• ベストアンサー

モーニング娘。で好きなメンバーと曲は??

タイトルどおりです。 好きなメンバーはけっこうたくさんの方が質問しているので曲も付け加えてみました。 どちらかだけでもいいので教えて下さい。 (単なるアンケートです。) ちなみにわたしが好きなメンバーは 1、加護 2、後藤 3、辻 4、矢口 5、石川 6、高橋 (「さん」省略、、すみません!!) これより下はとくに決められないです、、。 石川と高橋も微妙、、、。 曲は「ハッピーサマーウェディング」・「恋愛レボリューション21」・「そうだ!We’re ALIVE」などです。

noname#8546
noname#8546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.7

こんにちは。maruru01です。 好きなメンバーは、 1.安倍なつみ 2.加護亜依 3.石川梨華 4.紺野あさ美 好きな曲は、 モーニング娘。では、 1.ふるさと(安倍がメインだから) 2.I WISH(加護がメインだから) ユニットソロでは、 1.恋をしちゃいました[たんぽぽ](加護と石川・・・) 2.ちょこっとLOVE[プッチモニ](市井がいたから) 3.手を握って歩きたい[後藤](意外とかわいい) ちなみに好きなユニット(シャッフル含む)では、 1.3人祭(加護、石川、あややとメンバー構成が完璧) 2.プッチモニ[初代](市井がいたから) あと、フジの27時間TVで披露した新曲(Do It! Now)は、紺野がメインの一人でいい感じです。 では。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 加護は2番ですか。でも安倍さんもしっかり者っぽくて好きです。 やっぱり「~がメインだから」って理由で好きな曲が決まったりしますよね。 「ふるさと」聴いたことないんですけど、「I WISH」はわたしの小6の林間学校のときのバスソング(?)でした!!(あとハピサマなど) それでかなり聴きまくって好きになりました。 「恋をしちゃいました 」・「ちょこっとLOVE 」・「手を握って歩きたい」 全部好きです。特に「恋をしちゃいました 」はよく聴きました。 「Do It! Now」は今日のめざましテレビで見ました! 紺野目立ってましたよね。

その他の回答 (9)

• tepokumi
回答No.10

私はヨッスィが一番好きですね☆ 飾ってない感じところがいいと、サバサバしてるとこに引かれます☆ でも、ただ少し口が悪いというか、少しワガママな面がちょっと気になりますね。 あとは、外見だけで考えると、 やっぱ石川になるかな~。 あんなけ可愛かったら人生どんなけ変わったことかと思います(笑) でも、元運動系で、よっすぃタイプなとこがある私は、ブリッコは苦手なんで 石川は少し苦手なんです。 ちなみに好きな曲は「抱いて HOLD ON ME」です。 セクシーな感じの曲が好きなので、今回の曲が結構好きです

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 よっすぃー確かに他のメンバーみたくぶりっこしてなくて(いや、してないメンバーまだいますが。)さっぱりしている感じですよね。 石川は確かにかわいいけれど、「ぶりっこ」ってことで学校では人気ないです、、、。 (わたしは結構好きですけど。) やっぱりイメージで人ってずいぶん変わりますよね。 今回の曲は最近のモー娘。と違って新鮮な感じで好きです。

noname#8546
質問者

補足

皆さん、この質問に答えて下さってありがとうございました。 質問を催促(?)するメールも来ていますし、モー娘。メンバーやユニットメンバーもいろいろ入れ替えるということなので、この質問を締め切らせてもらいます。 好みというのは人それぞれなのでなかなかポイント発行(順位を決める)ということはやりにくいのですが、せっかく答えて下さったので、良回答のみ決めさせてもらいました。 皆さん、ありがとうございました。

noname#2136
noname#2136
回答No.9

私は、後藤真希! 曲は、I WISHです!

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 後藤やっぱりかっこいいしかわいいしいいなぁ~!! 歌やダンスもちゃんとできてるし、(モー娘。はダンスが下手な人何人かいるので、、。)バランスのとれているメンバーだと思います。 「I WISH」はなんだか「希望」って感じで好きです!

• milkcrown
回答No.8

こんばんは。私はモー娘。は凄くファンというわけではないんですが、なんとなくTVに出てると見ちゃってたり~的な感じで好きです。(その割に初期からよく見てたりするのですが(笑)) そんな私の今の一押しは加護ちゃんです!なんかわかんないけどかわいくて(笑)。新メンバーでは紺野ちゃん。ぼんやり加減が素敵♪あと元メンバーでは、市井ちゃんと福田あすかちゃんが好きでした~。 モー娘。として好きな曲は「真夏の光線」「サマーナイトタウン」あたりが好きです★(古いですか(^^;)??)ユニットではタンポポの歌が好きですねー。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 加護ちゃんやっぱりかわいいですよね~!! 紺野はここで人気あるみたいですけど、あまりファンが多くないのは何ででしょう?わたしはほわわ~ん、、、とした感じで好きですけど。 タンポポ好きです~!ユニットではミニモニが好きなわたしですが、(子供?)タンポポの歌を聴くとなんだか元気になったり楽しくなったりします~!

noname#88225
noname#88225
回答No.6

私は、石川梨華ちゃんが好きです。可愛いだけじゃなくって、スタイルもいいんですよね。女の私から見たら、くやしいーって思うくらい魅力的な子だと思います。私が男だったら、彼女にしたいって思うだろうなぁ。大人になってもきっと素敵な女性になるだろうと思わせるし、将来が楽しみです。歌は、最近になればなる程、演出が凝ってきて、一つのミュージカルやショーを観てるみたいに、すごく楽しませてもらってます。Mr.moonlightや、We’re Alive 等がお気に入りです。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 梨華ちゃんかわいいですよね!! スタイルもいいし(加護ちゃん好きだけどちょっとデブっちゃってるし、、。)、確かに魅力的!! 将来はどんな人と結婚するんでしょうか?(←考えすぎ、、) Mr.moonlightもWe’re Aliveも好きです! 

回答No.5

私はよっすぃ~こと、吉澤ひとみさんが大好きです。 曲では「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」が好きです。 よっすぃ~が主役だから、というわけではなくて、 なんか曲の雰囲気というかが大好きなんです。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 よっすぃ~!かっこいい~!! 「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」も大好きなんですけど、そのときたまたまCDが借りられなくて、次の曲が出た後に借りたので熱(?)が冷めちゃったんですね~!!(悲っっ!!) でもやっぱりノリがよいいい曲ですね!!

noname#2072
noname#2072
回答No.4

新人さんの中では、紺野あさ美さんが1番で、旧 メンバーでは、安倍なつみさんが、好きです。  曲は、「LOVEマシーン」です。HelloProjectに 入会してます。Web アドレスを書いて置きます。

参考URL:
http://www.helloproject.co.jp/
noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 あさ美ちゃん人気ですね~☆ 安倍さんはしっかりもののイメージがあって、初期メンバーとしてモー娘。を支えてくれてますよね! 「LOVEマシーン」、、モー娘。1番のヒット曲でしょうか。 (というかこの曲で初めてモー娘。を知った私、、、。) かっこいい~歌で踊りたくなっちゃいますね!

• dopeheadz
回答No.3

こんにちは。 割りとレアかもしれませんが、私は紺野あさ美のファンです。 北海道出身ということで「なんまらめんこい!」といったとこでしょうか(笑) ぽけ~っとしたキャラですが、芯の強そうな印象があります。 好きな曲は「恋愛レボリューション21」や「ザ☆ピ~ス」です。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 >割りとレアかもしれませんが そんなことないですよ~!! あさ美ちゃん、ほわわ~んとした感じでかわいい~♪ 「恋愛レボリューション21」やっぱりいいですよね!! 「ザ☆ピ~ス!」は歌詞がおもしろい!

• fdskdc
回答No.2

市井 沙耶香です!(MM在籍時) 真夏の光線が自分のベストかな?

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 市井さん~やめてほしくなかった~!! でも自分の道を自分で歩んでてすばらしいっ!! 結構初期メンバーの方が人気あるんですね。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

私は「モーニングコーヒー」がいちばん好きです。 ということでいちばん好きなメンバーは、元リーダーのあのひとです。 モーニングコーヒーは、女の子の気持ちがすごい伝わるし、なんかあの歌の拙さとか、全部好きです。 初期の頃のほうがすきですが、たんぽぽ(だったかな?)の「聖なる鐘が・・・」も好きです。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期の頃のモー娘はあまり知らないのですが、「モーニングコーヒー」はアルバムで聴きました! 今のモー娘は元気な感じの歌が多いのですが、(嫌いではないですが)この曲はほのぼの~とした感じで好きです。 わたしは「LOVEマシーン」~「恋愛レボリューション21」あたりまでが好きです。 >いちばん好きなメンバーは、元リーダーのあのひとです。 飯田も好きなんですが、やっぱりモー娘のリーダーはこの人!ってイメージがあります。 初期モー娘をひっぱって伸ばしていった人ですから!!