• 締切済み

お給料いくらですか?

埼玉 正社員総合職 女 25歳 中小企業メーカー4年目。 月給24万 手取り20万程度 賞与4.5~5万/年なので年収430万程度です。 これってどうですか?いいほうですかわるいほうですか。 一人暮らしなのでどんどんでていくのでもっとほしいです。

みんなの回答

• cheche100
回答No.6

残業100時間とかじゃないなら、かなり高いのでは? 私のまわりの女性はだいたい~350万ぐらいしかもらってません。 ただ、大手企業に勤務していた子は5,600万はもらってましたが・・・。

• kensaku46
回答No.5

残業無しとして 430万÷(8時間/日×20日/月×12ヶ月)≒時給2240円 良い方では? ちなみに、残業が月40時間ならば、時給1800円弱くらいと派遣社員並になります。 休暇を考慮していないので正確ではありませんが、こんな考え方もあるってことで。 どっちにせよ、自分が少ない・足りないと思うなら、なんらかの方法でもっと稼ぐしかないです。

• shpxr
回答No.4

当然ながらお給料は仕事内容によりけりですが「25歳女性の正社員総合職」だけで見れば430万円はかなりもらっている方です。でも、書いてある条件だと430万にはなりませんよね。賞与が年5万であれば300万円弱でしょうか? 仮に賞与を12で割って一ヶ月あたり5万というのであれば340万ということになりますが430万にはなりません。もしかして340万の間違いではないですか?それでも極めて普通で少ないというわけではありませんが… いずれにしても埼玉県で手取りが月20万もあれば1人暮らしは贅沢しなければ充分可能だと思いますが。ただ家賃がやたら高かったりすると苦労するかも知れませんね。もし「何がどんどん出て行くのか」把握していなければ家計簿でもつけてみるといいと思います。

• EFA15EL
回答No.3

月給換算で288万円。 賞与がこの書き方だと年に5万ですから293万円です。 月割りで書いたつもりなら年60万円で348万円。 どちらにしても430万になりません。本当はいくらなのでしょう? まあ、330万程度の間違いだとしたら、「まあ普通」が感想です。 良くはないけど悪いという程でもないって感じ。 430万だとしたらかなり高い部類です。同年代で平均すれば上位10%には入れるでしょう。

yukiyuki56
質問者

補足

ごめんなさい!超間違いました!賞与は4.5~5ヶ月分/年です! ちなみに賞与は手取りで計算するのですか?税金とかいろいろ引かれる前の賞与で昨年の賞与は6ヶ月分(たまたま成績がよくて、こんなことはまれ!)だったのでそのくらいでした。

• ikkun_k
回答No.2

仕事の内容の問題だと思いますが、 良い方だと思います。 私は、大阪 営業職4年目 昨年の年収は400万行きませんでした。 営業職なので残業代なんてつかないのに、サービス残業の嵐の職種です。 転職サイトを見てみたらよいのではないでしょうか? 転職サイトでは、業種・年齢あたりで 平均年収とか出ているので探してみるのも良いかもしれません。

• go_on_nov
回答No.1

25歳の女性で年収が430万円もあれば、最高ではないのでしょうか? 無駄遣いを減らせば全然、楽勝なはずですよ。 贅沢な生活をしておりませんか?