• ベストアンサー

デビットカードについて

デビットカードは使うと手数料がかかるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

下記のページをどうぞ

参考URL:
http://www.debitcard.gr.jp/qa/qaviewer.cgi?num=26
nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• todoroki
回答No.5

土日、祝日の手数料のご心配ですが デビッドカードが銀行のカードだからって、オンラインで即引き落とされるというものではないでしょうから 恐らくまとめて引き落としをかけるんだと思います。 ここのところの詳しい仕組みは知らないのですが 時間外手数料とは関係ないと思いますよ。 だったら、夜間の手数料もありますよね。 土日、祝日、夜は手数料がかかるというカードなんか誰が使うでしょうか。 ご心配いらないと思いますよ。 口座引き落としなどの手数料はお店側が負担するはずです。

nagiha
質問者

お礼

• 76rt
回答No.4

デビットカード利用OKの店舗で働いています。 うちは日曜休みなので日曜祝日のことはわからないのですが、 土曜日は手数料なしで使えます。 また、うちは21時まで営業しているのですが、 夜でも手数料なしですよ。 うちの店舗ではとっても便利で楽だし、 大金を持ってこなくてもいいという安心感があるので、 お客様におすすめしていますよ。

nagiha
質問者

お礼

• crimson
回答No.2

通常は、利用者負担はありません。 しかし中には、(クレジットカードでもあるのです が)手数料を上乗せする悪質加盟店もあるようです ので、そういう店を見つけたらどんどんチクっとく のがいいでしょう。

nagiha
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。

• todoroki
回答No.1

かかりませんよ。大丈夫です。 でもお店の方は面倒なので使ってほしくないというのを聞いたことがありました。

nagiha
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 それは土、日、祝日もかからないのでしょうか?教えてください。デビッドカードって銀行のキャッシュカードですので土、日、祝日は手数料が発生しそうなのですがどうなんでしょう?