いつ、どこのメーカーが、どのパチンコ台から使用し始めたのかという点です。 ネットの辞書では「激アツ」とはパチンコから派生した言葉だぐらいにしか書いておらず、そもそもの起源が分かりません。 現在「京楽」「ニューギン」「三洋」「大一商会」など複数のメーカーで使用されてる言葉ですが、絶対にどこかが「元祖」の筈です。 もしくはどこかのパチンコ攻略本に書いてあった言葉をメーカーがちゃっかり「頂戴」して使用し始めたのかもしれませんが、いずれにしてもルーツはどこのメーカーだったのか知りたいです。 この辺の事情にお詳しい方、宜しくお教えください。

  • 巨人の星の超激アツ

    最近は巨人の星にはまってます。いろいろな演出、プレミアなど体験し巨人の星には詳しいつもりでいたのですがパチンコっていろいろありますね。 さて、今回 停電予告から猛烈擬似3回で 一徹がユニホームを着てたのです。 京楽のホームページの超激アツの紹介では これは京楽マーク、タマちゃん、レインボウなどに並んで鉄板・・・確定かと思っていましたがはずれました。 もしかして、他の球団のユニホームだったとか????そんなのあり?? なぜ、はずれたのでしょう??? リーチ等は忘れましたが、VSリーチではタイトルは黄色だったです。文字も白でした。

  • パチンコ大当たり期待度について質問です。

    パチンコ大当たり期待度について質問です。 よくパチンコ・パチスロ雑誌に「○○の演出は期待度50%」とかこの演出は期待度20%とかという内容をよく目にしますが、 ここで一つ疑問があります。 パチンコのエヴァンゲリオン使徒、再びを例にします。(何故この機種にしたのかは後に書きます。) 個人的にエヴァは演出が豊富で好きで、DSのシュミレーションゲームで演出の中で例えば、「SSU5→レイ背景→ロンギヌス→初号機ダブルリーチ」となった場合、期待度は大体60~70%くらいでしょうか? その計算ってどのような計算式を使用しているのですか?単純に各演出単体の期待度で足し算すると明らかに100%を超えるものをあると思います。 宜しくお願いします。

  • パチンコ マインドコントロール?

    只今、パチンコ依存から抜け出そうと必死に努力中の25歳の男です。 現在自助グループや、精神科に通い、衝動と向き合っています。 そこでご質問なんですが、しばらくパチンコを離れ、ある程度冷静になった今、「なぜパチンコにあれ程引き込まれたのだろ?」と思うのです。 依存してしまうのは、自分の性格や、環境、弱さの部分が大きいのは、よく分かりました。 実際、依存しない人は全く依存しません。 しかし、それだけでないと最近思うのです。 あの演出や確定音、パチンコというシステム、すべてに、何かコントロールされていた様な感覚があるんです。 パチンコをしていない時は、激熱演出を見たくて見たくてたまりませんでした。 冷静な今だから言えますが、今思えば勝てる訳ないのに、なぜ残りのわずかな生活費や支払い費まで使いスッカラカンになるまで打ったのか。 なんのためらいもなく借金しまくったのか。 明らかに仕事や人間関係の方が重要なのに、パチンコを最優先したのか。狂気としかいえません。 グループで元麻薬中毒者の人と話しをする事がありますが、そのプロセスはパチンコの依存と酷似しており、パチンコも麻薬みたいなもんだったんだなぁと実感しています。 もちろん麻薬依存もパチンコ依存も、元は自分の弱さです。 しかし、あの演出や高速回転の中に、何か隠されてる気がしてなりません。 何かご存知の方、よろしくお願いします!! いろんなサイトや本で調べたんですが、真実と妄想が混ざってる感じがしてよく分かりませんでした。

  • 春のワルツの確変中の確変確定演出について

    春のワルツの確変中はどんな演出で単発絵柄が揃えば確変に昇格する事が決まっているのでしょうか? 今のパチンコは例えば、 必殺仕事人III=横の豪剣が開いて(通称、豪剣フラッシュ)揃えば昇格する            玉を詰まらせて『玉を抜いて下さい』の声が男性の声だったら最終ラウンド終了後に昇格する。            玉を詰まらせて『玉を抜け!!!』と偉そうに喋ったら最終ラウンド終了後に昇格する。 海物語(ハイパー&沖縄)=魚群が出て揃えば昇格する 等、こういう演出が出ていれば、単発絵柄で揃っても確変に昇格すると決まっているものが有ります。 ただ、春のワルツはご存知のように、アニメリーチから実写リーチに行く時に必ず貝殻が回るので、 貝殻回り=確変昇格確定とは判断出来ません。 どんな演出が出れば良いのか知っている方、教えて下さい。 更に、ご存知で有れば、他の機種(倖田來未、アクエリオン、エヴァ4、冬ソナ2等)はどんなのが確変昇格演出なのかも教えて下さい。

  • 必殺仕事人IIIについて質問です。

    必殺仕事人IIIのパチンコで中村家背景の時に玄関に置かれた屏風には一体何と書かれているのか分かる方教えて下さい。 文字が4文字書いてあり、縦から読むのか横から読むのか分かりませんが、『和』と『気』だけは分かりますが、残りの2文字が分かりません。 さらに、何かの拍子に違う文字になる事も有りますが、それも分かれば教えて下さい。言葉の意味もご存じであれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • 期待?いいイメージ?妄想?理想?・・複雑すぎてわからない

    期待すると不安とか焦りとかそうならなかったらどうしようって思いませんか? でもいいイメージはモチベーションをあげたり、成功を呼び寄せるからいいともきくし、実際イメージしたりするだけで胸が喜びでいっぱいになります。心臓もドキドキします。 でも妄想になってしまってるのか、ならなかったらどうしよう(見返り?)という不安や焦りにつながったりしてしまいます。実際イメージできてる時点でなれて当然みたいなのを若干感じてるのかもしれません。仮に願いがかなったとしても、イメージできていたから喜びも半減するのではとも思ってしまいます。 理想とか目標も期待とか妄想とかいいイメージに関連していてどれがどうなのかもわからなくなってしまいました。 自分は早稲田国際教養に入ることが最大の願いなんで、それに向けて努力が第一だとは思っています。 しかしモチベーションの維持のためと成功を呼び寄せる秘訣な感じもするので、努力と何が必要なのでしょうか?上記の言葉の違いや、自分の考えの問題点など、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男らしさを勘違いしている男性のイメージ

    昨日、街でカップルと思われる男女が口論をしていまして、「……そういうもんなんだよ。男っていうのは……」という台詞が聞こえてきました。 どうも、男は、いわゆる「飲む・打つ・買う」が許されるんだ、という趣旨のようでしたが(*^_^*)。 という事で、「男らしさ」を勘違いしている男性というのが居るようなのですが、今回は、そういう男性のイメージについてお教え下さいませんか?あくまで、イメージ。 えーと、別に男らしさを論じ合う、というスタンスではなくて、まあ、遊びみたいなものですから、それにお付き合いいただければ、幸甚です。 例えば、これ見よがしに、剥き出しの三角筋と上腕二頭筋にランニング(非タンクトップ)。水平器で測定しなければ、出来ないような直線を持ったスポーツ刈り。決断の早さと短気さを混同し、言葉は極めて乱暴。趣味はパチンコ。煙草はロングピース。 おお、熱いけど、寒い!こんな男が居るかどうかは知りませんが(*^_^*)。

  • 時代劇中の擬音について。

    先日、パチンコの必殺仕事人のCMを見て、私も子供の頃は、祖父の横でよく一緒に見てたなあ、などと思い出しつつ、人を切る時の擬音というか効果音について、子供心に、「どうやって作っているのだろう?」と思ったのを思い出しました。いろいろ時代劇を見た中でも、仕事人シリーズは特に擬音が激しく、実際人を切った音など知るはずもありませんが、「そんなすごい音はしないだろ!」と感じた憶えもあります。前置きが長くなりましたが、その擬音(効果音)は一体どのようにして作っているのでしょうか? 子供の頃、仕事人を見るたびに、怖い時代劇というより、「すごい音したなー」と、そっちの方が印象に残ってます(笑)。どなたか、そういうことに詳しい方いらっしゃいませんか?