• ベストアンサー

寿司の変わりネタを教えてください。

家庭で手巻き寿司をするときの、変わったネタはありますか? お店で見かけた、などの情報もお待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiki
回答No.8

初めましてyou8313さん~<(  )>ペコリ☆ ウチは亜流の具ばっかりですので、何も御参考にならなかったら御免なさい~(笑)。 市販のカニサラダ  →かにかまとマヨネーズのハーモニーが素敵vv 豚肉を細く縦切りして炒めたものとレタス  →焼き肉のたれで炒めても美味しいvv 冷めてもイケます♪ しらす  →釜揚げしらすがグッvv ほろほろと口の中で崩れるのが良いですvv ベーコン&チーズ  →ベーコンはそのまま短冊に切り、チーズもそれに合わせます。火は通しません。見た目はアレですが美味しいですvv 変化球ですみません(笑)。御参考になりましたら幸いです<(  )>ペコリ。

その他の回答 (11)

noname#21649
noname#21649
回答No.12

いなり寿司の失敗の場合に作るのですが.煮た油あげを芯にして巻き寿司を作ります。

noname#2510
noname#2510
回答No.11

変わりネタではないですが、揚げ(焼き)ナス寿司にハマってます。 ちなみに、手巻きではないのですが・・・。 握ったすし飯に、揚げ(または油で焼い)たナスをのせます。ナスの大きさは、すし飯に合わせて適当に。そのままよりは、縦に何本か切れ目を入れるといいです(のれんのの様に) その上にすった生姜をのせ、刻んだネギを大量にのせて醤油でいただきます。

• ROYFF
回答No.10

思いっきり辛い『ダイナマイト』という巻き寿司があります。 米国LAの寿司屋で、最後の仕上げによく食べました。 作り方は、のりにすし飯を乗せ、適度な大きさのレタスを乗せ、これにトウバンジャンを乗せて巻いて食べる。 トウバンジャンの量はお好みに合わせて。 除除に増やしたほうが良いかもしれません。 これを食べると、口の中の生臭さがスカッと飛んで行きます。

• Terari
回答No.9

バナナ 私の場合にぎりで食べたので、巻きとなるとわかりませんが、酢飯とバナナがなかなかいけます。 でも子供ちゃん向けなのかなぁ

回答No.7

こんばんわ。この間遭遇しました。 ・ロースハムのにぎり・・・さすがに食べられなかったです。  だって、ロースハムのにぎりと言うだけでびっくりなのに  その上にマヨネーズがたらーりと・・ちょっとくどそうだったので  私はパスしましたが、同僚が食べて一言「こりゃ、子供の食い物だ」  でした。 ・なすの漬け物のにぎり・・・いや~これも初めて見ました。  酢のシャリに漬け物??未知との遭遇でしたが同僚が  「俺がロースハム食ったんだから、お前はこれを食え。」と  言われて渋々と・・・でも案外いけました。感覚的には  お勘定の前の、最後の口直し・・・みたいな感じです。 ・スモークサーモンのにぎり・・・こういうのがあったらいいなと  常々思っていたので遭遇出来て嬉しかったです。シャリの上に  スモークサーモンと薄切りのさらしタマネギがのっており  その上から細口でマヨネーズがすすすっと多からず少なからずの  絶妙なバランスでかかっていました。 すべてこれは回転寿司で発見しました!面白かったです!

回答No.6

うちの近所のお寿司やさんには「オクラ」がありますよー。 手巻き寿司じゃないけど・・・。 種を除いて、縦に切れ目を入れてしゃりにぱかってのってます。 おいしいよーん!

• westpoint
回答No.5

まぐろユッケ。 ユッケのタレでマグロの角切りを和えた物。旨いですね。

• embrace
回答No.4

http://www.hallo.co.jp/cooking/01_05/5-05.html 経験者ではありませんが、情報という事で!!

参考URL:
http://www.hallo.co.jp/cooking/01_05/5-05.html
  • poook
回答No.3

私のお勧めは、California Roll です☆手巻寿司の中にアボガドを入れるやつです。 具は、アボガド、マヨネーズ、きゅうりやかにかま、あとあったほうがいいのがとびっこ(かにっこ?名前は色々あるみたい)ですかね。 白ごまをぱらぱらっと振ってから食べてもおいしいです!マヨネーズは入れないと結構味気ないです。

• onsen
回答No.2

ぼら 食べる前に氷につけると身がしまってうまいっす