• ベストアンサー

レポート添削サービス

こんにちは。大学生です。 自分で書いたレポートがどの程度の完成度なのか、提出する前に一度プロの方に添削して頂きたく思います。 私は代筆は希望しておらず、自力でやりたいのですが、いくら本を読んでも、自分の書いたレポートに不安です。 いろいろなサイトを調べましたが、[代筆屋.com]しか見当たりませんでした。 もし他にご存知でしたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういう分野でどういうレベル(学年とか)かにもよるんですが、 レポートの課題を出した先生やその分野にいる先輩とかに見て コメントしてもらえばいいんでは? レポートは、添削する側もそれなりに専門性を問われますので、 高校までの国語の受験問題や小論文などのようには添削サービス が成立し得ないと思います。句読点であるとか日本語レベルの 校正ならあるかもしれませんが。 提出前に、課題を出した先生のところを訪ねて、現物を見せ、 提出までによりよいレポートにするにはどうしたらいいか アドバイスをもらってみてはどうでしょうか。また、提出時に コメント・返却を希望する旨添えておけば、単なる採点だけで はなく添削も若干付加してくれるかもしれません。 カネを取る民間のプロではなくて 授業料というカネを支払った上で学術的なプロ(あるいはそれ を目指すセミプロ/プロの卵)を活用してみてはどうでしょうか。

charlotte_yumi
質問者

お礼

chidori_ko様、 早速のお返事、ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです。 せっかく授業料を払ったのですもんね。 教授を利用しない手はないですよね。 ちなみに私は医学部の看護学科です。