• ベストアンサー

別れるべきですか?

みなさんはじめまして。15歳の中学3年生です。 くだらないかもしれませんが聞いてください。 今同じ中学校に10ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 お互い仲がよく、いつも一緒に帰っています。しかしこの頃一緒にいる事が嫌になってきました。メールもここ2,3日で少なくなってきました。私から止めてしまいます。それに何回か別れ話を切り出したのですが彼が絶対に嫌だといって別れてくれません。私も別れようと言った後に辛くなったりで別れられません。 優しくされるとなぜかいらだちます。本気で好きだとはいえません。 私はこれからどうしていいかわかりません。 あいまいな質問で回答しづらいとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00yumi00
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

あなたがそのような状態なら、彼も不安でしょうし、少し考える時間をとった方がいいかもしれません。 >私も別れようと言った後に辛くなったりで別れられません。 その気持ちが、ただ単に「彼氏」という存在をなくすことの不安なのか、それとも本当に彼のことを思っているのか、じっくり考えてください。 失ってから大切さに気づくのでは遅いです。距離を置いて、もし「本当に大切な人なんだ!」と気づけば、その後の彼に対する態度も変わってくるでしょう。

mizukiww
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは少し距離を置くことにしました。納得してくれているようなので喧嘩になることもなさそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まぁ、俗に言う「倦怠期(マンネリ)」ですね。 半年も過ぎれば大半のカップルは陥るものです。 突然「別れる」などと極端な結論を出さず、しばらく距離を開ける。 彼と会わない日を増やし、友達と遊んだり一人で過ごす日増やす。

mizukiww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にマンネリだということを伝え、距離を置くことを選択しました。 まずは冷静に考えることが大切ですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33818
noname#33818
回答No.1

中学二の男です。 僕は相手は嫌がると思いますが別れたほうが良いとおもいます。 なぜなら、一方が本気ではないのなら相手がすこし不満だとおもいます。 しかし、別れ話は、二人で相談して満足のいくような別れ方ではないと、お互いギクシャクすると思います。 なので、お互いが納得いくように相談してみてはどうでしょうか。

mizukiww
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼も少し不満はあると思いましたが距離を置くことにしました。 せっかくアドバイスをもらったのにすみません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素直になれません。

    もうすぐ中学2年生になる、中1です。 付き合って、3か月になる彼氏がいます。告白されて、とてもうれしかったです。 ですが・・・、私がなかなか素直になれません・・・。 学校内では、すぐに避けてしまいます、気をつけてはいるんですが、恥ずかしいので・・・。 なので、LINEやメールで話しています。 ですが、そこでも私は、素直になれずツンツンしてしまいます。 将来の話をしていて、私の夢で沖縄に行くのが夢なんですが、「一緒に行こう?」と言われて、嬉しかったのに、「絶対嫌、来ないでよ!むかつく!うざい」などと言ってしまい、本気で傷ついていました・・・。 ほかにも、思ってもないことを言ってしまったり、近くに来ると、離れたり・・・ そんなんじゃ、嫌われちゃいますよね?わかってるんです。 彼は、そんなところもいいといってくれていますが・・・こんな奴嫌だと思うんです・・・。 どうすれば、ツンツンしないでいられるでしょう・・・

  • 別れるという彼氏の歯ブラシが・・・

    数ヶ月前にふとしたことから互いに付き合うようになりました。 僕には彼女がいて、彼女には彼氏がいます。 付き合う前から彼女は彼氏に不満というか物足りなさを抱いており、 相談というほどではないけれど、身の上話としてそういう話は聞いておりました。 今の彼氏と続けることはできるけれど、続けたい気持ちはないし、 面白さは感じられず、別れるのは時間の問題であると。 そのうちに僕も彼女も互いにそういう存在がいながら、ついつい本気になってしまいました。今では毎日互いの部屋を行き来し、ほぼ毎日24時間一緒にいます。(職場が一緒なので) 僕はその彼女に本気だし、今までの彼女と別れてもいいと考えるようになりましたが、今までの彼女とは結婚の約束をしていた彼女だけに、 そんなに簡単にいくとは思っていないですが、今までの彼女とは別れ、 今の彼女と付き合っていこうという決心がついたところです。 彼女も本気であると言うし、放っておいても今までの彼氏と別れるのは時間の問題だったけど、僕に会ったことでそれは確信に変わったといってくれています。ただ元々あまり頻繁に逢う間柄ではなかったようで、別に遠距離恋愛ではないのですが月に1回~2回程度で逢い、メールも1週間に1回くるかこないかの関係だったようです。 毎日僕と彼女は一緒にいるので、彼女は今までの彼氏には逢っていないと思うし、もう彼女の部屋に来ることもない、近々別れ話をすると言っています。 ただ、彼女の部屋に行くたびに、彼氏の洗面セット(歯ブラシやシャンプーなど)が依然として置いてあります。毎日のように僕が部屋に行っているので、彼氏は来ていないと思うし、もうこの部屋に来ることもないというのであれば、さっさと処分して欲しいと思うのですが、依然としてあります。もちろん僕の歯ブラシなどもあるし、今までの彼氏のは最近使われた形跡もないようですが、いったい彼女はどういう心理なんでしょうか? まだ別れていないとしてももう部屋に来ることのない彼氏であれば、もうそれは使われることもなく必要ないと思うのですが、なぜそのままにしておいてあるのでしょうか? もちろん僕たちはまだ互いに彼氏と彼女がいるので、その彼女の部屋に彼氏が来たとしても、僕には何も言える立場ではないし、来たとしてもおかしくないですが、彼女はもう呼ばないといっています。 だったら洗面セットはもういらないのでは・・・と思うのですが、いったいどういう心理なのか女性のみなさん教えてください。

  • 好きでもない人と付き合ってしまいました…

       中3女子です。    12月半ばから告白されて付き合っている人がいます。同じクラスの人で、素直で友達の多い人です。私にとっては初めての彼氏で、メールしたり、一緒に帰ったりと仲はいいです。  でも、1つ問題点があって・・・  私に好きな人がいるんです。学校は違いますが中3で、塾で週に1回顔を合わせるかあわせないか程度です。私の片思いですし、実際アドレスの交換もしていません。ただ、笑顔が素敵で面倒見のいい人で、6月くらいからずっと好きでした。  じゃあ、好きでもない人となぜ付き合ったの?  と、訊かれてしまうと答えにくいのですが…。  率直に言うと、「中学生の恋愛」を経験してみたかったから、です。ちょっと彼氏と一緒に遊んだり、クラスメイトに冷やかされたり、というのに少しあこがれていたというのもあります。  また、初めて彼氏ができたのが高校生になってから、というのも少し嫌でした。  けれど、今の彼氏とはうまくやっています。彼氏は私に好きな人がいることをもちろん知りません。私の好きな人には彼氏ができたことを言っていません。   彼氏は私のことを好きでいてくれているのはわかるのですが、私はそこまで本気になれません。彼氏のことを決して嫌ってはいませんが、友達だった頃と私の中では何も変わっていません。  最後にですが、彼氏とは進学する高校は違います。なので、おそらく卒業したらすぐに別れることになるとは思います。でも、これは仕方のないことだとは思います、中学生ですから。    あと2ヶ月、彼氏とは別れたほうが良いでしょうか。  それとも、現状を維持したほうが良いでしょうか。  回答おねがいします。  

  • 別れの危機

    彼氏と別れそうです。 彼氏とはよく揉めることがあって喧嘩みたいに言い合いになるわけじゃないんですが、 私が拗ねて彼がイライラして雰囲気が悪くなることが多いです。 私が拗ねるのは彼のことが大好きすぎて不安になったり嫉妬したり 彼のメールのちょっとした変化だけでも気にしちゃっていつも考えすぎます。 会っみたらいつもと変わらない彼なんですがいつも不安になってしまいます。 お互い合わないのかもしれません。 でも私は合わないのかなって考えるけれど、やっぱり好きだからずっと一緒にいたいです。 彼のほうは合わないという問題は大きいみたいで、まだ私のことを好きでいてくれているんですが、 今別れなくてもまたこれから揉めて辛い想いをするならって考えてるみたいです。 今私が彼からの返事を待っている状態なんですが、 すごく不安で声がすごく聞きたくて3,4回ぐらい電話しちゃったのですが いろいろなことを聞いてしまって今彼が混乱しています。 これからも揉めても一緒に乗り越えていきたいです。 性格が合わなかったらだめですか? 彼が考えているときにいろいろと聞いちゃだめですよね… どうしてお互い好きなのに別れちゃうんですか? 恋愛初心者の私にはわかりません。 今3か月です。これって倦怠期なんですか? 3か月経ったらいろんなところが見えてきてみんなこうなるんですか? 何回も揉めて別れ話が出ちゃったらもうだめですか? どなたか自分の経験とか考えを教えてください。 今とっても辛いです。どなたかのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

  • 彼氏に振られたけどもう一回告白・・

    昨日の夜に彼氏に振られました。。付き合って一年ちょっとです。 別れ話されるまでは、普通だったしとても仲良かったのですが、夜にケンカしてしまいました。ケンカは今までにも何回かあって、別れ話になる事もありました。ケンカというか、彼氏がむかついてどなったりして、私は黙って泣いてるような感じです。 私はいつも黙って泣いたりするので愛想をつかされたみたいです。別れるって言われて本気にしてなくて黙っていたら、本当に別れるって言われて、後から何を言っても、「もう遅い」て言われました。でも彼氏は泣いてたし別れたくないけどって言ってました。私の事は大好きだけど許せないみたいです。私の連絡先、今までのメールなど消されました。メールとか電話してきても無視するから、と言われました。私はバイトで帰らないとだめだったので、ちゃんと話し合えず別れてしまいました。でも私は彼氏大好きだし別れたくありません。。でも私は短大でもうすぐ就職活動、彼氏は学生。浮気もされたし、彼氏に信用ないので、別れた方が良いのかなと思ったりもします。 でも一年も付き合ったのに悲しいです。彼とは子供もできておろしたし、たくさん旅行に行って思い出があります。もう一回言ってみようと思うのですが、良いと思いますか??あまり、期間をあけると他に女ができるかもしれません。でもすぐに言ったら私の大切さに気づいてくれないかもしれません。しつこいし逆効果でしょうか・・

  • 付き合うって?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 しかし、全く進展がないというか、相手の気持ちが分からないんです。 お互い中学生なのですが学校では一言も会話しませんし、一緒に帰ったりもしません。 遊んだのも2回だけ。しかも友達含め4人で。プランを考えたのも私ですし誘うのも私です。 手紙を書いても返事は返ってきませんし、電話をするのも私からです。 中学生の付き合うってこんなものなんですかね? あと、中学生の男子は一緒に帰りたいとかキスしたいとか思わないんでしょうか?

  • 彼氏とのキス

    中学一年の女子です(*^^*) 私には元々仲の良かった男友達から恋愛感情に発展して付き合い始めた彼氏がい ます。 その彼氏とは、公園やショッピングなどのデートに何回か行きました。 彼は「次のデートでキスしてあげる」と言ってくれるのですが、中々そういう雰囲気にはなれず、いつも結局キスできずに終わってしまいます。 別の中学なので、部活が始まりだして中々会える機会が少なくなってきてしまうのではないかと心配です。 このままキスできずにずっと過ごすのはさみしいです。 どうすればいいでしょうか⁈ お互いメェルは出来ます。 回答よろしくお願いします(>人<;)

  • 中学生の恋愛とは

    こんちには。中学2年生の女子です。 同じような質問二度もすみません。 私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 しかし、一緒に帰ったこともなく、デートも一度もしたことがありません。 強いて言えば、先週彼氏を交えた男子2人女子2人の4人グループで遊んだくらいです。 彼とはクラスが違くて、学校でも全然話しません。 メールも、彼からは3日後~1週間後とかしか返信がこないから、私も必要以上送りません。 それに、彼を見かけると、いつも可愛い女の子達に囲まれています。 彼は水泳部で、大会で賞を何度もとり、頭もそこそこよく、学級委員を何度もして、顔もかなり恰好いい上に、ほかの男子にはない色白で清潔感があります。かなりモテます。 我が彼氏ながらこんなにモテる要素があったとは、びっくりです。 しかし最近、風の噂で、○○(彼氏)は3年生の先輩に彼女がいる。と聞きました。 普段あまりメールはしないのですが、勇気をもって彼に「○○(彼氏)ってさ!3年生に彼女いるの?」と聞きました。最初は「誰から聞いたの?」と短文で返ってきて、その後説明したら「確かにその先輩とは仲はいいけど、それはないな。」と返ってきました。ほっと安心してしまった自分を性格悪く思います…。 会話0、私は家から学校まで約5km離れていて、登下校は自転車、彼とは家が離れているので一緒に登下校 も0、メールもほとんどしない、デートも0、 こんな状況でさすがに私も「このままでは自然消滅してしまう」と思い、先月、彼に別れたいのか聞きました。と そのときは、「○○(私)はどうなの?」と返ってきたので、私はまだ好きだと伝えました。そのときは、「オレも好き」と言ってくれました。私はそのとき精神状態が不安定だったので(現在進行形ですが)思わずメールみて一人で号泣してしまいました。 私は今も彼が好きです。 彼と付き合っている間、5人に告白されたのですが、変わらず彼が好きなんです。 でも、重いと感じられるのが怖く、それを伝えたことは2度あるかないかです。しかも、かなり前です…。 好きというと、必ず「オレも好き」と返ってはくるのですが、 とても可愛い女の子にモテている為、いつ別れ話を切り出されるか…。 しかし彼は恥ずかしがり屋?で、私と付き合っていることも「みんなに内緒な」と言われています。 だから、彼自身から私に「別れたい」と、思っていても言えないのではないだろうかと、不安です。 不安というのは、彼とまだ別れたくないという理由もありますが 彼自身は私と別れたいと思っているけど、言い出せなくて、彼に思い悩ませているのでは?と感じます。 彼からは言い出せないのなら、やはり私から別れ話を持って行ってあげた方が、彼にとって幸ですよね…? こんな状況は私も辛いです。ぼーっとしているとこんな不安ばかり頭をよぎり、勉強も部活もグダグダです。 長文すみません。まとめると ・中学生で付き合うってどういうことですか? ・彼はどう思っているでしょうか ・彼が私と別れたいと思っているなら、私から別れ話を切り出してあげた方がいいですよね? ご回答お待ちしております( ..)"

  • おやすみメールだけが来る

    2週間ほど前に彼氏ができました。中学生です。 彼からの告白で付き合い始めたのですが、本気で私のことを好きなのかよくわかりません。 彼から毎日「今日は疲れた~おやすみ」という感じのメールが来ます。 つきあって2,3日は4往復くらいしていたのですが、最近はいきなりおやすみメールです。 ちなみにわたしはパソコンなので返信は遅いです。 来ない日もたまにありますが、だいたいお休みメールは来ます。 これってわたしのことあまり好きじゃないんですかね? 学校から一緒に帰ったのは2回くらいです。デートとかはしてません。 学校でしゃべることもほとんどありません。 もうわたしに飽きてしまったんですかね?