• ベストアンサー

デビット機能付キャッシュカードについて

同銀行間の振り込み手数料が無料、または安い手数料で振り込めるデビットカード付キャッシュカードを探しています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154114
noname#154114
回答No.1

「「スルガ銀行」の(デビット)カードが良いと思います。  手数料も他行より安価だと思いますし、コンビにATM  もセブンイレブンなど無料で利用できるサービスが多いです。  難を言えば確か、日曜日深夜から早朝は銀行メンテナンスで  機能の一部が使えない程度で、不都合は気にしません。  デビット機能がある分、セブン銀行のカードよりも便利です。  当然ながら、海外でも利用は出来ます。

その他の回答 (1)

• 613425
回答No.2

普通の銀行のキャッシュカードにデビッド機能をつけたサービスはほとんどの銀行(ネット銀行でなく)でやってますよ。 VISAとかMasterのマークの付いたデビッド機能は限られた銀行のみですけど。 前の回答者さんのおっしゃる通りスルガ銀行のビザデビッドカードが良いと思います。 普通にクレジットカードが作れる方ならほとんど意味はありません。 自分は脱サラ組の自営業ですが、初めてクレジットカードを申し込んだ時審査落ちしたことがあり今は専ら楽天銀行(旧イーバンク銀行)のVISAデビッドカードです。 今なら審査落ちしないと思いますがなんの不都合も無いので 改めてクレジットカードを作るつもりはありません。 地方銀行のキャッシュカードのデビッド機能もたまには使いますが 使える場所が少なく余り重宝とはいえません。 普通の銀行のネットバンキング(携帯)と楽天銀行のVISAデビッドを組み合わせると後払いのクレジットカードの必要性は全く感じません。 ご参考までに。