• ベストアンサー

マイナスイオン水の湯冷ましと水道水で沸かした湯冷まし

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

マイナスイオン水は試したことがないので効果が分からないのですが、 色々のページの商品説明を見てみると炊飯に使ったりお茶を入れるのに使ったりしていますので 効果はあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.idea-de.com/eco-mall/ion/ion-syouhin.htm
erimeg
質問者

お礼

色々調べていただき、ありがとうございます。 なんせペットボトルがあほほどたまるので、このボトルならペットボトルは要らないので、ていう単純な理由で購入したんです。 お湯的にはいける感じなんですね。

関連するQ&A

  • 新生児 水道水

    私は北茨城市に住んでます 子供は生後1ヶ月です。 完全ミルクでほぼミネラルウォーターなのですがミネラルウォーターがなくなった時は半日から1日は水道水を使ってます 今水道水は放射能など大丈夫なのでしょうか? また、ミルクを作るときはヤカンに水道水(又はミネラルウォーター)をたっぷり入れて沸騰させて湯冷ましを作っておいて ミルクを作るときにちょっとだけ温めてすぐ飲ませられるようにしてるんですがこのやり方はどうでしょうか…? たまに「あれ?旦那ヤカンいじって水足したりしてないよな?完全に湯冷ましかな?」とか不安になってしまうのですが もし、気づかずに沸騰させてない水を飲ませてしまった場合どうなってしまうのでしょうか… 危険でしょうか…? たくさん質問してしまってすみません お願いします

  • 湯ざまし水の効能有無は?

    水道水をやかんで沸騰させた後ボトルなどに入れ冷蔵庫で冷やした水は健康効能ありますか? ある場合どんな効能が期待できますか?

  • 水道水を沸騰させ続けると 透明~乳白色の沈殿物

    このカテゴリでよいでしょうか? 御世話になります やかんに水道水を入れ ストーブにかけているのですが 沸騰後 暫くすると やかんの底に 透明な沈殿物が見られます 続けて沸騰させ続けると やかんの底だけではなく 水(湯)の中にも 透明~乳白色の結晶が うじゃうじゃ たくさん踊り始めます(すごい量です) 気持ちが悪くて とても飲めません (目に見えないうちは 平気で飲んでいますが∑(-□-;∥) やかんの中のお湯を捨て 水を入れ 振り洗いをすると やかんの底の沈殿物は やかんにしっかりくっつき 取れません 沈殿物に触ってみると 粘性を感じます (振り洗いでは取れないので スポンジで擦ります) やかんには 水以外のものは入れません これ 何ですか? この水 飲み続けても大丈夫でしょうか? 去年は 別の地域に住んでいて 同じように やかんに水を入れ 火にかけていましたが 少なくとも 目に見えるレベルで このようなことはありませんでした 宜しくお願いしますm(__)m

  • やかん

    だいぶ暑くなったので、麦茶を作ろうと思い、やかんでお湯を沸かして、麦茶のティーパックをいれて作り、水も、いつもペットボトルを買って飲んでいたので、節約と思って、飲み水も、やかんで沸かして(水は水道水ではなく、スーパーでボトルを最初に買い、あとは無料でスーパーの会員カードで汲んでいけるもの)(マイナスイオン水)、さまして冷蔵庫に入れて飲んでみたら味が変なんです 息子に、その沸かした水と、マイナスイオン水をそのまま飲み比べさせてみたら、「沸かした方は味が鉄っぽい」と言ってました やかんは安物を長年使ってます たぶんやかんが悪かったのだと思いますが、体に害はないでしょうか? 今日すぐに捨てましたが、次回やかんを買う時は、どういったものを選べばいいでしょうか?

  • 湯冷ましについて教えてください。(市販のものも・・)

    今度赤ちゃんを預ける予定があるので教えてください。水筒があるので、水筒に60度くらいのお湯を入れておいてミルクを作ろうと思っていたのですが、預けるところに水道がないので、万が一温度が熱すぎた場合が困ると思って、湯冷ましももっていこうと思っています。湯冷ましをつくったことがないのでいろいろと教えてください。 1・お湯を沸かして、ペットボトルなどにいれるんですよね?その湯冷ましは冷蔵庫で保存していいのでしょうか?また、熱湯のまま冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか? 2・湯冷ましは何日くらいもちますか?(冷蔵庫で) 3・市販の湯冷まし?(赤ちゃん用の水)を持ち歩く際、あまったら冷蔵庫で保存しても大丈夫でしょうか?あと、値段ってけっこう高いですか? 4・熱湯、または熱湯まではいかなくても熱いなぁと思う温度の湯冷ましとのだいたいの割合を教えてください。(赤ちゃんが飲める適温になる目安。)慣れるまでに時間がかかりそうなので・・。

  • マイナスイオンは何イオン?

    美容健康にマイナスイオン効果! マイナスイオン発生ドライヤー 1.などのように一般に言われるマイナスイオンとは何のイオンなのでしょうか? 2.マイナスイオンが発生したあと、片割れのプラスイオンはどこにいったのでしょうか?(表現がおかしいかもしれませんが) 3.もしもマイナスイオンの話が出鱈目だとしたら、ドライヤーにはイオン発生器というものがついていますが、 あれは何をしているのでしょうか?(実際に髪がサラサラになったと言う話も友達から聞きますので、何らかの効果は生じているのでしょう。) 以上がメインの質問です。よろしくお願いします。 以下は細かい疑問なので、時間のある方教えて下さい。 水なら周りに豊富にあるし、滝周囲に沢山あると言われることから、OH^-のことか? それともイオンではなくマイナス電荷を持つ電子? そもそも、水が落下しただけで電離するの? 電気的な機械も付いてないのに、イオンを発生させるって商品があるけど、それって放射性物質?(だとしても出るのはマイナスイオンではなかろうが・・・) 学生なので、高校レベルの化学でわかるように教えていただけると幸いです。 それとも高校レベルでは理解できない事柄でしょうか?

  • マイナスイオンて・・・

    マイナスイオンというのは、水を何かにぶつけた衝撃で発生するんでしたよね?(レナード作用でしたっけ?)そこで質問なんですが以前から流行っているマイナスイオンドラーヤーって本当にマイナスイオンを発生させているのでしょうか?原理的には空気中の水分からマイナスイオンを発生させると聞きましたが、どうもしっくりいかずにいます。私の友人の女性は「仕上がりが全然違う!!」と絶賛なんですが私にはあまり分かりません。おそらく発生原理が理解できれば違うと思いますので、詳しい方宜しくお願いします。(カテゴリーが違ったかもしれませんが)

  • アルカリイオン水が使えないヤカン

    先日ショッピングセンターで新しいヤカンを買ってきました。お湯が沸いたらピーっと音がなるヤカンです。そのヤカンに付いていた紙を良く見ると「アルカリイオン水は使わないでください」と書いてありました。我家は水道に浄水器をつけていて、その浄水器でアルカリ水を作って飲料水や料理に使っています。古いヤカンや鍋でもずっとそのアルカリ水を使っていたのですが、こういう注意書きが書かれたヤカンでアルカリ水を使うと、一体どういう事になってしまうのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • 水が氷になるとマイナスイオンは・・・?

    タイトルの通りですが、 マイナスイオンたっぷりの水などがありますよね。 それが凍ったら、個体だから、 マイナスイオンは消えるのでしょうか? どうなるのでしょうか? このサイトで「マイナスイオン」で検索して、 マイナスイオンについて書かれたサイトを覗きましたが、 このことについて書かれている箇所を見つけられませんでした。 お分かりになる方、どうかよろしくお願いいたします。  (私は、科学・化学については素人です) ※ お礼は、明日以降になります。

  • マイナスイオン水とアルカリイオン水の違いって?

    うちの母親がどこかのパンフレットを持ってきて、マイナスイオンは体にいいから水道工事をして家全部の水をマイナスイオン水に変えると言い出しました。工事は約20万円位です。 最近そんな話多いですよね。 私はアルカリイオン水がいいと聞いたことがあります。 はたしてこの2つの違いって一体なんなのでしょう? 又、本当に体にいいのはどっち?? 科学的なことは苦手なので、どなたか分かりやすく教えて頂けますでしょうか?