• 締切済み

メイプルストーリーが勝手に再起動します

最近メイプルストーリーというオンラインゲームをしているとパソコンが勝手に再起動するというバグ?のようなものがなります。 ウイルスバスターなどの起動をOFFにしてやってみても同じです ウイルスは入ってません。 再起動の頻度はランダムなんですがゲームをやっているときだけ再起動がなるんです  ゲーム中だけの症状なのでほこりがたまってるからとかはないと思います; 長文失礼&解決お願いします

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>パソコンが勝手に再起動するというバグ? バグではなくシステムエラーごと再起動するようになっているのでは? 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。(システムエラーがなくなるのではありません) オンラインゲーム中にエラーが出る原因(推定) (1)ファイアーウォールの遮断 (2)Windows Updateを実行 (3)ドライバを最新版に更新 グラフィックボード、サウンドカードのドライバを各メーカーサイトよりダウンロード (4)DirectXを最新版に更新 (5)OSの互換性モードを解除  互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外す。 (6)Proxy Serverの設定を解除  Proxy Serverによっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される。 (7)セキュリティソフトの設定を見直す  ソフトの設定によっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される。  エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、「nProtect GameGuard」のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更をする。  一部セキュリティソフトでは、「nProtect GameGuard」の接続許可について確認メッセージが表示されるので、許可しないを選択した場合、許可しない状態が続く。 (8)PC環境がゲームに合わない場合(例:メモリー不足) (9)ブラウザのセキュリティの設定(例:ActivXコントロールなどが「有効」でない)レベルが「中」でない。