• ベストアンサー

安心感をくれる人。支えだからか寂しい・・。

私は中学3年生です。今すごく気持ちが不安定で、自分だけじゃどうしていいのか分かりません。(汗)どうか一人でも多くの方回答もらえたら本当に幸いです。 2年くらい前の私は、過去にあったことを引きずってばかりで少し人間不信のような感じでした。夜に孤独感が強くなったり、怖くなって泣くことが多かったです。そんな時パソコンで辛い気持ちを書くと絶対責めることなく励ましてくれて、気さくに少し笑えるような話をしてくれる人と話しました。その人は大学生くらいの年齢のお兄ちゃん的な感じの人です・・。 「大丈夫だよ」って言葉に何回も背中押してもらったし、教えてもらって影響を受ける何かも多かったし、どんだけ辛くても・・いつも書いてある言葉に安心してました。それで、その人は何ヶ月かまえ「彼女がいて、幸せで、ずっと一緒にいたい人」みたいな感じでどこかで書いてありました。・・なぜかショック受けて、うまく言えないけど寂しくなりました。 すみません、自分で何なのかどうしたいのか分からないんです。お兄ちゃん的な支えで普通に話せたら(読めるだけで)十分満足で・・・ただ知って動揺して寂しくなるんです。まとまってませんが何か書き込みをもらえたらすごく助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32496
noname#32496
回答No.2

まあ、恋に近いものだったでしょう。 でもはっきりいうとそうじゃないと思う。 tiroru_さん、凄く孤独なんじゃありませんか? 文章をよむといつも自分を否定されている、自分を受け入れてくれるのがネットのそのお兄さんなんでしょうね。あのね、tiroru_さんネットはだめ。 いい人もいるけど悪い人もいる。 誰でもいいくらい、tiroru_さんは孤独でさびしい。 その寂しさをネットの人間関係で埋めてはいけない。 だからこそ今のtiroru_さんの孤独、寂しさが露呈しています。 受け入れてもらえない寂しさがあってそのお兄さんはきっと他人だからはいはい適当に受け入れてくれたの。彼にとってはネットの悩める中学生は真剣に向かい合う相手ではない。 「彼女がいて、幸せで、ずっと一緒にいたい人」 そう彼には現実の彼女がいます。 tiroru_さんも現実でいいひとを探してください。 たぶん、誰でも良かったのだと覆います。 自分を受け入れてくれる人なら。 男でも女でも。 自分だけに気持ちが向いてないと寂しいと思うのでしょう。 だからこれは恋ではないと思います。

tiroru_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を否定は・・自分では気付いてないんですが、時々そうして落ち込ませているところはあるかもです。 孤独感はある方です。周りに人がいて家族も誰も亡くなっていないのに、それなのに寂しいとかあったかもしれないです。 パソコンでは書けるのに、現実では悩みとか話しにくくて、ついそういうのをパソコンにすがってしまったりとかあります。 はい・・、ほっとする言葉を言ってもらえる、それが誰より安心できる言葉でそんな言葉がほしかったのかもしれません・・。辛かった過去がある人らしく経験からか励まされる優しい言葉が、凄く励みになったんです・・。 すいません・・気持ちがどうなのかとかは、やっぱりよく分からないんですが、気持ちを「こうだったんじゃない?」と代弁してもらえて整理しやすくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者には自覚が無いようですが、それは要するに恋愛だったのでは?

tiroru_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・それは微妙で分からないです。 ただ辛くなった時は支えで、すがっていたんだと思います。