• 締切済み

食べる酸素(酸素錠剤等)はどこで買えますか?

私は激しい運動をしたときに倒れてしまうことがよくあります 倒れそうなときに食べる酸素を食べると気分が悪いのが解消されると聞いたのですが 食べる酸素はどこで購入できるんでしょうか? コンビニや一般のデパート等でも購入できますか(田舎です)? ネットで購入するのはできるだけ避けたいんです・・・

みんなの回答

• windwald
回答No.7

活性酸素は生物が生きていく必要不可欠なシステムとして放出している物がほとんどなので、「活性酸素が万病の元」というのはちょっとでも自然科学をかじったものならすぐにおかしいと分かることですね。 同じく食べる水素もありません。水素もガスです。 固体ではありませんので食べることは出来ません。 ※元素としての水素ならふだんの食品で嫌と言うほど有り余るほど食べていますがね。

• gatchogah
回答No.6

質問の意図に反しますが、他の回答者さん同様服用する(飲用・食用)酸素に効果が無いといわれていますので、「現時点では」お勧めできません。 明確に消化器官では酸素は吸収されない、そういった類の物には効果を期待してはいけないといいきる医師もおられます。 今後、研究が進んで効果ありとされるかもしれません。 どういった過程で吸収される等が明確に解明されれば、それに基づいて造られた服用酸素が販売されてから服用するのがいいでしょう。 ですが、明確に解明されていない・信憑性ありとされてない時点で販売されている物に効果を期待するのはやめた方がいいでしょう。 それでも、「効果が無いかもしれないけど試してみたい」と仰るなら、ドラッグストアなどで、酸素高含有と謳った飲料でしたら購入が可能です。置いている所とそうでない所がありますが・・

回答No.5

食べる酸素(酸素錠剤等)は聞いたことありません が、「食べる水素」はあります 日本人の発明(発見)だそうで、先日、朝NHKニュ-スを聞いていると、大学病院でも実験したと・・・・酸素を如何に除去するか」が病気にならないための最善の対策です。脳梗塞治療に水素が効果、 動物実験で日本医大チーム確認 つまり、活性酸素こそが万病のもとなのである。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 活性酸素に対抗する手段は幾つかあるが近年、もっとも注目されている水素でつまり無害な水H2Oにかえて排出するという方法である。

• windwald
回答No.4

「食べる酸素」というのは似非科学詐欺商品でしょうね。 酸素はガスです。固形のものではありません。 #2さんのおっしゃるとおり、偽薬効果でしょうね。 偽薬効果というのは、「効く薬だと信じると効果が現れて見える」と言うものです。いい咳止めだと言ってただのシロップを飲ませても咳がぴたっと止まってしまうような。 食べる酸素など忘れて、運動後には糖分・水分補給をすることが大事だと思います。

• simakawa
回答No.3

メーカーに市販されている店を聞いてしまうのが一番ですね.  http://www.unicom-co.jp/contact.html

回答No.2

酸欠ではなく低血糖状態の可能性はありませんか? 酸素云々の前にブドウ糖を試してみてください。ドラッグストアで買えて、酸素錠よりかなり安価です。 ちなみに酸素錠の効果は医学的に認められてはいません。個人的には偽薬効果だと思います。

vnzqjf
質問者

補足

私の質問に対する答えになってませんけど?

• wari0
回答No.1

スポーツ用品店に登山などで使う「酸素」が売られていますよ。 食べる酸素よりも効果は大きいです。

vnzqjf
質問者

補足

「食べる酸素」でないといけないんですが・・・