• ベストアンサー

別れるべきですか?

みなさんはじめまして。15歳の中学3年生です。 くだらないかもしれませんが聞いてください。 今同じ中学校に10ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 お互い仲がよく、いつも一緒に帰っています。しかしこの頃一緒にいる事が嫌になってきました。メールもここ2,3日で少なくなってきました。私から止めてしまいます。それに何回か別れ話を切り出したのですが彼が絶対に嫌だといって別れてくれません。私も別れようと言った後に辛くなったりで別れられません。 優しくされるとなぜかいらだちます。本気で好きだとはいえません。 私はこれからどうしていいかわかりません。 あいまいな質問で回答しづらいとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00yumi00
回答No.3

あなたがそのような状態なら、彼も不安でしょうし、少し考える時間をとった方がいいかもしれません。 >私も別れようと言った後に辛くなったりで別れられません。 その気持ちが、ただ単に「彼氏」という存在をなくすことの不安なのか、それとも本当に彼のことを思っているのか、じっくり考えてください。 失ってから大切さに気づくのでは遅いです。距離を置いて、もし「本当に大切な人なんだ!」と気づけば、その後の彼に対する態度も変わってくるでしょう。

mizukiww
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは少し距離を置くことにしました。納得してくれているようなので喧嘩になることもなさそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まぁ、俗に言う「倦怠期(マンネリ)」ですね。 半年も過ぎれば大半のカップルは陥るものです。 突然「別れる」などと極端な結論を出さず、しばらく距離を開ける。 彼と会わない日を増やし、友達と遊んだり一人で過ごす日増やす。

mizukiww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にマンネリだということを伝え、距離を置くことを選択しました。 まずは冷静に考えることが大切ですね。 本当にありがとうございました。

noname#33818
noname#33818
回答No.1

中学二の男です。 僕は相手は嫌がると思いますが別れたほうが良いとおもいます。 なぜなら、一方が本気ではないのなら相手がすこし不満だとおもいます。 しかし、別れ話は、二人で相談して満足のいくような別れ方ではないと、お互いギクシャクすると思います。 なので、お互いが納得いくように相談してみてはどうでしょうか。

mizukiww
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼も少し不満はあると思いましたが距離を置くことにしました。 せっかくアドバイスをもらったのにすみません。 本当にありがとうございました。