• ベストアンサー

深い愛情を教えてください。

私は友人との付き合い方を「簡単に考えている」と言われました。  彼はもっといろいろと深く考えているそうです。では「深い愛情」ってどういうことなんでしょうか?  時間を長くかければいいものでしょうか?いつまでも思っていることでしょうか?自分は不幸になっても、相手の幸せを願うことでしょうか?  たくさん愛すると、幸せになるのでしょうか?「相性の良い、悪い」は関係あるでしょうか?一途に思いつめることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no21el
回答No.1

30代の女性です。いろいろと考えるってどんなことを考えるのですか。相手のことを思いすぎて、自立できない関係は嫌ですね。自分が幸せで相手が幸せであることではないでしょうか。深い愛情って、お互いの関係を育んでいくことではないでしょうか。CMにもあるように、少し愛して、長く愛してではないでしょうか

hensel2007
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。  本当に「いろいろ考える」ってどういうことなのかしら?  「お互いの関係を育んでいくこと」いい言葉です。心に響きます。ありがとうございました。  

その他の回答 (3)

回答No.4

「愛情」って空気みたいなモノだって思います。 普段は感じないけど、無くなると苦しいモノ。 そして生来、人が身に着けている感情。 だから深く考える事は無用だと思います。

hensel2007
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 「無くなると苦しいモノ。」と言うところが満身創痍の古傷を傷ませます。 ありがとうございました。

• tbx
回答No.3

自分を愛するように相手を愛する事です 我も人なり彼も人なり ということです

hensel2007
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 自分を愛するように相手を愛すること。私にもできるかな? 「相手の立場」になって考えたくなりました。ありがとうございました。

回答No.2

60代の男性です。愛には3種あると言われています。 友情、性愛(夫婦の愛情)、人間愛です。  私の年になると妻に対する愛はとても深いけれど傍目には穏やかに見えるものです。友人との付き合いはほどほどがよいでしょうね。確かに相性は重大な要素です。私と妻は再婚同士ですが、とてもうまくいっています。

hensel2007
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 「深くて穏やかな夫婦愛」‥‥流れているのすら分からないほど穏やかな、大河のような感じですか?そう思える人に出会ったこと、羨ましいです。いつまでもお幸せに(*^_^*)  静かに流れる川を見たらあなた方ご夫婦を想い出してもいいですか?