• ベストアンサー

メイプルストーリー

メイプルストーリーは本当に完全無料なのでしょうか? 会員が最終のログイン日から1年経過した場合には、会社は、当該1年を経過した日以降の一定の日を基準として、年間ID維持手数料200円及び消費税相当額に相当するネクソンポイント(第15条に定義します)を当該会員の保有するネクソンポイントから徴収することができるものとします。以後、1年経過毎に同様とします。 と書いてあるのですがどうでしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la_pure
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.1

こんにちわ。 ネクソンIDは3年ほど前から持ってますが、請求されたことはないですね・・・ むかーーーし、友達と一緒にメイプルやってて、1年以上やらなくなった友達からも請求がきたような話は聞いたことないです。 年間ID維持手数料とのことなので、使わなくなったら削除したら大丈夫なのかな? ちょっと予測でしかないので、ネクソンに聞いたほうが確実かもしれませんね^^;

kenkotetu
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。そうなんですか。。。。わかりました考えて見ます

関連するQ&A

  • 「メイプルストーリー」って本当に無料?

    最近メイプルストーリーに興味を持ち、無料ということなのでプレイしてみようと思ったのですが、 「NEXONJAPAN」のID取得の際の利用規約で次の2点が気になりました。 【1つ目】 「第7条(ID維持手数料) 会員が最終のログイン日から1年を経過した場合には、会社は、当該1年を経過した日以降の一定の日を基準として、年間ID維持手数料200円及び消費税相当額に相当するネクソンポイント(第15条に定義します)を当該会員の保有するネクソンポイントから徴収することができるものとします。以後、1年経過毎に同様とします。」 【2つ目】 「第13条(利用料) 1. 会員は、有料の本サービス(以下「本有料サービス」といいます)を利用する場合には、当社所定の利用料金(以下「本利用料金」といいます)を支払うものとします。 2. 本利用料金は、本ウェブ上に掲載するものとします。 3. 当社は、会員の了承を得ることなく、本利用料金を変更することができるものとします。 4. 本利用料金の変更は、変更後の本利用料金が本ウェブ上に表示された時点より効力が生じるものとします。」 これって、一つ目は一年間プレイしなかったらお金を取るよってことで、もしプレイしなくなったらIDを取り消せばいいってことですよね? で、2つ目については、利用料金を支払わなければいけないと書いてありますが、メイプルストーリーは無料ってことですか? 課金アイテム以外にお金がいるのか、いらないのか気になります。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネクソンID

    私は先日メイプルストーリーにポイントをシャージしようと思ってネクソンポイントのサイトに行きました。ですが正式会員の登録はもうすませてあるのに、サイトでは「あなたはかんたん会員です。」と書かれてました。去年の7月にチャージした時は「正式会員です」と書かれてました。お知らせを読みましたが何も書かれてません・・・ どうしてこうなったか誰か教えてください。

  • NEXONって退会できるんですか?

    こんにちわ マギノビやテイルズウィーバーなどでおなじみのNEXONですが・・・。 今は、もうゲームも利用していないので退会しようと思っているのですが・・・・。 退会ってできるんでしょうか?? サイトを見ても退会のカテゴリーが見当たりません><(私が見つけられないだけ?w) そしてサイトには、こんなことが書かれていました 「1年間利用していないと自動的に使用停止になりますので、特に利用停止の手続きはいりません」と記載されているのですが・・・。 停止対象期間について・・・。というところを見ると一番最初に 「会員が最終利用日から1年経過したら、その日を一定の基準としてID維持費200円及び消費税相当額に相当するNEXONポイントから当該会員の保有するNEXONポイントから徴収することがすることができることとします」なんてことが書いてあります。 これは、「1年間利用しなかったら200円以上のID維持費を頂きますよ。そして退会とかはできませんよ。つまり利用し続けてくださいね」ということなのでしょうか?? サイトの説明がまどろっこしくて(私がお馬鹿で?w)いまいちわかりません>< 1年間利用しないと料金をとられてしまうのでしょうか? そして、それらを防ぐためもう利用していないNEXONを退会することはできないのでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです><

  • メイプルストーリーで、すぐサーバーの接続が切れる

    以前までメイプルストーリーというゲームをしてました。 でも、1年以上前の時に、急に1分も経たずにサーバーが切れる現象が起こり、その日からずっとその状態が続いているんです・・・。 まだパソコンとかよく分からないんで、どうやって対処するか分かりません・・・。 こう言ってはなんですが、分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーのIDを盗まれました。

    2007年、10~11月ごろに、メイプルストーリーを最初からやろうと決め、ネクソンIdとメイプルIDを新しく作って始めました。 お金(メル)は前から持っていたのを、切手を利用して移動しました。 そのお金は約400m程度でした。そのお金でLUK25程度のタオル、手袋などを買ってレベル30まで育てました。(アサシン) ですが、次の日に入ってみたらPWも違っていて、ネクソンIDまで変更されていました。 NEXONPWを探そうとしましたが、個人情報で名前を変えられていたので、PW探しも意味がありません。 これはネクソンのどこに話せば探してくれますか? そのキャラを1度見かけたのですが、その人はIDを買ったと言っていました。

  • メイプルストーリー パスワード再登録について

    メイプルストーリーは2011年2月7日?に パスワードを再登録しないとネクソンのサービスが できなくなりましたよね? なので僕もやろうと思ったんですが、できません http://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx ここのサイトから再登録できるはずなんですが、ネクソンIDとパスワードを入力しても、違うわけじゃないと思うんですけど、すでにパスワードを変更済みです ってでてきます。 もちろん同じIDとパスワードを入力してネクソンにログインしようと思ったけど IDとパスワードが違いますって言われました。 メイプルストーリーの公式サイトにログインしようとおもったら、こっちは、 NEXONIDの情報が違います。確認してください。2011/7/2以降は、パスワードの変更が必要です。詳細は告知をご覧ください。 ってでてきます。 どうすればいいのでしょうか? 非常に困っています 助けてください ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

  • メイプルストーリーが回線落ちでプレイできません。

    メイプルストーリーでログインから3分も経過しないうちに 回線落ちするようになってしまいました。 2008年1月30日のアップデート前までは問題なくプレイできてました。 パソコンのスペック等ですが、 メーカ(製造元):SONY 型番(モデル) :PCV-RZ61 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU : P4 2.8GHz メモリ : 768MB DirectXバージョン:9.0c グラフィックドライバ:GeForce MX 440(最新のドライバに更新済) このような感じです。 回線は光接続で、ウイルス対策にウイルスバスター2007が入っていますが バスターを無効にしてもダメです。 (Windowsのファイアーウォールも無効にしました。) 一応、Panda Softwareの「ActiveScan」などでウイルススキャン してみまいたが問題はないようです。 日を改めてINしても落ちてしまいます。 色々調べて試してみてはいるのですが解決に至りません。 どなたか解決策の回答よろしくお願いします!

  • 開始の日から二年を経過した日と開始の日から同日以後

    こんにちは 消費税法第42条第1項第1号の記述に以下のような部分があります。 「イ 当該課税期間開始の日から同日以後二月を経過した日の前日までの間に終了した一月中間申告対象期間  当該課税期間開始の日から二月を経過した日の前日」 この文章の中に (1)当該課税期間開始の日から同日以後二月を経過した日の前日 と (2)当該課税期間開始の日から二月を経過した日の前日 の日付に違いがあるのでしょうか。 例えば、課税期間開始の日が4月1日であった場合 感覚的には(1)の場合は二月のカウントに4月1日が入り、二月を経過した日が5月31日→前日5月30日 (2)の場合は、4月1日は入らず、二月を経過した日が6月1日→前日5月31日 なのかなと思ったりしますが、自信がありません。 お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 教職員免許法について

    教職員免許法には次のような内容があります。免許を失効した場合、3年経過しないと新しい免許申請ができないということですが、あくまで3年経過後に免許申請をする場合なのでしょうか。3年経過前に大学に通いだして単位をとっていき、3年後にすべての単位修得がてき、申請しても問題ないということなのでしようか。 第5条 5.第10条第1項第2号に該当することにより免許状がその効力を失い、当該失効の日から3年を経過しない者 6.第11条第1項又は第2項の規定により免許状取上げの処分を受け、当該処分の日から3年を経過しない者

  • 個人住民税の法定納期限等について

    個人住民税の法定納期限等についてご教授下さい。 公的年金の特別徴収の場合は、7月31日と認識しておりますが、認識は合っていますでしょうか?間違っていましたらご指摘下さい。 根拠としましては、下記となります。 http://www.houko.com/00/01/S25/226.HTM#s2.5.1 【地方税法 第14条の9第2項第5号ハ】より ハ 第321条の7の2第1項及び第2項並びに第321条の7の8第1項の規定により特別徴収の方法によつて徴収する個人の市町村民税 第321条の7の5第1項(第321条の7の8第3項において準用する場合を含む。)に規定する年金保険者に対する通知の期限 【第321条の7の5第1項】より抜粋 当該年金保険者に対しては当該年度の初日の属する年の7月31日までに通知しなければならない。 以上、よろしくお願い致します。