• 締切済み

メイプルストーリーで、すぐサーバーの接続が切れる

以前までメイプルストーリーというゲームをしてました。 でも、1年以上前の時に、急に1分も経たずにサーバーが切れる現象が起こり、その日からずっとその状態が続いているんです・・・。 まだパソコンとかよく分からないんで、どうやって対処するか分かりません・・・。 こう言ってはなんですが、分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

既に確認済とは思いますが、公式サイトにある情報には全て目を通されましたでしょうか? 実際に試された対処があれば補足してください。 http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq.asp (項目14) 参考URLの検索欄に「ラグ」と入れて検索をしてください。 ゲームが切断される原因について記載があります。 これら全て確認されていますか?

参考URL:
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=support/support_faq_list
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • メイプルストーリー「ゲームサーバーとの接続が切れました」

    メイプルストーリーでアップグデートがあって、前までは普通にできましたが、アップグレート後に再ダンロードしたら、「ゲームサーバーとの接続が切れました」となってしまい、原因がわかりません。

  • メイプルストーリーについて

    ちょっと前からメイプルストーリーをやっています。 今までは特に問題もなくできていたのですが、ちょっと前にパソコンをデスクトップからノートパソコンに変えたらゲームをする以前にメイプルにすら接続できなくなってしまいました。 いったい何が原因なんでしょう? 友達とグループを組んでいたのでなるべく早く復帰したいんです。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーの接続問題

    メイプルストーリーでモンスターを倒すときに頻繁にサーバーから接続をはねられるようになりました。 以前は問題なく動作し、動作環境は満たしています。 ファイアウォールをとめてもなるため、ファイアウォールの問題ではないかと思われます。 Allkillを使用しゲームを開始しても同様の現象が起こるので、プログラムの競合の可能性も低く、途方にくれてしまいました。 回答お願いします。

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーのパッチの後ログインしてゲームスタートを 押してもすぐ「ゲームサーバから切断されました」と出てきます。 メンテ中でもなく他の人は普通にできていたようです。 どうしたらいいでしょうか?教えてください!! 何が必要かわからないので一応必要そうなものをのせます。 ノートパソコンの OS:Vista メモリ:2GB  プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 540 @ 1.86GHz システムの種類:32ビット オペレーティングシステム Direct Xのバージョン:DirectX 10 できなくなる前に異常がすこしありました。 ・パソコンがとても熱くなる ・メイプルをやっていると砂嵐のようになったり真っ白になる。 ・急に電源が切れる ・メイプルをやっている途中にデスクトップに戻ると 「ハッキング行為を検知しました」とでてくる。 ↑の異常に関してもお願いします。

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーをプレイしようとすると 「ゲームサーバーとの接続が切れました」 とでます。何回やってもでます。もしかしたらもうできないんでしょうか?お願いします。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをやっているのですがすぐに、サーバーが切れたりするんです。 なにかサーバーが切れるのを防ぐ方法などないですか? パソコンのことなどあまり詳しくないので簡単にお願いします

  • メイプルストーリーのゲームサーバーで3月26日からできない

    メイプルストーリーで3月26日から、ゲームサーバーが切れていまだにまったくできないんですが、どうすれば、できるようになるんですか。

  • メイプルストーリー が動かなくなった

    以前は出来ていたのですが、2日前から「メイプルストーリー」が急にできなくなりました。 エントリーIDとパスワードを入力し、サーバー、チャンネル、キャラ選択までは普通にスムーズに行きますが、その後は画面が黒くなるか、 またはフェードアウトの途中(キャラ選択の画面が暗くなって残っている)の状態で止まり、BGMだけがプレイ中のものに変わり流れている状態になってしまいます。 一度アンインストールして再インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。 これには、どのような原因が考えられるでしょうか?また、どう対策すればいいでしょうか?

  • メイプルストーリーができない

    パソコンを光に変えました。。。 そしたらメイプルストーリーができなくなってしまいました。 今までは何の問題もなくプレイすることができていました。 光にかえたことでなにか変わったことがあり接続が不可能になってしまったようです。 それがわからないので、わかる人教えてください。 接続がいつもログイン画面より前で切れること 接続が切れたときに必ず「サーバーとの接続がきれました」と出るということ パソコンを光に変えたということ 以前の状態だと普通にできる動作環境であったこと などしか手がかりはありません。 機種はwindowsXPです。 よろしくおねがいします。