• 締切済み

メイプルストーリーが回線落ちでプレイできません。

メイプルストーリーでログインから3分も経過しないうちに 回線落ちするようになってしまいました。 2008年1月30日のアップデート前までは問題なくプレイできてました。 パソコンのスペック等ですが、 メーカ(製造元):SONY 型番(モデル) :PCV-RZ61 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU : P4 2.8GHz メモリ : 768MB DirectXバージョン:9.0c グラフィックドライバ:GeForce MX 440(最新のドライバに更新済) このような感じです。 回線は光接続で、ウイルス対策にウイルスバスター2007が入っていますが バスターを無効にしてもダメです。 (Windowsのファイアーウォールも無効にしました。) 一応、Panda Softwareの「ActiveScan」などでウイルススキャン してみまいたが問題はないようです。 日を改めてINしても落ちてしまいます。 色々調べて試してみてはいるのですが解決に至りません。 どなたか解決策の回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• cimerise
回答No.1

今のMaplestoryで、蹴られる方が珍しいかも。 クリスマスツーリーの頃に暗転で落ちまくっていましたからね。 さて、システムの変わった点は無いですよ。 今回のパッチ。 コントロールパネル⇒管理ツール⇒サービス⇒ 『npkjmsvc』を右クリック⇒ プロパティで『スタートアップの種類』を無効に設定。 PCを再起動。 コレで、良くなれば良いんですがね。 ※ファイヤーウォールは無効にしなくても、  例外の設定だけで大丈夫ですよ。 …ってソレか! ◇ファイヤーウォールの設定  コントロールパネル→ファイヤーウォール→例外 <例外の設定> プログラムの一覧に… Maplestory.exe Patcher.exe GameGuard.des …の3つを加える(あれば、必要無し) <詳細設定> ネットワークの接続設定を確認。 ネット接続時の接続ネットワークをポイント。 設定(T)をクリック。 サービスの一覧より… Web サーバー(HTTP) セキュリティに保護された Web サーバー(HTTPS) 以上にチェックを入れて、OK。 どうですか?

hisappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいことも試してみましたが やっぱりダメでした。 結局、PCを初期化。 ドライバー等の環境を再度整え メイプルをインストールで解決しました。