• ベストアンサー

メイプルストーリー が動かなくなった

以前は出来ていたのですが、2日前から「メイプルストーリー」が急にできなくなりました。 エントリーIDとパスワードを入力し、サーバー、チャンネル、キャラ選択までは普通にスムーズに行きますが、その後は画面が黒くなるか、 またはフェードアウトの途中(キャラ選択の画面が暗くなって残っている)の状態で止まり、BGMだけがプレイ中のものに変わり流れている状態になってしまいます。 一度アンインストールして再インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。 これには、どのような原因が考えられるでしょうか?また、どう対策すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootoy
回答No.1

最近頻発しているみたいですね。 このカテの下の方にも似たような質問が何個か出てますが解決できていないようです。 これだけ何人もの人に不具合が出てるなら公式ページで発表があるかもしれないですよ。 無い場合は直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

uhyo-901
質問者

お礼

一応解決しました。 仮想メモリのページファイルを推奨値の約10倍の3GBにするという無茶なことをしてみたところ、動きました。 将来的にはメモリの増設をしたいと考えています。 ありがとうございました。

uhyo-901
質問者

補足

焦っていたもので、他の質問を確認するのを忘れていました。 申し訳ありません。 調べたところ、一応ログインはできていて、ただ単に画面だけが表示されていない可能性が高いようです。