• ベストアンサー

メイプルストーリー

メイプルストーリーは本当に完全無料なのでしょうか? 会員が最終のログイン日から1年経過した場合には、会社は、当該1年を経過した日以降の一定の日を基準として、年間ID維持手数料200円及び消費税相当額に相当するネクソンポイント(第15条に定義します)を当該会員の保有するネクソンポイントから徴収することができるものとします。以後、1年経過毎に同様とします。 と書いてあるのですがどうでしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la_pure
回答No.1

こんにちわ。 ネクソンIDは3年ほど前から持ってますが、請求されたことはないですね・・・ むかーーーし、友達と一緒にメイプルやってて、1年以上やらなくなった友達からも請求がきたような話は聞いたことないです。 年間ID維持手数料とのことなので、使わなくなったら削除したら大丈夫なのかな? ちょっと予測でしかないので、ネクソンに聞いたほうが確実かもしれませんね^^;

kenkotetu
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。そうなんですか。。。。わかりました考えて見ます