• ベストアンサー

モーニング娘。で好きなメンバーと曲は??

タイトルどおりです。 好きなメンバーはけっこうたくさんの方が質問しているので曲も付け加えてみました。 どちらかだけでもいいので教えて下さい。 (単なるアンケートです。) ちなみにわたしが好きなメンバーは 1、加護 2、後藤 3、辻 4、矢口 5、石川 6、高橋 (「さん」省略、、すみません!!) これより下はとくに決められないです、、。 石川と高橋も微妙、、、。 曲は「ハッピーサマーウェディング」・「恋愛レボリューション21」・「そうだ!We’re ALIVE」などです。

noname#8546
noname#8546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.7

こんにちは。maruru01です。 好きなメンバーは、 1.安倍なつみ 2.加護亜依 3.石川梨華 4.紺野あさ美 好きな曲は、 モーニング娘。では、 1.ふるさと(安倍がメインだから) 2.I WISH(加護がメインだから) ユニットソロでは、 1.恋をしちゃいました[たんぽぽ](加護と石川・・・) 2.ちょこっとLOVE[プッチモニ](市井がいたから) 3.手を握って歩きたい[後藤](意外とかわいい) ちなみに好きなユニット(シャッフル含む)では、 1.3人祭(加護、石川、あややとメンバー構成が完璧) 2.プッチモニ[初代](市井がいたから) あと、フジの27時間TVで披露した新曲(Do It! Now)は、紺野がメインの一人でいい感じです。 では。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 加護は2番ですか。でも安倍さんもしっかり者っぽくて好きです。 やっぱり「~がメインだから」って理由で好きな曲が決まったりしますよね。 「ふるさと」聴いたことないんですけど、「I WISH」はわたしの小6の林間学校のときのバスソング(?)でした!!(あとハピサマなど) それでかなり聴きまくって好きになりました。 「恋をしちゃいました 」・「ちょこっとLOVE 」・「手を握って歩きたい」 全部好きです。特に「恋をしちゃいました 」はよく聴きました。 「Do It! Now」は今日のめざましテレビで見ました! 紺野目立ってましたよね。

その他の回答 (9)

  • tepokumi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

私はヨッスィが一番好きですね☆ 飾ってない感じところがいいと、サバサバしてるとこに引かれます☆ でも、ただ少し口が悪いというか、少しワガママな面がちょっと気になりますね。 あとは、外見だけで考えると、 やっぱ石川になるかな~。 あんなけ可愛かったら人生どんなけ変わったことかと思います(笑) でも、元運動系で、よっすぃタイプなとこがある私は、ブリッコは苦手なんで 石川は少し苦手なんです。 ちなみに好きな曲は「抱いて HOLD ON ME」です。 セクシーな感じの曲が好きなので、今回の曲が結構好きです

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 よっすぃー確かに他のメンバーみたくぶりっこしてなくて(いや、してないメンバーまだいますが。)さっぱりしている感じですよね。 石川は確かにかわいいけれど、「ぶりっこ」ってことで学校では人気ないです、、、。 (わたしは結構好きですけど。) やっぱりイメージで人ってずいぶん変わりますよね。 今回の曲は最近のモー娘。と違って新鮮な感じで好きです。

noname#8546
質問者

補足

皆さん、この質問に答えて下さってありがとうございました。 質問を催促(?)するメールも来ていますし、モー娘。メンバーやユニットメンバーもいろいろ入れ替えるということなので、この質問を締め切らせてもらいます。 好みというのは人それぞれなのでなかなかポイント発行(順位を決める)ということはやりにくいのですが、せっかく答えて下さったので、良回答のみ決めさせてもらいました。 皆さん、ありがとうございました。

noname#2136
noname#2136
回答No.9

私は、後藤真希! 曲は、I WISHです!

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 後藤やっぱりかっこいいしかわいいしいいなぁ~!! 歌やダンスもちゃんとできてるし、(モー娘。はダンスが下手な人何人かいるので、、。)バランスのとれているメンバーだと思います。 「I WISH」はなんだか「希望」って感じで好きです!

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.8

こんばんは。私はモー娘。は凄くファンというわけではないんですが、なんとなくTVに出てると見ちゃってたり~的な感じで好きです。(その割に初期からよく見てたりするのですが(笑)) そんな私の今の一押しは加護ちゃんです!なんかわかんないけどかわいくて(笑)。新メンバーでは紺野ちゃん。ぼんやり加減が素敵♪あと元メンバーでは、市井ちゃんと福田あすかちゃんが好きでした~。 モー娘。として好きな曲は「真夏の光線」「サマーナイトタウン」あたりが好きです★(古いですか(^^;)??)ユニットではタンポポの歌が好きですねー。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 加護ちゃんやっぱりかわいいですよね~!! 紺野はここで人気あるみたいですけど、あまりファンが多くないのは何ででしょう?わたしはほわわ~ん、、、とした感じで好きですけど。 タンポポ好きです~!ユニットではミニモニが好きなわたしですが、(子供?)タンポポの歌を聴くとなんだか元気になったり楽しくなったりします~!

noname#88225
noname#88225
回答No.6

私は、石川梨華ちゃんが好きです。可愛いだけじゃなくって、スタイルもいいんですよね。女の私から見たら、くやしいーって思うくらい魅力的な子だと思います。私が男だったら、彼女にしたいって思うだろうなぁ。大人になってもきっと素敵な女性になるだろうと思わせるし、将来が楽しみです。歌は、最近になればなる程、演出が凝ってきて、一つのミュージカルやショーを観てるみたいに、すごく楽しませてもらってます。Mr.moonlightや、We’re Alive 等がお気に入りです。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 梨華ちゃんかわいいですよね!! スタイルもいいし(加護ちゃん好きだけどちょっとデブっちゃってるし、、。)、確かに魅力的!! 将来はどんな人と結婚するんでしょうか?(←考えすぎ、、) Mr.moonlightもWe’re Aliveも好きです! 

回答No.5

私はよっすぃ~こと、吉澤ひとみさんが大好きです。 曲では「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」が好きです。 よっすぃ~が主役だから、というわけではなくて、 なんか曲の雰囲気というかが大好きなんです。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 よっすぃ~!かっこいい~!! 「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」も大好きなんですけど、そのときたまたまCDが借りられなくて、次の曲が出た後に借りたので熱(?)が冷めちゃったんですね~!!(悲っっ!!) でもやっぱりノリがよいいい曲ですね!!

noname#2072
noname#2072
回答No.4

 新人さんの中では、紺野あさ美さんが1番で、旧 メンバーでは、安倍なつみさんが、好きです。  曲は、「LOVEマシーン」です。HelloProjectに 入会してます。Web アドレスを書いて置きます。

参考URL:
http://www.helloproject.co.jp/
noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 あさ美ちゃん人気ですね~☆ 安倍さんはしっかりもののイメージがあって、初期メンバーとしてモー娘。を支えてくれてますよね! 「LOVEマシーン」、、モー娘。1番のヒット曲でしょうか。 (というかこの曲で初めてモー娘。を知った私、、、。) かっこいい~歌で踊りたくなっちゃいますね!

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

こんにちは。 割りとレアかもしれませんが、私は紺野あさ美のファンです。 北海道出身ということで「なんまらめんこい!」といったとこでしょうか(笑) ぽけ~っとしたキャラですが、芯の強そうな印象があります。 好きな曲は「恋愛レボリューション21」や「ザ☆ピ~ス」です。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 >割りとレアかもしれませんが そんなことないですよ~!! あさ美ちゃん、ほわわ~んとした感じでかわいい~♪ 「恋愛レボリューション21」やっぱりいいですよね!! 「ザ☆ピ~ス!」は歌詞がおもしろい!

  • fdskdc
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

市井 沙耶香です!(MM在籍時) 真夏の光線が自分のベストかな?

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 市井さん~やめてほしくなかった~!! でも自分の道を自分で歩んでてすばらしいっ!! 結構初期メンバーの方が人気あるんですね。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

私は「モーニングコーヒー」がいちばん好きです。 ということでいちばん好きなメンバーは、元リーダーのあのひとです。 モーニングコーヒーは、女の子の気持ちがすごい伝わるし、なんかあの歌の拙さとか、全部好きです。 初期の頃のほうがすきですが、たんぽぽ(だったかな?)の「聖なる鐘が・・・」も好きです。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期の頃のモー娘はあまり知らないのですが、「モーニングコーヒー」はアルバムで聴きました! 今のモー娘は元気な感じの歌が多いのですが、(嫌いではないですが)この曲はほのぼの~とした感じで好きです。 わたしは「LOVEマシーン」~「恋愛レボリューション21」あたりまでが好きです。 >いちばん好きなメンバーは、元リーダーのあのひとです。 飯田も好きなんですが、やっぱりモー娘のリーダーはこの人!ってイメージがあります。 初期モー娘をひっぱって伸ばしていった人ですから!!

関連するQ&A

  • モーニング娘のソロ後

    モーニング娘って、いつかはみんなソロになっていきますよね。 その後の活動って、 中沢ー女優、バラエティ 石黒ーエッセイスト? 保田ー舞台女優、バラエティ 後藤ー歌手、女優 安部ー女優 こんな感じだと思うんですけど。 下のように想像したんですけど、現メンバーはソロ後、芸能界のどんな方向でやっていくと思いますか? バラエティ 矢口、道重、飯田、小川、吉沢 アイドル  亀井、辻 女優    田中、加護、石川   歌手    藤本、高橋 不明    紺野、新垣 

  • モーニング娘の1番人気は?

    今のモーニング娘の1番人気の人は誰でしょうか? なっちや後藤さんみたいなエースや、辻ちゃん、加護ちゃん、石川さんなど絶大な人気がある人が、今のモーニング娘にはいないような気がするのです。 なんかみんな同じ扱いというか、この人がエースだ!って人いますか? 一応歌を見てると、高橋さん、田中さん、みきさんの3人が前で歌っていることが多いようにはみえますが、、? あと、後藤さんを超えるミラクル!といわれた新メンバーの方(名前忘れた)普通にメンバーに溶け込んでますね、、、、、後藤さんの時みたいに絶大人気のエースになるのかな?とおもったのですが、、^^;) つんくはどうしてこの方を選んだんでしょうか?オーディションを見ていないので、良いところ?がわから無いんです 教えてください

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • トレカの価値(モーニング娘)

    どなたかトレカの価値に詳しい方いらっしゃいませんか?引っ越してしまった弟の部屋を片付けてたらモー娘のトレカ?が出てきました。 私には全く価値が無いものですが他の誰かにしたら少しは興味のあるものかも…と思うと捨てられませんでした。 オークションを覗いたりもしましたが、あまり出品されていませんでした。やはり、あまり大した物ではないのでしょうか? ちなみに、カードに写ってる時期を見るとメンバーにまだ中澤・安田が居て、石川・吉沢もいます。 衣装を着てるカードをみるとハッピーサマーウエディングの衣装だと思います。全員金色のヒラヒラした衣装とヴェールです。 あと、関係あるかどうか分からないですがナンバー1とナンバー2は金箔で縁取った感じで全員集合しててレアっぽい雰囲気です(裏面は全員のサインになってます)あとナンバー12は加護ちゃんの単独で、金箔縁どりで裏に加護ちゃんのサインです。 特に価値の無いものなら捨てようと思います。

  • モーニング娘。って、今でも本当に人気者なのでしょうか?

    ファンの皆さんには大変申し訳ないのですが、モーニング娘。の新曲が、オリコンで初登場2位(初動枚数54000枚)というニュースを聞いて、「???」と思ってしまいました。 矢口さんや、辻加護ちゃんがいた頃ならともかく、今のモー娘。って、そんなに人気あるのでしょうか? はっきりいって、今のメンバーもよくわかりません。 (中国人の女の子が入ったとかいう噂は耳にしましたが、そんなに話題にもなっていないし・・・。) コアなファンがひとりでCDを2、30枚づつ買って、チャートを操作しているのでは・・・とまで考えてしまいます・・・。 だって最近の曲は全然歌えないし・・・どうなのでしょう・・・? 私の勝手な推測で、ファンの皆さん気を悪くしたらゴメンナサイ。

  • これで加護・辻も抜けると…

    この前の「HEYHEYHEY」に、なっちが抜けて初めてのモーニング娘が出てるのを見たんですけど、相変わらず矢口はよくしゃべり、加護・藤本・石川あたりも存在感があったように見えたんですが、五期・六期メンバーの中でマイクも手にできずに後ろの方でポツンとしてたメンバーがけっこういたような気がしました。 これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど) ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…) そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • モー娘内の勝ち組、負け組?

    モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。 独断と偏見で分類してみました。 認識が大きく違う点があったら教えて下さい。 尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。 勝ち組 安倍 石川 藤本 矢口 準勝ち組 辻 加護 勝ち組目指して奮闘中 高橋 道重 田中 亀井 負け組 飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

  • モーニング娘。後藤真希の代わりは誰?

     2002年9月23日に、モーニング娘。の後藤真希さんが卒業しました。  それで、秋や、その後のコンサートの中で、今までの曲の後藤真希さんパートは、誰が歌っているんでしょう。「LOVEマシーン」の「♪ラブラブ ラブステーション」や「恋のダンスサイト」の「♪恋のダンスサイト~」(歌の最後の最後、ソロパート)や「I Wish」の「♪ひとりぼっちで少し」などです。  今までの形態からいくと、誰かメンバーが抜けたら、そのパートを一人で背負う、という感じですよね。  コンサートを見に行っていないので、誰が歌っているか分かりません。  教えてください。よろしくお願いします。  (私は、勝手に高橋愛さんが歌っているのでは?と思っています)

  • 五期メンバーと藤本美貴との関係は?

    モーニング娘の第五期メンバーの四人(高橋・紺野・新垣・小川)は藤本美貴よりも先にデビューしたと思うんですが、もし「入門」が藤本美貴の方が先だったとしたら五期メンバーは彼女を先輩として見てるかもしれないし、彼女の方がかなり年上みたいなんで、五期メンバーが藤本美貴をどういうふうに呼んでるのかが非常に興味深いとこなんですけど… テレビ見てると五期メンバーは四人とも加護・辻には「さん」づけで呼んでるし、同じように「藤本さん」と呼んでるんでしょうか、それとも友達感覚的な関係なんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教え下さい。