• ベストアンサー

デビットカードについて

デビットカードを作りたいと思いますが、手数料が一番安いので作りたいと思いますが、どれがおすすめですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

日本には、「Jデビット」と「VISAデビット」の二種類があります。 どちらも、発行手数料が無料で作れますが、以下の相違点があります。 http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%d3%a5%b6%a5%c7%a5%d3%a4%c3%a4%c6%b2%bf%a4%ca%a4%ce%a4%b5%a1%a9#i7 「Jデビット」は、銀行のキャッシュカードを発行すると自動的に付いてくる機能です。 殆どの銀行で、特別な手続きをしなくても使えるようになってます。 一方、「VISAデビット」は、スルガ銀行とイーバンクが発行している物で、同行の普通口座を開設して、キャッシュカードを発行しないと使えません。 (VISAデビットの機能のみを、発行した銀行以外の口座に紐付けする事は出来ませんのでご注意を。) キャッシュカードにVISAデビットの機能が自動的に付いてますので、口座開設さえ出来れば、難しい手続きが必要ありません。 ネットでの決済に利用されたい場合は、VISAデビットを作ってください。 スルガ・イーバンク共に、一長一短ありますので、出来れば両方持って用途に応じて使い分けるのが良いと思います。 http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%A5%B9%A5%EB%A5%ACVISA%A5%C7%A5%D3%A5%C3%A5%C8%A4%C8%A4%CE%C8%E6%B3%D3 どちらか片方のみにされたい場合は、サポートの良さからスルガをお勧めしたいです。 スルガは24時間体制で電話サポートを設置してますので、急なトラブルでも比較的迅速な対応が期待出来ます。 なお、スルガのキャッシュカードは、VISAとJのダブルデビット機能が付いた、日本で唯一のカードとなってます。 イーバンクのキャッシュカードには、Jデビット機能が付いておらず、VISAデビットのみになりますのでご注意を。

yamakata
質問者

お礼

色々と教えて頂きありがとうございました