• 締切済み

3人の男性の間で悩んでます。アドバイス下さい。

こんにちは。今、私は3人の男性の間で悩んでます。 一人目はTさんで会社の同期入社の彼。1年半前くらいに私から好きになって仲良くなって告白もしたけど、長く付き合っている遠距離の彼女がいて結果は失恋。でも、まだかなり気になります。 二人目はTさん同様会社の同期入社のKくん。Tさん失恋後そばにいてくれて、更に私にすごく愛をくれて、彼を大事にしたいと思いつきあいました。でもやっぱりTさんの事がきになって、そんな自分の罪悪感から別れました。趣味も話も価値観だってあうし後はKくんに対する恋心さえ生まれれば問題ないのに好きかどうかよくわからない。 三人目は友達の紹介でしりあったOさん。年上で、さらに私に少し好意をもってくれている存在。でも、まだ知り合ったばっかりでこの先恋心が生まれるかはまだよくわかんない。 この3人の間で揺れてます。とりあえずTさんへの思いが完全になくなるまで待ったほうがいいのかな?でも何回か告白しても断ち切れないからKくんと戻るかOさんと仲を深めるかして次にすすんだほうがいいのか、どう思いますか?みなさんの考えをおしえて下さい。

みんなの回答

回答No.5

私は男性ですが 私が貴女の立場でしたら(女性として)Kくんを「迷わず」選びます。 理由としては、貴女は同期入社のTさんを好きになったとのことですが その後に彼女がいることが判明しました。 私の場合でしたら、その時点で友達としてみます。 いくら好きでも、相手の幸せを壊してまで恋人にしたいとは思いません。 Kくんとは趣味も価値観もあって、尚且つ自分に行為をよせてくれているのですから、私としては恋人持ちの人を無理やり恋人にしようとせずにKくんを選びます。あくまで私が女性としたならの話ですよ? Oさんの場合は、知り合ったばかりだと言うことらしいですが それでも私の場合ならKくんを選びますね。 長い人生、このような経験もあるでしょう。 本当に好きな人と出会えるように頑張って下さい。

micky25
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。私の立場にたっていただいて参考になりました。本当に好きな人出会えるまで頑張ります。ありがとうございました。

• tilikulu
回答No.4

まぁ人それぞれ取り方はあります。 でも私はあまり 相手に失礼 とか かわいそう とかはあまり思いません。 だって、質問主さんはこうやって真剣に悩んでいるということは、相手のことも思っているってことでしょ?別に現に二股、三股しているわけでもないし。 付き合ってみて、過去を忘れるのも1つの手だと思います。 まぁもっともっとK君とOさん、二人だけとはいわず、色々な人も視野に入れて、一緒に時間をすごし、 好きって思えたら付き合ってみたらどうです? 完璧にTさんを忘れる必要はないとおもいますよ。 でも彼女がいるTさんにいくのはやめといたほうがいいんじゃないですか? ま、1つの参考意見です。軽く聞き流してください

micky25
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。いろんな意見を聞けてうれしいです。そうですね。色々じっくり考えます。あせらずにゆっくり。ありがとうございます。

• mi-dog
回答No.3

質問者さんの比重は分かりませんが、Tさんが強烈だったんですね。 Kさんとは別れ方によるんではないですか? で、kさんOさんにもTさんを忘れないかぎり、無理なような書き方に見えます。 暫く時間がかかると思いますが。(次にいくにしても戻るにしても) ゆっくり進まれたらどうですか?

micky25
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はあせらず一人で自分をみなおすことにします。時間はかかると思いますが、がんばります。 貴重な意見ありがとうございました。

• to3845
回答No.2

Tさんの事を忘れるための2人の男性?、相手に失礼です。Tさんの事忘れるまで、また本当に好きな人が出来るまで、誰とも付き合うべきではないと思います。2人と付き合い相手から結婚しょうと言ってきたら、相手が真剣に言ってきたらどうするんですか?どうせ断るのでしょうけど、相手を傷つけるて言う事忘れないでください。今の気持ち言わなければ、寂しいからとかで、付き合うのは駄目です。

micky25
質問者

お礼

そうですよね。アドバイスを聞いて、しばらく、自分ひとりで誰にも頼らずにいようと決心できました。今日の決心をゆるがないようにがんばります。ありがとうございます!

回答No.1

う~ん。 かなり失礼なこと言いますが、第三者の意見として聞いてください。 あなたはただ男の人と一緒になりたいのですか? 文面を見る限り、男を馬鹿にしてるように見えるのですが。。。 私だけかもしれませんが、私が当事者でこの意見を知ったらかなり腹がたつかと思います。ちなみに私は男です。 恋愛はもちろん個人の自由ですが、もうちょっと考え方を変えたほうがいいと思いますよ。 失礼なこといってすいませんでした。

micky25
質問者

補足

とんでもないです。厳しい意見があるのは覚悟の上でしたのでとてもありがたく感じました。直球で意見を言っていただいてありがとうございます。しばらく自分ひとりでがんばります。恋愛を休憩して自分みがきの時間にしようかと思います。貴重な意見ありがとうございます。