• ベストアンサー

寿司の変わりネタを教えてください。

家庭で手巻き寿司をするときの、変わったネタはありますか? お店で見かけた、などの情報もお待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.8

初めましてyou8313さん~<(  )>ペコリ☆ ウチは亜流の具ばっかりですので、何も御参考にならなかったら御免なさい~(笑)。 市販のカニサラダ  →かにかまとマヨネーズのハーモニーが素敵vv 豚肉を細く縦切りして炒めたものとレタス  →焼き肉のたれで炒めても美味しいvv 冷めてもイケます♪ しらす  →釜揚げしらすがグッvv ほろほろと口の中で崩れるのが良いですvv ベーコン&チーズ  →ベーコンはそのまま短冊に切り、チーズもそれに合わせます。火は通しません。見た目はアレですが美味しいですvv 変化球ですみません(笑)。御参考になりましたら幸いです<(  )>ペコリ。

その他の回答 (11)

noname#21649
noname#21649
回答No.12

いなり寿司の失敗の場合に作るのですが.煮た油あげを芯にして巻き寿司を作ります。

noname#2510
noname#2510
回答No.11

変わりネタではないですが、揚げ(焼き)ナス寿司にハマってます。 ちなみに、手巻きではないのですが・・・。 握ったすし飯に、揚げ(または油で焼い)たナスをのせます。ナスの大きさは、すし飯に合わせて適当に。そのままよりは、縦に何本か切れ目を入れるといいです(のれんのの様に) その上にすった生姜をのせ、刻んだネギを大量にのせて醤油でいただきます。

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.10

思いっきり辛い『ダイナマイト』という巻き寿司があります。 米国LAの寿司屋で、最後の仕上げによく食べました。 作り方は、のりにすし飯を乗せ、適度な大きさのレタスを乗せ、これにトウバンジャンを乗せて巻いて食べる。 トウバンジャンの量はお好みに合わせて。 除除に増やしたほうが良いかもしれません。 これを食べると、口の中の生臭さがスカッと飛んで行きます。

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.9

バナナ 私の場合にぎりで食べたので、巻きとなるとわかりませんが、酢飯とバナナがなかなかいけます。 でも子供ちゃん向けなのかなぁ

回答No.7

こんばんわ。この間遭遇しました。 ・ロースハムのにぎり・・・さすがに食べられなかったです。  だって、ロースハムのにぎりと言うだけでびっくりなのに  その上にマヨネーズがたらーりと・・ちょっとくどそうだったので  私はパスしましたが、同僚が食べて一言「こりゃ、子供の食い物だ」  でした。 ・なすの漬け物のにぎり・・・いや~これも初めて見ました。  酢のシャリに漬け物??未知との遭遇でしたが同僚が  「俺がロースハム食ったんだから、お前はこれを食え。」と  言われて渋々と・・・でも案外いけました。感覚的には  お勘定の前の、最後の口直し・・・みたいな感じです。 ・スモークサーモンのにぎり・・・こういうのがあったらいいなと  常々思っていたので遭遇出来て嬉しかったです。シャリの上に  スモークサーモンと薄切りのさらしタマネギがのっており  その上から細口でマヨネーズがすすすっと多からず少なからずの  絶妙なバランスでかかっていました。 すべてこれは回転寿司で発見しました!面白かったです!

回答No.6

うちの近所のお寿司やさんには「オクラ」がありますよー。 手巻き寿司じゃないけど・・・。 種を除いて、縦に切れ目を入れてしゃりにぱかってのってます。 おいしいよーん!

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.5

まぐろユッケ。 ユッケのタレでマグロの角切りを和えた物。旨いですね。

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.4

http://www.hallo.co.jp/cooking/01_05/5-05.html 経験者ではありませんが、情報という事で!!

参考URL:
http://www.hallo.co.jp/cooking/01_05/5-05.html
  • poook
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.3

私のお勧めは、California Roll です☆手巻寿司の中にアボガドを入れるやつです。 具は、アボガド、マヨネーズ、きゅうりやかにかま、あとあったほうがいいのがとびっこ(かにっこ?名前は色々あるみたい)ですかね。 白ごまをぱらぱらっと振ってから食べてもおいしいです!マヨネーズは入れないと結構味気ないです。

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

ぼら 食べる前に氷につけると身がしまってうまいっす

関連するQ&A

  • 手巻き寿司をする時の好きなネタは ?

    これもお好みもあると思いますが、 みなさんがご家庭で手巻き寿司をするとして このネタは外せないと思うネタは何でしょうか ? 今度久しぶりにしようと思います、私の場合刺身の盛り合わせを使っていますが。

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • 家庭で作る手巻き寿司のネタを教えて下さい。 

    一人暮らしをしているので 今週か来週にも手巻き寿司に初挑戦します。 これだと私でも失敗しないと思っています(笑) 日頃家庭で作る手巻き寿司なんですが どんなネタで作っていますか ? お薦めはありませんか ? http://recipes.yahoo.co.jp/E050501/ 今別に質問していて明日からお礼させていただきます。 仕事が少し忙しく遅くなり申し訳ありません。

  • 手巻き寿司のネタ

    生ものを使わず手巻き寿司を作ろうと思います。 何かいいネタをできるだけ多く教えてください(>_<)! また、この具材を一緒に巻くとおいしいよと言ったことも教えていただけるとありがたいです。

  • 手巻き寿司のオススメなネタ教えてください。

    こんばんは。 近々、手巻き寿司パーティをする予定です。 定番のネタから意外なネタ、想像だけどおいしそうなネタ、 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寿司屋でネタを全て手巻きに注文しても大丈夫ですか?

     この前、行きつけの全国チェーン店の回らないお寿司屋さんに 行きました。 私は何よりも海苔の歯ごたえを楽しみたいので、必ずと言っていいほど 寿司ネタを『手巻き寿司にしてください』 ……と海苔をつけてオーダーしています(`・ω・´)キリッ いつものように『青魚の手巻きください!』と板前に言ったら彼は 良く思わない表情でしぶしぶメニューにはない青魚の手巻きを 作っていました。 このようにメニューにはない若干カスタマイズしたものを頼んでも 何ら問題はありませんか?

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 回転すしの変わりネタ

    皆さんの行かれる回転すし屋の「変わりネタ」教えて下さい。 美味しいかどうか、値段も教えて下さいー。

  • みなさんのご家庭での手巻き寿司のネタは ?

    やっと秋らしくなってきましたね。 夏バテしていたので食欲不振もあり、そろそろ作ってみようかと思いまして。 いまだに体重が50kgになっていなくて(笑) こりゃいかんなあってと思っています。 さて、簡単に出来る手巻き寿司ですが、 みなさんのご家庭で作る時のネタはどんなネタで作られていますか ? 他の質問にもまだお礼が出来ていなくて申し訳ありません。 長時間パソコンの文字を見ていると、左目がかなり痛くなったりしていたので 明日位からお礼を再開させていただきます。

  • 寿司のネタを・・・

    家でお寿司をするのですが、少し本格的にしたいので東京都内で寿司ネタを素人にも売って頂けるところを探しています。 お値段は問いませんのでしっかりしたものをお取り扱いされているお店や仲買いをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。

専門家に質問してみよう