• 締切済み

メイプルストーリーが回線落ちでプレイできません。

メイプルストーリーでログインから3分も経過しないうちに 回線落ちするようになってしまいました。 2008年1月30日のアップデート前までは問題なくプレイできてました。 パソコンのスペック等ですが、 メーカ(製造元):SONY 型番(モデル) :PCV-RZ61 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU : P4 2.8GHz メモリ : 768MB DirectXバージョン:9.0c グラフィックドライバ:GeForce MX 440(最新のドライバに更新済) このような感じです。 回線は光接続で、ウイルス対策にウイルスバスター2007が入っていますが バスターを無効にしてもダメです。 (Windowsのファイアーウォールも無効にしました。) 一応、Panda Softwareの「ActiveScan」などでウイルススキャン してみまいたが問題はないようです。 日を改めてINしても落ちてしまいます。 色々調べて試してみてはいるのですが解決に至りません。 どなたか解決策の回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.1

今のMaplestoryで、蹴られる方が珍しいかも。 クリスマスツーリーの頃に暗転で落ちまくっていましたからね。 さて、システムの変わった点は無いですよ。 今回のパッチ。 コントロールパネル⇒管理ツール⇒サービス⇒ 『npkjmsvc』を右クリック⇒ プロパティで『スタートアップの種類』を無効に設定。 PCを再起動。 コレで、良くなれば良いんですがね。 ※ファイヤーウォールは無効にしなくても、  例外の設定だけで大丈夫ですよ。 …ってソレか! ◇ファイヤーウォールの設定  コントロールパネル→ファイヤーウォール→例外 <例外の設定> プログラムの一覧に… Maplestory.exe Patcher.exe GameGuard.des …の3つを加える(あれば、必要無し) <詳細設定> ネットワークの接続設定を確認。 ネット接続時の接続ネットワークをポイント。 設定(T)をクリック。 サービスの一覧より… Web サーバー(HTTP) セキュリティに保護された Web サーバー(HTTPS) 以上にチェックを入れて、OK。 どうですか?

hisappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいことも試してみましたが やっぱりダメでした。 結局、PCを初期化。 ドライバー等の環境を再度整え メイプルをインストールで解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーの回線切断

    メイプルストーリーを3ヶ月ぶりくらいにやってみたのですが、接続して10秒くらいで回線が切断されてしまいます。 メイプルの公式HPでQ&Aをみて問題だと思うことは試してみたのですが、全く改善しません。 ウイルス検索もして、見つかったウイルスも削除しました。(プログラムに感染していたものもあったので隔離しています。) ファイヤーウォールもはずしてやってみました。 マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。 常駐ソフトは多分無いと思います。 それでも直りません。 どなたかどうすれば直るのか教えてください。 お願いします。

  • メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。

    メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。 以前1年間位メイプルストーリーをやっていましたが、忙しくなって出来なくなりID以外は削除しました。 先日半年ぶりに始めたんですが、1日楽しんだだけで急に出来なくなってしまいました。 1年間やっていた時は普通にプレイ出来ました。7月15日からまた始めたのですがその時も普通にプレイ出来ました。ですが17日の夜から出来なくなりました。 ログインしてキャラクター選択まで進むんですが、そこから画面が真っ黒になりしばらく経つと背景だけが映り、またしばらくするとログイン画面が一瞬だけ映りすぐに強制終了してしまいます。なぜでしょう? OS:Microsoft Windows XP Home Edition システムモデル:NEC PC-LL350BD(ノートPC) メモリ:222MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 低スペックですが以前は問題なく出来ました。15日も2時間以上サーバー落ちもなく普通に楽しむ事が出来たのに…なぜ急に出来なくなったのか不思議でなりません。 PCに詳しい方是非アドバイスよろしくお願いいたします。 ※17日に再ダウンロード・再インストールしてみましたが同じ症状でメイプル出来ませんでした。(16日は留守にしていたのでPCに触っていません) 回線はADSLでNECの無線LANです。ずっと変わっていません。 セキュリティ・ファイヤウォールはいつも無効にしています。クリーンもかけました。 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ接続を試みましたが、やはり同じ症状で強制終了でした。 メンテナンスは毎回事前に把握しています。 NEXONサンの方にメールし返信がきましたがイマイチ納得出来る内容ではありませんでした。 メモリ増設を考えていますが、それで出来るようになるのでしょうか? 今まで普通に出来ていたので…メモリ増設しようか迷っています。 同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?

  • メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。

    メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。 Windows7で7月14日まで起動していましたがバッチをアップしたら 起動しなくなりました。 ダウンロードはウイルスバスターのウイルスソフトとファイヤーオールを 無効にして行いました。 デイスクトップにアイコンができましたが黄色と青の管理者実行マークが ついていてダブルクリックするとマウスはくるくる回るのですが 起動しません。 自分なりにメイプルのプロパティを右クリックして互換性をXP に指定して実行しましたら今度はタスクバーに点滅し始め MapleStoryJapanがアクセス許可を要求してますと ででいます。 どこを設定すれば起動することになりますか? よろしくお願いいたします。

  • メイプルストーリーが起動しない

    メイプルストーリーを起動しようとすると、nProtectGameGuardの画面は出てくるのですが、ゲームが起動しません。 とりあえずウイルス対策ソフトを停止させたり、画面を16色にしたり、もう一回ダウンロードし直すことはしましたがそれでも起動しません。 解決方法を教えてくれませんか? OS windowsXP Home Edition CPU Intel(R)Celeron(R)CPU3.33GHz メインメモリ 504MBRAM DirectX DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) グラフィック Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ビデオ メモリ 128.0 MB 製造元 Intel Corporation ドライバ ialmrnt5.dll ドライバ バージョン 6.14.10.4396 サウンド装置 SigmaTel Audio ウイルスソフト avast!

  • メイプルストーリーが起動できません

    メイプルストーリーが起動できません 症状はプログラムを起動してちょっと立つと 画面が暗転したままの状態でNEXONロゴが出たときの音が流れ、メイプルが強制終了されます。 その後にエラーも何も出ないので原因がわかりません。 スペック OS Windows Vista(TM)Home Premium プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2DuoCPU E4500@2.20Ghz メモリ(RAM):1791MB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム DirectXバージョン:DirectX.10 グラボ名:NVIDIA GeForce 7100 グラボメモリ合計:889MB 型番:SOTEC BJ9715PB 推奨条件も満たしているはずなので容量不足で重いなどということは無いと思うのですが・・・ それといままでも普通にできていたのでウィルスセキュリティなどは関係ないと思います ファイアウォールも無効にしてあります。 深夜などほかの人があまりINしないような時間のIN、再インストール、再起動なども試しましたが解決しませんでした 対処法がわかる方回答お願いします。

  • メイプルストーリーが勝手に再起動します

    最近メイプルストーリーというオンラインゲームをしているとパソコンが勝手に再起動するというバグ?のようなものがなります。 ウイルスバスターなどの起動をOFFにしてやってみても同じです ウイルスは入ってません。 再起動の頻度はランダムなんですがゲームをやっているときだけ再起動がなるんです  ゲーム中だけの症状なのでほこりがたまってるからとかはないと思います; 長文失礼&解決お願いします

  • Vistaでのメープルストーリーについての質問です。

    Windows VistaでメープルストーリーをDLしてインストしようとすると、SP2が見つかりません。と出るのですが・・・ この場合はSP2をPCにいれないとダメなパターンですか? うちのPCには、親が言う限りは Windows Updateってのがはいってるらしいです。 あとウイルスバスターです・・・ 後、Vistaがメープル対応してないと良く聞くのですが・・・ この場合はメープルをインストしない方がいいのでしょうか? 何方かアドバイスお願いします。 (SP2が見つからないと、OS以外は問題はありません。)

  • メイプルストーリーが起動されない・・・

    メイプルストーリーが起動されない・・・ 回覧いただきありがとうございます。 詳しいスペック OS…Microsoft Windows XP Home Edition CPU…Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メインメモリ…504MB Ran HD…432391MB DirectX…DirectX9.0c(409.0000.0904) こんなものでしょうか。 前まで普通にメイプルストーリーができてましたが、最近メイプルストーリーをインストールして 起動させようとクリックすると 指定されたデイパス、パス またはアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。 と出てきます・・・何が原因かまったくわかりません クライアントダウンロード 常駐ソフトを切る アンインストール などいろいろ試しましたが、全部だめでした… メモリ不足のほうは、何とかしますが、メモリ、HDを増やしただけで、解決するんでしょうか・・ ファイルにアクセスできないのは、メモリ不足の問題なのでしょうか・・・ 何か方法知ってる方、詳しく回答をお願いします・・・

  • メイプルストーリーが起動できません。

    メイプルストーリーが起動できなくて、原因がわかりません。 デスクトップにDLしてインストールはできたように見えます。 いざデスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても、 一瞬、砂時計が出るだけで、何の反応も見られません。 エラーも出ず、原因がわかりません。 いろいろサイトで見て、ファイアーウォールとかドライバが問題なのかと思って出来る限り努力してみたのですが、やっぱりできません>< 何がいけないのか、教えてください。  PCの環境は OS: WindowsXPHomeEditionSP3DSP版 ウイルスバスタ: トレンドマイクロ ウィルスバスター2009 CPU: インテルCore2Duo メモリ: 2GB グラフィックボード: NVIDIA GeForce9500GT 解像度: 1024x768 16ビット どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メイプルストーリーにて、1分も経たずにサーバとの接続が・・・

    ついこの前までは正常にプレイできていたのですが 最近になってやたら、切断されまくりです・・・ 現在通常プレイは不可能状態です・・・ スペックは メーカ製でemachines OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU : P4 3GHz メモリ : 768MB DirectXバージョン:9.0c グラフィックドライバ:オンボードで「intel 82865G GC」 回線はCATV ウィルスチェックやスパイウェアチェック Norton SystemWorksにてWindoctorなども行いました。 また、ファイアウォールも無効(例外に追加)しましたが 一向に治る気配なしです。 日を改めてやってもダメでした 解決策お願い致します。