• ベストアンサー

別れた彼から、いきなりプロポーズされました・・・

noname#33475の回答

noname#33475
noname#33475
回答No.9

私も前々回の質問を見た記憶がありますが、その時からみなさんの アドバイスは一貫して同じ意見だったはずですよね? いくらたくさんの人からアドバイスをもらっても、結局最終的に 選択するのは質問者様です。 自分自身の気持ちをまず考えてください。 『あなたはどうしたいんですか?』 ダメ男だったから別れた、その彼から求婚された。 私はどうしたらいいですか? どうしたらいいかなんて誰にも決められないでしょ? 質問者様が決断するしかないんですよ? その問いに対するアドバイスはこんなにもたくさんの人から もらっているはずです。 彼と結婚しようが、全てを断ち切って別れようが、どちらでもいいです。 その後どのようになっても、それはあなた自身が選択した結果なのですから 全てを受け入れる覚悟で臨んでください。

ruru_smile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様からのご意見は一貫したものでした。 ちゃんとできなかった自分が情けないです。 自分はだめな人間です。 彼とはきっぱり別れます。 娘の父親にはなれません。 彼との家庭像、想像できませんでした。 不安でいっぱいでした。 彼にはきちんと別れを告げます。それが正しい道です。 私の態度もいけなかったんだと思います。 心を入れ替え 皆様からのご好意を踏みにじらないようにします。 ありがとうございました。